

| スポンサー広告

忘年会 と 極楽グルメ☆

 ごぶごぶです、波平です

ブログを少し休んでいたら、いつのまにか暑い季節から忘年会シーズンになってしまいました(汗

忘年会といえば、2014年に続き今年も幹事の機会を頂きましたよ


今週の日曜に、早速ダブルドラゴンがいる街へ出かけました。

クッカーズグリル3 

やばい COOKERS GRILL グリルめちゃお洒落 あ!これさんだ

D社長は後から出勤、T社長お休みだったので

  桜 

元カノのD社長に相談。

忘年会の会場を快く引き受けてくださいました

そんなわけで、私の独断と偏(?)見で忘年会の詳細が決定~!
詳しくは掲示板を見てね♪

※一部報道に記載されております買収等の事実はございません(笑


司会、会計、盛り上げ隊 やってくれる方募集中
宴会芸持ってるよ!って方、波平までご一報を!!

・・・ついでに次期幹事候補生も同時募集中!(笑


 その後は、千葉から来ていた私の従兄 ( ☝写真左 ) と  でお食事~

桜ホルモン焼きそば 

ホルモン焼きそばメチャ旨っ
D社長が焼いてくれたホルモンと笑顔、こおばしくてトロけちゃう

てか、注文したお料理お酒、全部美味しいかったです

柔術、鉄板焼き、何でもできちゃうD社長リスペクト!!


そして、二次会は

クッカーズグリル2 

COOKERS GRILL

イケ&イクメンの店員さんが躍動しています

クッカーズグリル5 

クッカーズグリル4 

うわうわ~ うまうま~
お料理とお酒が語りかけてきます、「どうだい?」と

入店するお客さんが皆口々に「わ~っお洒落なお店~」とキラキラしていました


その後はタケシさんのいる 串堂 で〆ました

こちらも相変わらずうまうまです! 鮮魚がピチピチプリプリで美味しいっ
できあがっていたので写真撮り忘れ


すげー!辻堂南口すげー!
何歩か歩いたら、これだけのお酒とお料理が楽しめちゃう

皆様ご馳走様でした~っ




| おいちい^^

身近にいた(超)プロフェッショナル。 生ぐれ絞り超絶テクニック( ;∀;)




 先日、居酒屋で働いている友人と焼肉を食いに行った。



その友人はおしゃべりしながらも手がすすみ、ぱっぱっと肉を私の方へ運んでくれた。

手際が良い。 さすがだな~(^^) 私は思った。


だが、その後、私は驚愕の光景を目にした。

私が頼んだ生グレープサワーを、友人が作ってくれるというのでまかせた。


「 本当の絞り方を魅せてあげますよ。 」 友人は言った。


( 絞り方なんてみんな同じだろ・・ ) 私は思った。


グレープフルーツ絞り器・・・( これなんていう名の道具だ?)

( グレープ・・・ )

( グレープフルーツ・・・ )


グレープフルーツしぼるやつ にグレープフルーツをのせ、軽く ギュッ ギュッ と友人は絞る。

( ん?何もめずらしくない普通だぞ・・・ ) 私は思った。

ギュッ ギュッ いやに時間をかけて友人はこする。

ずいぶん長い間、シコシコやってる。





気付いたら、グレープフルーツしぼるやつの受け皿にグレジルがなみなみとそそがれていた。

ふだん私がしぼった三倍以上はしぼられてる。

私は思わず


ギョギョギョーーーーッ 

2015aa.jpg 


と、心の中心で叫んだ。



友人いわく、


 ゆっくり 優しく しぼる


といいらしい。


話しはここで終わらない。

友人が、絞った満杯のグレジルをジョッキにつごうとしたその時である。


なんと!! 友人は


20141.jpg 


グレジルテーブル

ドバドバとこぼし始めたのである!!





私は思わず、


2015aa.jpg

2015aa.jpg


コラコラ、こぼすんじゃないよ! と、二度連呼してしまった


だが、友人に悪びれる様子はなく、今度はしっかりとジョッキにグレジルを注ぎだした。


20141.jpg


すると、どうだろう



はぅあっ!!
※ ここ画像用意できなかったので、画太郎先生の はぅあ!的なシーンをしっかりと思い浮かべて下さい


ジョッキにちょうど満杯となって

100%の生グレープフルーツサワー

が完成されているではないか!!!!!

例えるなら、ジョジョに出て来る表面張力の回のグラスみたいなんだよ!

bbbbw.jpg 


ううっ・・ これが本当の、リアルガチ100%生ぐれサワー・・・ !!


友人が フッ と、すまし顔で言った。


「 どうです?これが プロというもの です。」



私は思わず


002.jpg


すげーじゃん。すげーじゃん。 と興奮をおさえきれずにまくしたてた

運ばれて来た段階で 質 と 量 をよみ、一滴も逃さずにドリンクを完成させる。


120%のポテンシャル100%のプロダクトを提供する。





これが、プロというものなのか





ビジョビジョになったテーブルと私服を拭きながら、

私と友人はさらに熱く、仕事とおもてなし について深夜まで話し続けるのであった。





                  完










・・・そんな友人が、近々旅立ち、世界へ挑戦します!

ファイト友人! 友人ファイト!!

最幸で~す



| おいちい^^

最幸の午後♪


 昨日はBBQ in 串堂でしたよ~

もう最高な仲間と共に食べるバーベ&飲むお酒!最幸!!

o0540096013417158647.jpg

あ~楽し過ぎて写真撮り忘れた~w たじ社長、マチョネスPH借ります


・・・と思ってたら、

無意識のうちに撮ってたみたい、フォルダの中にけっこう入ってた・・・・。

DSC_0045fgf.jpg

いろんな方とお話しましたね~

いろんなお話しましたね~

DSC_0037bgdn.jpg

次々登場する楽しい仲間たち!それぞれ話が尽きないぜ!!

DSC_0036hmhmh.jpg

かなり内容の濃い時間が過ごせました

酒でフラフラしていた時間もったいなかったカモカモ・・・

これはノンアルで、もっともっといろんな方といろんな話した方が面白いのかもしれませんね~
みんなとは、もう酒で距離ちぢめなきゃいけない仲じゃないからな

DSC_0047afabvb.jpg

DSC_0048fawfef.jpg 

この日の波平オサレコーデ

bgddhdhrh.jpg

THE八田チョイス!!!

ピンキーな波平。
自分じゃピンクはまずないからな~(*´з`) 時として人に委ねるのもアリアリカモカモですね!

「今日お洒落じゃん!」 みんなに褒められちゃいました

八田夫妻ありがとう~(*‘∀‘)/

DSC_0051wgwrrwh.jpg


いんや~最幸な午後でした☆彡

たじ社長、串堂スタッフ様様、焼係のU-TA、有難うございました~

来年も是非是非よろしくお願いしま~す

| おいちい^^

空白の10分。


 前回差し込んだこの一枚。



o04800641133846847722



波平お気に入り画像フォルダ " THE BEST 108 " から解き放たれた一枚。

この画像を初めて見た時、

宙から ぬう と鬼のゴツい腕が現れ脳天の髪をグシャリと鷲掴みにされ ぶんぬ と真後ろの地面に叩き付けられドタマカチ割られた気分になりましたよ


とんでもねー 一枚。


貴奴に結婚式のウエルカムボドー(↓)頼まれていたのですが、この画像先に見ていたら全く違うものになっていたでしょう( ゚Д゚)

亮&梢さん似顔絵 完成

それにしても、こっちゃんは美人ですね~
こういうイラストって、少しカリカチュアするもんですが、実は御顔の各パーツ全てほぼそのまま!
正に、絵になる女性ですね

・・・で、このイラスト描くにあたり、資料を求めてある場所をガサゴソしてたんですよ。

したっけ・・・・ はじめの方に・・・・ ものゴッツイ恐ろしい画像が・・・・( ;゚Д゚;)

ここに載せちゃいたいくらいだけど、本当にグログロしいので無理。
こっちゃんリアルな話、ハリウッドのSFX部門で十分やっていけるわ


 そうそう、二次会の話もここでしておきましょうかね

今回は幹事兼DJをやりましたよ~♪
以前チェンタに機会をもらって、AGWのヒロ師匠に育てられたので、ずいぶんスムーズに事が運びました
もち、こっちゃん&りょくんがすごく協力してくれたおかげです

そして何より心強い仲間がいた!!

1439120684374.jpg

皆の二人への愛がハンパねえからグッド愛デアが次々浮かびました!

カブキ

打ち合わせ段階で、この画像が送られて来た時は、もう勝利が確信できましたね

IMG_3425.jpg

この二人の面白さ、果てしねーーーーっ

実は第一回打ち合わせの際、私、新婦へのサプライズを新婦がいる前でバラス。というとんでもない失態をおかしまして・・・
そしてここで黙ってたこと告白しちゃうけど、実は式前日の新郎との打ち合わせでサプライズ手紙の話をフツーにしちゃいましたっ 怒らないでーっ

で、当日はビデオ撮影一番肝心なとこでバッテリー切れ<( ゚Д゚)>

こんだけやらかしながら、誰一人憤る人いませんでした・・・・ みんな優しいネ(._.)


さて、二次会の様子は・・・・

CDいぢくり倒してたのでほぼ写真無し。 なんで動画から少しだけ。


hんfgmmgんgcmgmDSC_0008

ファンキーな御兄様たち

sgRSHhんfgmmgんgcmgmDSC_0008

会長、パーティでいつもこの顔してますね

jhくcぅDSC_0008

三猿発見!!

gんgcmgmDSC_0008

時間があれば、この御方のオンステージを見たかった!!!

hjzttjhくcぅDSC_0008

ガオーッ!! こんなミッチーもいるんすね


私の係、コンパクトデスクの乗りこなしの方は・・・

永ちゃん、ビヨンセ、フォーチュンクッキー。
この三連弾思いついた時点でイケルって思いましたv

途中、CDJ真っ最中の私に、酔っ払いのテルテル坊主がネットリと絡みついてきましたよw

「 波平さん最高ですよ~ 俺の時もやって欲しいっス 」

一瞬、ドキっとしました☆彡

決まってないのに、もう予約??

ふふっふ・・・

テルさん、あんたの時も俺がやるよ!!


会の途中、いろいろな方からタイムリーにお褒めの言葉を頂きました♪
有り難き幸せ!嬉しいですね~

そんなこんなで、
どうにかこうにか無事二次会終了の間際、

またネットリ坊主が絡みついてきましたww

「 波平さん最高ですよ~ 最高なんですけど、一つね、足りないな!って思うんすよ 」

 波平心の声 ( ウザテル出た~っ(´Д`) )

「 あのね、波平さん自身がね、楽しめてないんじゃないかって思うんすよ

( え・・・? 俺自身・・・?? )

( 俺が・・・ 楽しむ・・・ 必要あるの?? え・・・?? )

( そういえば・・・ 俺の大好きな曲・・・ あったな・・・・ )


そこから約10分ほどだろうか、記憶がない。

気付いたらスタッフが
「 ボリューム下げてください!! 」 と吠えていて

私の体は、動悸息切れが激しく体の節々が悲鳴をあげていた・・・


・・・テルテル坊主め、酔ったフリして毎度核心を突いてきよるわい

テルさんありがとう、おかげで波平とっても気持ち良かったですvv



えと、何の話してるんでしたっけ?


ま、とにかく二次会最幸だったってこと!!

幹事の皆さんお疲れSUMMER&ベリーサンクス

参加してくださった方、盛り上げてくれた方々も超ベリーサンクス


こっちゃん&りょくん!

いつまでも仲良く協力し合い相手をまっすぐ見据え配慮を欠かさず求め過ぎず時として相手を信じ待ち許し、お幸せになってくださいな~~~\(≧▽≦)/~♡


うむ、エクセレント


DSC_0003.jpg



| おいちい^^

ミッチーキャプテンのエンドレス独り補強www



 皆さんご存知、週刊H新聞が凄い勢いで走っている!

その勢いは例えるなら

ミッチーキャプテンのエンドレス独り補強だ!(笑)

わかるわ~、メチャクチャわかりやすい例え!

そうかそうか、あの感覚か・・・

週刊H新聞のフィルターを通して少し見えた♪

ナミッチーもあの感覚を共感できれば・・・(*‘∀‘)


 ピロシさんは凄いですね。

日常ののんびりした話から社会問題まで。

この話なんかもそうですが、シンプルに一歩手前に話を戻して解説してくれるから
頭に入ってきますね!

視点なんだよ。 見えてるのに視得てなかったことをズバリ突いてくれます!
そっかー・・ やっぱ大切なのは 対話 を重ねていくことだよね。
このことについて何が正しいか考えてみましたが私の答えは出ませんでした、戦争ダメだ平和ボケダメだデモだ何だで駄目だ駄目だじゃなくて、人と人と国と国が対話を重ねていくこと。っすね!

うむ、週刊(毎日)H新聞。 勉強になったわ~☆


・・・個人的にはポエムの露出を増やして欲しいです(*´з`)


568x426x3cb2be74e97783071375fdaa.jpg

| おいちい^^

