

| スポンサー広告

Motley Crue 30th Anniversary Japan Tour 2011

すんげぇーどぉー

ライブ

超カッコええどぉぉ 

Motley-Crue2.jpg
  
Mötley Crüe
 
 先日10月3日夜、ZEPP東京にてMotley Crue 30th Anniversary Japan Tour 2011を拝聴して参りましたぁ

ゼップ

ヴィンス最高

天高く拳を突き上げる

肘を放り投げる(わかるかな?)

そしてなんつっても

コースタードラムすんげぇ

波平おったまげぇ

トミー誕生日おめでとう


  いやあ、あっちゅう間、怒涛の90分でした

高校時代に聴きまくり、最後に聴いたのはNew Tatooだったかな。

ライブ映像も見たことなく、メンバーの名前も出てこないユルワンフーの波平

今夜見て目からウロコが落ちました

もう30周年がどうとかじゃない、

Mötley Crüe最高

それだけです


マイ、ロックフレンズたむ

201110032049000.jpg

Special Thanks


| 音楽 ♪

ガムシャラ人生!!!


生きていれば いいこともある

生きていれば 時にヤなこともある


だけど君は知っているんだ 道の途中

振り向けば そこに残る足跡


あの人が 遠くで手を振る

「元気でね。また会う時まで」と


力の限り ガムシャラに生きよう

ほーら まだ涙が止まらないなら

心が大きく揺れている証さ ガムシャラ人生さ


生きていれば出会う人たち

出会いもあれば いつかサヨナラもあるさ


だけど君は知っているんだ 旅の途中

道草も全て 無駄じゃないこと


あの人が一人で泣いている

「元気出せ!」誰かの声がする


力の限り ガムシャラにやるのさ

ほーら まだ笑える力あるなら

孤独が大きな音たてて崩れる 価値ある瞬間さ


力の限り ガムシャラに生きよう

喜び 悲しみ 全部集めて

明日も大きな音たてて暮らそう ガムシャラ人生さ



「ガムシャラ人生」より

歌手 ザ・コブラツイスターズ
作詞 川畑アキラ
作曲 加藤一郎



| 音楽 ♪

『 Rockafeller Skank 』


★ ★ ★

| 音楽 ♪

衝撃のラーメン屋!


 20代中頃、都内のメンラー屋で、波平は衝撃を受けた

ラーメンがサイコー激マズで・・

・・ではなく  この ↓ お父さんがラーメン屋の店主で非常に慣れなれしい態

  名称未設定 1

・・でもなく この御方 ↑ の曲にやられた

ラーメンずるずるしながら仲間とぺしゃっていたら、スピカーから今まで聴いたことのないサウンドが流れてきた

なっ・・なんだこの曲は 波平の新音楽の扉を一瞬で開いてくれた

ラーメンどころではない、曲が終わるまで聴き入ってしまった

波 (ぐぬぅ・・店長めぇこの波の平をラーメン以外で虜にするとは、やりおるわい)

波は聴いた「すっ・・すいません、今流れてた曲なんていうんですか?

店員「え?よくわかりません。」

波「え?よくわかりません、って・・ え?

そうなのだ。自分がAを求めてるからといって相手もAを求めているとは限らないのが"ふれあい"でR。(なんのこと?)

先に車に乗り込んだ仲間に早くしろとせかされ、波は渋渋店を後にした


 その後調べても調べても何もわからず、しばらく経ったある夜・・フジテレビのサッカー番組を見ていたら突然流れてきた

興奮した私はそのままの勢いでパソコンで調べ、タイトルを知ることができたのでR 

Rockafeller Skank です

波が曲を好きになる場合、何度も聴いてだんだん好きになるので、この曲は正に衝撃的 ノーマン・クック氏恐るべし
↑入ってるアルバム1曲目の "Right here,Right now" からドッカンきましたすごい曲!いろんなシーンで使われていて実はこの曲も気になってました

他アルバムでは "Ya Mama" や "Wonderful Night" もいいですね~こんなんショップで流れてたらノリノリで買い物しちゃいますね~

注) ちなみに、波 洋楽紹介する際は歌詞の意味知らないで紹介してるからね、あしからず

| 音楽 ♪

BARBEE BOYS ♪

 どむどむ~

波平の " だから大好きミウジック"の時間がやってまいりました~

波平、中・高校時代よく テレビ埼玉 でやっていた音楽番組を見ていました.。

いろんな歌手のMVが流れ、そんな中でも目に耳に留まったのが、
 BARBEE BOY

でした。

コンタの しゃがれ甲高い声、杏子の衣装フリフリ エロしゃがれ声、イマサの妖しい作曲、エンリケ、コイソ・・個性の強い面々に、

すんげぇーどカッチョEどー

と、今までにない感覚を覚えました。そして人生初、コンパクトデスクなるものを買いにレコード店へ、今でも鮮明に憶えています。

初めて買ったアルバム

ではちょくっと曲紹介、バービーはハズレのアルバムありません。コンスタントにE曲入ってる

 LIVE映像なら→ 「負けるもんか」 コンタがはじける!杏子が舞う!

 深夜にしんみり→ 「ダメージ」 セツナイ。

 波平大好き!→ 「泣いたままでlisten to me 」 コンタ流歌唱!

 他、" 噂話はM4 "や" あいまいtension " なんかも歌詞、曲ともに◎

あれから二十年経った今でもバービーの音楽性、スタイルは唯一無二なものです いないね~

そして、なんと先日NHKでバービー再結成番組が !!

波平感激 贅沢な一時を過ごしちゃいました、嬉しかったぁ

私だけ・・・ コンタが おばさん になってたよな・・・。

波平 どんなバービーも大好きだよ是非新曲だしてほしいな



・・今、試しで久しぶりに ↑ "負けるもんかLIVE" 見てみました。


  コンタ、イッチャッテマス。

これです。俺が大ファンなわけ。このブログ、動画無しって決めてましたが・・

載せちゃいマス





ああ素晴らしきかな BARBEE BOYS

俺もいつか、やっちゃるで!!

| 音楽 ♪

