おわりのはじまり


 今朝、起きてポストを開けると

一通の手紙が届いていました。


 ” NASA in U.S.A "


と消印が押されたその手紙は

今月22日に試合を控えた八田からのものでした。

( RYO、今アメリカにいるんだ・・・ )

中には一文だけ


 「 お待たせしました。YOU TUBEをご覧になってください 」


と。

( なんだろ? )

眠たい目をこすりながら携帯でそのページを開きました

動画が始まった刹那、

私はおったまげました。


とんでもない予感 


パタリ。

動画が始まり、ほんの0.002秒で携帯を閉じました。

全て見る必要はありませんでした。

画面を一瞬見ただけで


 " 八田が神化した "


そう解りました。


ゴクリ。

唾きを軽く飲み込むと、出発の準備をしました。

私は極上の食べ物、究極の漫画本、至高の映像を頂く際に
ダラダラとこたつの上でミカン食いながら・・・なんてことはしません。

己の五感が最大限に研ぎ澄まされる場所、

そう!

 " 精神と時の部屋 " へ旅立つのです!!




 今回頂く場所は、車で走ってすぐの " 時の部屋2-3 " です。

T2-31.jpg

途中で下車して、林の中をひたすら進み、、

T2-32.jpg

少し登ったら左折、、、

T2-33.jpg

見えてきました。

T2-34.jpg

精神と時の部屋2-3です。

T2-35.jpg

この中で正座をしてお茶を少しすすり(本当なら濃いめのコーヒーが良かった)、ノートパソコンをゆっくりと開き動画を頂きます。

ピンと張りつめた冷気とスネに感じる冷た過ぎるアスファルト。 最幸です。

電気だの充電だの、世間の俗物はここにありません。 バッテリーの残量だけが、少し気になります。







 ・・ー 只今鑑賞中 ー・・ 






・・・早速、

見終えた感想を言いましょう。


校長 




EXCELLENT

その一言に尽きます。




utyuu.jpg

こんなんから始まっちゃいます。

動画のクリエイター、ぐっじょぶ v

utyuu2.jpg

「ほんとはもっとちーちゃいんですよ。まーわかりやすくするために・・」

宇宙を体現する八田。

utyuu3.jpg

キャメラマンのフレームワークがハンパねぇ。

八田の手を、顔を、どんどん追い掛け回す!!

いくら極上の材料が用意されても、さばく人間が下手糞じゃあ話になりません。


始まって数秒で涙がチョチョギレましたよ。

今の今までは八田がまるで活きていなかった。 プロではなかった。

試合は強くて面白い。が、プロ。

だが、それ以外の事は格闘技以外の何かで魅せなきゃプロじゃない。

プロがインタビューでフツーに試合の抱負や意気込み語ってどーすんの。 そんなアマのチュアみたいな選手、多いですよね。

八田はむしろ格闘技の強さより、それ以外の方が面白い。 なのにそこが今まで全く活きていなかったので悔しい思いをしていた。

今回の動画冒頭の宇宙絡みは、やっと八田の本来の持ち味が出た、と言ってもいいだろう。 もちろんこれは面白八田の氷山の一角にしか過ぎないのだが・・・

数十年前に、はま寿司でシースー食いながらこの宇宙話嫌々聴かされてたあの頃が懐かしい。


 そして、

ようやく始まった八田劇場!と思った今回の試合が最後の試合。

創造と破壊を地で行く男、、、なんておもしれーんだ亮は!!!


002.jpg

さーて、2.22。 一体何が起こるのか!?

八田劇場が楽しみで仕方ありません。


皆の者、八田亮に刮目せよ!!!!!!!!!!!!!!!!!


最最高高、最幸幸☆彡


utyuu6.jpg

スポンサーサイト

| 映画

" 風立ちぬ " 観ました♪


ちょうどRYOのブログにも宮崎駿監督の記事が → 
20110510.jpg

先に感想を述べると、宮崎駿監督渾身の最高な作品でしたよ


 波平、小さい頃に監督の作品見て感動し大大大影響を受けました。 見ていなかったら今の形になっていなっかた(笑)でしょう
いいですよね、少年少女の冒険ロマン。

今回の作品は駿青年ロマンを大放出しています

これをイワユル「ジブリ」感覚で見に行くと、失敗します。するかもしれません。
特になんともなかった・・・で終わる人もいるかもしれません。
現に放映中に席を立つ観客がけっこういました。あまり見ない席景です。

監督が客にどう魅せるか・・・というより自分がどう描きたいか・・・になっている気がします。
絵でいうと商業デザインではなくアートですね。

何にせよ、波平は久しぶりに感動しました。 ピュアピュアなラヴを魅せて頂きました。
そして、物作りってここまでやらにゃ~いけないんだなって再度思わせて頂きました 映像すごすぎです!!!!
見に行かれる方は"宮崎駿"をたっぷり味わいに行ってください。零戦とその末路を知っておくとさらに楽しくなると思います♪

宮崎駿監督作品、ここに完結! 
ありがとう、同じ時代を過ごせるなんて、なんという奇跡!!
宮崎駿さんに感謝

| 映画

RYOセレクト☆「ガチボーイ&ザ・タウン」

RYOおすすめ映画です 

7c43a96b.jpg  
波平、最近の邦画のパッケージ?があまり好きではありません。

なんか楽しい雰囲気明るい雰囲気むりやり出してる作品多くないですか?

見たら見たで楽しいんですけどね

さて、この映画は学生プロレスの話。シリアスありおふざけあり

A0001670-07.jpg 

このタッグいい味出してました

主人公の妹役、誰この子可愛いっと思ったら仲 里依紗ちゃんでした

最後の試合は圧巻プロレス好きにはたまりませんでしたよ


お次は、
4167_1296205561_l.jpg

内容は銀行強盗とLOVE

そんなことしたら捕まるぅーっ、ひぃーっの連続アップ

おもしろいっ!!

主人公&監督の
pro_c_BenAffleck.jpg 
ベン・アフレック


なんてゴツくて素敵なのってか、主演に監督ってどんだけ器用なのかしら

波平好みの俳優さんも出演

ジェレミーしゃま

20110202181142_01_400.jpg

ドラマ、マッドメンのジョン・ハム様この人渋すぎぃ~渋男好きは是非マッドメン見てね

83187.jpg

ロストでおなじみ()タイタス・ジェイコブ弟・ウェリヴァー

lost1_5_auto_mib1.jpg

RYO、なかなかの2本をありがとう

特にザ・タウンはめっちゃ好みです、最高っ

| 映画

RYOセレクトvol.3 「アンストッパブル」

RYOシネマセレクト第3弾は、

vlcsnap-2012-03-10-01h00m21s207.png 


アンストッパブル
です


あぁ~もうこの映画、ばしばし波平のつぼ突いてくるよ~


お騒ぎが過ぎる煽り先生とイエッサーキッズたち

vlcsnap-2012-03-10-01h03m42s133.png


好きだな~ネッド


vlcsnap-2012-03-10-01h08m49s111.png


この映画に小難しい解説はいらない。


おいおい途中深刻な被害出たのにラストはオールってないだろ~的なアメリカアクション映画によくある展開へのツッコミもいらない。


いるのはお好きなジュースと美味しいお菓子の用意。


後は再生ボタンを押すだけ



vlcsnap-2012-03-10-01h12m10s95.png

暴走電車は~走るよ~どこまでも~


電車とともにあなたの興奮も


アンストッパブル !!



そして


vlcsnap-2012-03-10-01h02m39s5.png


この男の未来はいかに



RYO次のおすすめよろしく~

| 映画

RYOセレクトvol.2 「スラムドッグ $ ミリオネア」

RYOの紹介第2弾です わくわくしますね~

スラムドッグ $ ミリオネア

早速見てみました


う~


この映画、


Excellent


さすがRYOだね~


もう、映像良しっ展開い良しっ役者良しっで三拍子そろってます


すごいっ映像美


素晴らしいエンターテイメント


もう3150(さいこぉ)~っ

詳しくは映画を見てみてくださいな

あ~ これだけの濃密な2時間を見られるなんて、贅沢ですね~


次は 『 アンストッパブル 』 だぁ

| 映画