波平、テレビのススメ!!


11月6日3:05~(今日の深夜)

NHK『プロフェッショナル仕事の流儀』(再放送)

 という番組が放送されます。

紹介されるのは天ぷら職人・早乙女哲哉さん(66歳)。

120611_1.jpg

今年の初夏にたまたまテレビをつけたらやっていて、ぼんやり見ていたらいつのまにか早乙女さんの生き様に心を奪われ食い入るように見てしまいました。

数年に一度しか見られない良質の作品だと思います。

一所懸命に生たいあなた、上質を志しているあなた、今夜の再放送、是非見てみてください!


| ドラマ

DEXTER

注) R15指定ドラマの紹介。ドラマ中に残酷な内容が含まれていますので苦手なかた、15歳未満のかたは見ないでね。
記事中にドラマ導入部分とあらすじ等載せてます。


サクっと見られておもしろい。

そんな波平一押しのドラマが

 DEXTER


映画やドラマの導入部を見てだいたい面白いかそうでないかわかりますよね
デクスターはいきなし「あっ・・きた。」ってなりました 

vlcsnap-2011-06-28-12h56m21s23.png 
vlcsnap-2011-06-28-12h57m26s183.png


vlcsnap-2011-06-28-12h56m38s156.png


vlcsnap-2011-06-28-12h58m28s13.png


vlcsnap-2011-06-28-12h58m55s33.png
 
vlcsnap-2011-06-28-12h59m14s243.png 

vlcsnap-2011-06-28-13h00m54s222.png
vlcsnap-2011-06-28-13h02m12s231.png 

vlcsnap-2011-06-28-13h02m23s95.png
    
vlcsnap-2011-06-28-13h01m45s226.png


vlcsnap-2011-06-28-13h03m21s150.png

vlcsnap-2011-06-28-13h04m11s131.png 

はあ~いい感じ。

ストーリーは殺人鬼VS殺人鬼ってな感じ?(かなざっくり)

映像綺麗。ストーリーさっくり。登場人物魅力的。

すごい、 ごいすー。魅楽流ドラマ 
波平評価、今期ナンバー1ですかね

↓主人公の妹の恋する熱血ずっこけ娘、デボラ。最高。
vlcsnap-2011-06-28-13h17m51s121.png 
デボラ姉さぁーーーーん(劇中では妹役)最高だおっ

そして、なんつってもリサの息子コーディ君に

はぐはぐちゃむちゃむぽっきゅりしゅぽん
(とても、とても可愛いの意)だお
その可愛さはとにかく見てみてください
えっ?コー君途中で子役入れ替わったの!?


・・先日シーズン4見終わりました。


ショックでしばらく立ち上がることができなかった。


ああぁ・・・。


「次アメドラ何見ようかな~」というあなた 是非デクスター見てみてください

| ドラマ

LOST -最終輪ー

注)LOST最終話の感想と画像載せます



LOST最後まで見終わりました~



あぁ・・ジャック・・切ない。



ジャックがまぶたを閉じるラストシーン最高でした



シーズン3あたりから、これこの話まとまるのか~ と思いながらも、結局最後まで見ると予想以上の展開を魅せてくれました



見る人によって賛否両論の内容 まだまだ謎もいっぱい ネットを見てもいろんな解釈いろんな批評がありますねー 何にせよそれだけ夢中にさせるモノがLOSTにはあったのでしょうね



ボンは、飛行機墜落したけど何も起きてなくて、ジャックは投げ出されて死ぬまでの一瞬に見た物語だったのかななんて思いましたが結局はよくわかりませんでした

でもおもしろい・・ってオチやネタだけじゃないですからね

ジャックの目覚めた竹藪でボンも寝転びたい・・

なんて綺麗なロケ地 あんな所で冒険してみたい・・

ヒューゴの"スターウォーズ例え"が無視されたり「?」ってなるシーン最高・・

ジンとサンの船沈没シーン・・

そばかす・・

もう挙げたらきりないくらい存分におもしろかった



最後まで見た中でナンバーワンシーンは・・



やっぱ、シーズン1の最初、ロックが浜辺でギラリと何かを見据えて終わるシーンですね

今まで映画でもドラマでも、あんなに何かを感じさせる目、見たことないです

くぅ~強烈ぅ~



このドラマいずれもう一度見ることになるでしょう



このドラマの役者さん、監督、脚本家、すべてのスタッフにサンクス



最後にジャックに一言。



目を覚ましてLOSTⅡシーズン1から始めてくれえぃ

| ドラマ

マイ・ベスト・ドラマ

 こんばんは ナミヘイ・インガルスです

今夜は波平が一番敬愛するドラマ

大草原の小さな家



を紹介しま~す

大草原の小さな家は、波平のティーン時代にNHKで放送していて、その素晴らしい内容に毎回放送を楽しみにしていました

↑画像左のローラがめちゃくちゃキュ~トで、佐藤久理子さん吹替の言回しでさらにキュ~~トに

一家の大黒柱のローラのパパが優しくて温かくて心強い、理想のパパを超えたお父さんです ああ・・ステキッ


てか登場人物みんな本当に素晴らしいんですよ

そして何といってもオルソン夫人とその子供がいい味出してます

↑画像右の姉ネリーの悪巧み&ひねくれ加減と弟ウィリーのこずるさ&おちょこちょい具合がキャッワイーイ

毎回心温まるエピソードと、たまに人生の厳しさ難しさを教えてくれる話も・・

お子様がいるお父さんお母さん、最近心の琴線に触れていないあなた、是非是非見てみてください

今は最近のドラマと同じようにシーズン1~シリーズ化されていて、ツタヤなどでレンタルできると思います

波平も、もう一度一から見直してみます楽しみ~

大草原の小さな家に出会えたことに感謝

 

| ドラマ