登場!柔術王子。 RYO

その瞬間、我々は "ワーッツ" と立ち上がり歓喜の雄たけびを上げた。

同時にRYOもこちらに向かってガッツポーズを極める。
リングと会場、RYOとオハナの空気が "ブワッツ" と一つになったのが見えた。

・・そう、先に行われたRYO プロ二戦目SWAT-GX8 での勝利した瞬間のシーンだ。



 オハナには Prince がいる。若干二十歳、その若さでオハナを背負って立つプロ格闘家だ。

HARD LOCK RYO 
  * 「 HARD LOCK 」 は、波がRYOを題したスタイルワード。 見よ、この背筋。 筋肉って美しい!

 プロ戦績 2勝0敗、柔術でも数々の勝利をもたらすRYO.

その強さはどこから来るのか・・

身体能力が繰り出すスピードやパワーか、先生直伝の柔術テクニックか、いろいろ挙げられるが根本にあるのは

ご 両親 から受け継いだ 良(RYO)心 ではなかろうか。

先生のご指導を素直に吸収し、仲間の話をちゃんと聴く。亮は本当に気持ちの良いやつだ。

 ホジェさん 先生 RYO 
先生と紫帯 HARD LOCK コンビ!!

波平もRYOと話すといつの間にやら長話を説いてしまっていることが多々あるが、毎度RYOは(おっさん話ナゲーヨ・・)的顔を一切見せないで話を聴く。
これってすごいよね・・波なんか短い話でも集中力持てないみたいで、人の話聴いてないだろ!テキトーだな~ってみんなに言われるよ
。(ま、実際はそんなことないのだけれどもね "ゴスッ" イタぁ誰後ろからぶったの

 そんなRYOのプロ第三戦が5月22日(日)にディファ有明で行われる!!

ZET 28 
*ZST 28 ポスター ver. RYO

見逃せない一戦だ!!  みんな、応援しに 2011.5.22 ディファ有明 へ行こう!

         
         RYO ・・ あなたの未来は無限大
      
               果てしなく広がる空のよう
      
            先生に導きを受け 仲間に見守られ
       
       
    大空へはばたけ!!


| OHANA

2011.5.2 練習後

 今日は朝稽古に参加してきました

今朝のメンバーは非常にオハナ色強い 濃い メンバー。 ヒイイイーッ

試合に向けて各々課題を勉強となり、ひろみ(GO)さんにGO指導頂ました

始めてすぐにわかったのは、波平 基本を何も知らないってこと・・今まで何やってきたんだ?もっと精進せねば!

その後セーアだくだくでスパー。みんな気持ちが強い!! しかし朝練は まぶしい太陽が射す中、風が吹いてとっても気持ちいいです朝稽古来られたことない方は是非参加してみてください、練習終わった後は爽快で良い午後が過ごせますよ

練習後、掃除を終えて着替室に入ろうとしたら 休憩室の空気がいつもと違うことに「はっ」としました。なにやらみんなが、柔術のDVDを食い入るよに見ている。(は~ 勉強熱心だすねぇ、波平疲れてそれどころじゃ・・)

どれどれ・・外人・・世界大会かなんかかい?・・相手は・・どこかで見たこと・・

ん?・・先生・・

え、先生 どぅおぉ先生が試合してるとこなどみだごとねどぉ

よくテレビで"侍魂で"とか"侍のように"と格闘家やスポーツ選手が口にするのを見かける、が一度もそう感じたことはない。
今日先生の闘う姿をみて、波平の人生で初めて 侍 の姿を見た。そして師匠の闘う姿を見て先生を誇りに思い、強く込みあがるものがあった!

今日も良い練習できました先生、みんなありがとうございます


さて、明日は
logo-dumau.gif 開催柔術大会だ~ 応援行ける方は辻堂駅7:30 集合しマンセー 
波平行けませんがみんなを応援してるよ

そして、5月5日は『ひろみGO族のBBQ』11時から始まるよ、参加できる方は お肉 料理 食べ物 持ち寄りでGO そしてそして前の9時~10時がフリースパーリングだよおもいっきり汗をかいてから、飲み食いを楽しみまSHOW



| 柔術

B級グルメ in 埼玉

 こんには波平です

皆さんGWはいかがお過ごしでしたか?ひろみ(GO)さんBBQ行きたかったな~
波平は埼玉でB級グルメを堪能していましためずらしく普通のブログっぽい記事をお送りします

まずは鴻巣市「こうのす川幅うどん」大むら。

2011050412000000.jpg 
写真は「肉汁つけ川幅うどん」650円。

読んで字の如く、荒川の川幅(日本一)のように幅広いうどん。おもしろ~い

2011050412010000.jpg
 
あら、想像したとおりの美味しさ埼玉ご当地B級グルメ王8位。

お次は行田市「忍城・水城公園」に移動。
 
        忍城  
この城は 石田三成 の 戦下手 を天下に示した(ザッキ・デアゴスティーニ談)難攻不落城。埼玉にそんな城があったなんて・・プチ感動 映画化されたが訳あって中止。

     o0500037511198525342.jpg 
その近くにある「ゼリーフライ」駒形屋。

2011050412510000.jpg 
メニューはゼリーフライのみ、一個60円。昔自分で適当に作ったコロッケの味に似ている(ゼリーファンの方ごめんなさい)

25.jpg 

こちらも公園すぐ(住宅街の中)にある「かねつき堂」ゼリーフライ2個200円。
味がしっかりしてますね。初夏の日差しを浴びて、こいうお店に訪れハフハフいいながらゼリーフライを食す・・最高です

そしてB級ではありませんが、
埼玉県民のソウルフード、新都心が誇る銘菓中の銘菓・・

2011050413040000.jpg 

十万石まんじゅう


「風が語りかけます、うまい、うますぎる・・」

と街中で口ずさめば、埼玉県民なら 誰しも振り返り

「十万石まんじゅう、埼玉銘菓十万石まんじゅう。」と、ずさみ返すでしょう。

     f0173342_2354327.jpg 
上のセリフにあわせて↑なCMが埼玉テレビでよく放送されていた。(今は?)

2011050413040001.jpg 
 一個105円。うますぎることはないけれど、うまいです。 福島でいえばママドール


 そんなこんなの彩玉探訪、楽しかったです 皆さんも機会があったら~B級の国~ 彩玉 へ是非

                   
   
                       
Dear ザッキ・デアゴスティーニ 結婚おめでとう
 

| 日記

RYO勝利者賞

 先に告知していたRYOの勝利者賞のデザインを載せます

RYO デザイン 

左絵の絵は、初めてパソコンを使って描いてみましたテクニカルが素人丸出しですね 波はリアル描写が得意で簡素描写が苦手。
RYOはどこか小悪魔的なイメージが自分の中にあって・・実はそんなRYOが大悪魔にならないよう閉じ込めている・・てな含みもこの中にあります。試合の時にはタガを外し爆発してください

右真ん中のロゴは自分でけっこう気に入ってますRYOのイメージにはマッチしてないかもですが・・
上下のロゴは誰でも作れますね

↓さて、実際にTシャツにしてみました

     2011040615120000.jpg 

・・。RYOは喜んでくれましたが、プリント難しいです。

RYO、次回 ZEST 28 SWAT で勝利したら RYOご希望のデザイン、KO勝利したらそのデザインの何だかのアイテムをプレゼントするよファイトォ

| ギャラリー

わいわい市

こんにちは、平成の自炊野郎 波平 です
波平、買い物といったらトライアルやOKストア、俺達のファッション発信基地 ミスターMAXです

国道467沿いを走るといつも目に留まる JAさがみ「わいわい市」。

2011051013010000.jpg 
いつも賑わってる風なので寄ってみました

野菜が新鮮で安いいろんな野菜並んでておもしろい

いろんなパンも置いてある

野菜たくさん食べるご家庭にはおすすめ 一度行ってみては

| 藤沢市情報

がつがつウサギ と おさぼり亀

昨日は雨の中、朝連。

先輩方にコテンパンにやられた。だいじょぶか?俺。

試合は来週。
 
マスター&シニア

そんな中、先生から「波平、D介と当たるな。」

いや~ワクワクしちゃいますね!いつも練習している仲間と試合できるなんて、ラッキー☆ついてるついてる、最高で~す!!
・・って、↑ のコメントはRYOの場合だ、波平は

ギョエー、ギョギョギョギョーってな感じ
同門対決は勘弁してくらさい~っ

方やD介は、以前から波との試合を欲していた・・まさか あえて合わせてきたのか・・
家に帰りエントリーリストをチェックすると、どうやら4名以上カテゴリーにいる。D介とは決勝で当たることになりそう。

ストイック柔術 がつがつウサギガチガチ柔術 おさぼり亀、どちらが勝つのか・・波平、第三者だったらすごく楽しみな一戦だ

ウサギと亀

何にせよ、お互い勝ち上がってのことになる。

D介、決勝でお互いの力を出し合いよい試合をしよう

| 柔術

オハナ祭りじゃ~!!

 昨晩、仕事の休憩中にオハナブログをチェック。

( ・・湘南では、もうビーチサンダルだすか~。夏だすね~
 えーと、マスター&シニア無差別級にもエントリーしました・・
  へえ~、誰が?
  ん、
  あ、
  あれ・・
  先生・・
  先生!!
 ギョヒッ ギョギョギョーッ!!!! )

オハナ魂 
*MR.Bさんサンクス

我らがお師匠様が参戦だす!!
しかも無差別級にも!

波平、自分のエントリーに夢中で見落としてました、不覚。
そいえば先生先日、「俺も でよっかな。」って言ってました!オハナ在籍三年・・師匠の闘う姿が初めて見られる、波平感激~

オハナのみんな~、21日は台東リバーサイドスポーツセンターに来られる方全員集合!!
オハナ祭りじゃ~

| 柔術

" ギョギョギョーッ "

= くりびつテンギョーの同義語。

タレントのお魚博士からこの世に発せられたGの効いた一声。当時の若者は、ことあるごとに この声を漏らしていた。

                                  *波平イミダス「ギョギョよりギョギョギョ」から一部抜粋。

| 一言一句

なみさんぽ♪

 今朝は仕事の空き時間に散歩しました

2011051409030000.jpg 

すぐ近くに中華街があります 朝は静かですが見えない活気の準備を感じます。

2011051408590000.jpg 

関帝廟。雲長様我々を見守りくださいキラビヤカですね~

2011051409020000.jpg 

崖の上にこんな建物ある風景見たことあります?浪漫を感じます

2011051409200000.jpg 

山手イタリア山庭園。職場から見えるのでつい空想にふける機会が増えてしまいますあそこに飛んで行きたい

2011051409200001.jpg 

鳩ちゃんが近づいてきた

2011051409220000.jpg 

かなり人馴れしてますね、手乗りを試したら流石にパタパタされました

さてと、仕事に戻ります

| 日記

アマゾンの奇跡 ☆ ほぼぶらじる

リオデジャネイロよりずっと北西 ・・

rio_cristo.jpg 

アマゾン、ネグロ川をさかのぼり・・

breed_side02.jpg 

ジャングルのずっとずっと、奥深くから

ジャングル 

彼はやってきた。

ペットのピランタ君と  
   *ぶらじる7才のころ、ペットのピランタ君と。

身長:12m346cm

特技:早すぎるバルクアップ

好きな言葉:試行錯誤

好物: 1・2の三四郎

苦手:ミッチー・ロークのかぶせ技


オハナに来日して三年、今ではすっかり日本になじんで みんなのムードメーカー。
が、ジャングルシックにかかると茅ヶ崎の海でカヌーを走らせる。

ブラジル料理の店にて  
            *バイト先のブラジル料理店。 客の飯より自分の飯、がモットー。


 彼がなぜ日本に来て

      
        これからどこへ向かうのか 

                
                  誰も知らない

                
                 知るはずもない。


おめでとう♪ 

| OHANA

思考作語

思考作語


昔の人、今の人

思い考えて作った言葉

ためになる、勉強になる



例えばそれは人を悲しみから救えるかもしれない

例えばそれは人を争いから遠ざけることができるかもしれない

例えばそれは長く難しい経験を積まなくても理解できてしまうことかもしれない


より豊な人間性、より良い社会のため

できるだけ心に停めよう

| 思考作語

「小動物大戦争」

注)虫や蛇が嫌いな方は見ないでね!

こんにちはファーブル波平です

先日ジョギングしに公園へ。
緑がうっそうとしげり ワアッ と語りかけきて生命の息吹を感じます
四季って素晴らしい、後何回味わえるのかしら・・

大庭城址公園風景

つつじも満開で綺麗
この公園平日は見てのとおり人がほとんどいません

ふと地面を見ると・・

え、?デカっでかすぎるアリが !!

年を取ると全てが小さく見えてきて少し寂しく感じることがある。あれ、カブトムシってもっと大きかったよな・・小学校のグランドこんな狭かったっけ?なんて。

2011051014400000.jpg 
 
* 波平撮影

しかしこのジャイアントはどうだ、あまりにもデカイ・・。女王アリ?ムネアカオオアリ?
ビッグサイズには興奮しますね

この日は、他にも茂みから ぬっ と出てきた青大将のキジ・・じゃなくて蛇。全長一メートル半あろうか、アナコンダからすると大したことないが、自然で見るとギョッとします

青大将 
 *イメージ画像です。

そしてもっとギョギョギョーッとしたのが、スズメバチ。ブンブンバチバチで飛んでた。多分 "オオ" のつくやつだオオスズメバチは日本が世界に誇る最恐のハチではないだろうか ドヒャー

オオスズメバチ    
 * イメージ画像です。

ところでスズメバチって今の時期出ましたっけ?


やれやれ、今年の夏も暑くなりそうだ・・。

| 日記

試合前だの色帯デー

こんにちは~最低でも銀、最高なら金、波平です

昨晩は試合前最後の調整。参加者すごく多い!

D介とも練習、惜しげもなく波に指導してくれる、ありがとうがんばろうな

フジもミッチーもありがとう

コサッキー、二人でせーあジョビジョバで相撲ありがとう

そして軽くあしらった二人ありがとう

まだまだーっ 
*トシ兄サンクス 弟分を軽くあしらう波平(下)。

あれ、おら、あんまし腹出てない・・にゃ(ゴスバキッひでっ誰後ろから太ももに膝入れたの)

試合前、それぞれの想いが表情、練習、ブログにでてますな~

OHANAのみんな、

勝利に向かって

突き進め ! 果てしなく !!

 波平ブログ、久しぶりに会ったAザイ兄さん見てくれたらしく、絵をほめられちゃいましたウレピー

  イノブログ 信達さんの本編、外編うけるっ

| 柔術

明後日、満ち足りた気持でいるために・・

こんばんは 波平です

いよいよ試合が明日に、RYOの試合が明後日に迫りました

イメージトレーニングOK、みんなのブログチェックOK、後は明日を待つのみ。

今回は初めての試合の方、初勝利を狙う方、注目の試合目白押しだ
そして道場行く度見かけ、毎回髪型が変わっていたようなトシボン兄さんの試合は要注目、キレキレです。やちゃいます。そして道場通る度
チラ見して素通りの波平勝負の分かれ目はやはり気持ちですね

そしてそして、なんといっても我らが師匠の試合が気になってどうしようもない

明後日の RYO の試合もワクワクだ この間スパーを見たらとんでもなかった 本人いわく秘策があるそうなのでお楽しみに


今夜は、みんなどのように過ごしてるのだろう

明日はどっちだ! 

泣いても笑っても 悔しくても嬉しくても、

数分経てば試合は終わり 明日が終われば明後日になる。

明後日になって、気分がどんより落ち込むも、昨日はよくやったと自分をほめ ハッピイな気分になるも、

明日の試合であきらめずに 自分の心に勝てるか次第。

どうにかこうにか ふんばる しかないど。

| 柔術

ふ~っ

・・昨日は疲れた。  

おら!波平!!  
  *ジャイメダル下には波閉の銀メダルが・・

| 柔術

第5回全日本マスター&シニア選手権大会

 昨日は第5回全日本マスター&シニア選手権大会という柔術の大会でした

先生、試合に出場したみんなお疲れ様でした

そして 応援に来てくださった方や掲示板で応援してくれた方、湘南の地から健闘を願ってくださった方、ありがとうございました

朝市、先生の若手二人への訓示から始まり、皆それぞれの戦い・・

楽しい一日♪
    * リンクブログ各位、画像サンクス

熱い想いを胸に戦った方、進化を遂げた方、悔しさをかみ締める方、ヒロキーヒロキーと連呼される方、ジャアイアンへのジャイアントスイングを要求される方(あっ・・だからジャイアントスイングだったんすね!) ・・それぞれのドラマ。

でもみんな感じたのは、仲間の大切さとOHANA魂、そして更なる修練の必要性。

今日の嬉しさ悔しさ反省点、忘れずに明日へつなげよう



 ・・さて
がつがつウサギ と おさぼり亀はどうなったでしょう?

お互い決勝に進み、戦いました。
結果は努力をしたウサギの一本勝ち。世界名作ファンタジーさん、話変えてごめりんこ。

D介強かったです。心技体、全て負けました。

でも、二人の仲は更に深まりました 試合前から電話で語り 共に練習し 共にぶつかり合う・・流れたのは心地よい汗と空間

・・・。

・・・うそです。前から年下のD介は波平を子分扱いして な態度。波に勝った直後D介は、さらに ・・
 
やい!波平!!
こうなって・・

おら!波平!! 
こうなったのです。
(笑)


そんなこんなで大会終了。
スカイツリーとシルバーメダル 

スカイツリーをバックに記念撮影も終わり・・さて、みなさん帰りましょう

スカイツリー 

こんな間近で始めて見るおっきい~

・・なんて のんきに記念撮影する帰り路、急に前を歩く仲間の気配が変わりだした・・。

ここからの話はアナザーストーリーとなり本ブログでは掲載しないこととする
。(アナザーストーリーの意味がわからない方はイノペディアまで)

2H後・・
いよいよ待ちに待った打ち上げで~す このためにセーアクダクダで動いてたのよ 

2011.5.22 マスシニ打ち上げ  

一番練習して一番疲れていたトシボン店長 
ありがとうトシボン! 美味しいお料理ご馳走様でしたーっそしてシュシュ彼女さんお酒作ってくれてありがとう
 

最後に、

師匠の試合を初めて目の前で見て、改めて柔術の凄さ素晴らしさ、そして感動を頂きました。

先生、有難うございます今後ともご指導よろしくお願いします!!

OHANA 最高っ!!!!




| 柔術

★ HARD WRACK !! ★

やりました、やってくれました

オハナの柔術プリンス RYO 、ZST28-SWATで勝利です

RYO WIN!

2011.5.22 昼、みんなで会場へ。

W.jpg 
  
* 昨日の獲物と朝飯の話題で盛り上げるダブルジャイアント 。

会場のディファ有明。 
  
ディファ有明・・ん?  

さて、試合が始まり、開始間もなく 飛びつき腕十字 をねらいつかみはOK。
その後すぐ内側アンクルホールドで相手を、

HARD WRACK !! K.O。

LOCKではなくWRACKでした

注)未成年には早めのタップ指導と判断を!


今回は力の差がありすぎましたね、RYOどんだけ強くなるんだろう・・

波平はケイさんアキラ、JOEとその後のZST観戦しました。前回RYOが勝利した相手が本戦3RD BOUTで熱い試合してました。
・・てことは、RYOの次なる試合はワクワクしますね

勝利後RYOはお父さん達と満腹になりました
 勝利の味はうまい!
ゆっくり休んでまた練習がんばってね

 RYO勝利おめでとう 波平爺約束の勝利者賞プレゼントするよ
今回はRYOの要望をきくから ラフスケッチや構想、大きさ、色、雰囲気などを細かく指定してくださいそれを波がデザインして形にするよ。パッチでもTシャツでも可能なら何でもOK お楽しみに

| 柔術

☆☆☆☆☆ Mr.B

すんバラC

何がって?誰がって?

それは・・


宇宙に立つ! 

さん です。

説明は要りません。
BGZ  BLOG をチェック、ナウ。 

 Mr.Bさんといえば、
BGZ.png   を営み、サーフィン、柔術など様々なジャンルで活躍されているエンジョイ兄貴だ

波平見聞録ではお世話になりっぱなし、画像図書館状態

先日ようやく御本人から リンクOK 頂き
(これで残すはフミさんにOKもらうだけかな・・他にブログやってる方いてら教えてちょ)、これからもバシバシ画像拝借しマンセー ・・なるべく自分で努力します

Mr.Bさん本人やブログを見ていると "人に満足を与えている" 方なんだな~と感じます
そしてクリエイター(目指してた)波平から見て創作するもの全てのセンスに脱帽します、すんバラC。私事ながら、昨年のオハナ忘年会映像ラストには感動しちゃいました
そして柔術も一度試合に出れば アットゥイ 試合を魅せてくれる

そんな Mr,B の兄貴、これからも世に すんバラC 作品を発表しながら、オハナでも 激練 激写 しくよろでお願いしま~す 


 さっき GALAXY SATISFY に載せる画像をBGZ BLOGで探していて、チラと目をやると・・

なななな、なんと水鳥拳

波平ブログがりりりり、リンク
風のヒューイ
されてい

るぅ!! 波平有難き幸せ

| OHANA

波ブ名物『OHANA人物列伝』

今日も仕事が終わり帰宅し、みんなのブログをチェック・・

ふむふむ・・王子、父さんとマコちゃんと考える?こりゃ波平も負けておれんな・・ 
 なんだいきなし小説が始まったぞ!結末はいかに・・ 
3号相変わらずストレート、いいね・・ 
 あれ?非公開に。その前のGOさんウケル・・ 
南アルプスの大地ですくすく育ってますねキャワイ~イ・・ 
 またまたまたまたまたまた・・ 
小太郎さん全体写真アップまだかな・・ 
 世界中のDスケにハッピイを・・ 
メガ・ジムウケるっ・・

さて粋造り大海はっと・・

むむ・・

ややや・・

ギョヒェーッ !!

最新タイトル「波平画伯」。って、わいのこと

やないですかぁーっ
!!!

あん画像まで載ってるぅーっ
!!
 
はばちゃんさんが俺のことじっと見つめて語りかけてはる~
大海

ハッピー うれピー よろピくねー

我思う、はばちゃんさんブログに載せられたら、大したもんだ。

波平もくすぐったいですぅ

波平ブログ名物 『OHANA人物列伝』 ・・思えば、はばちゃんさんを千手観音をバックにイメージした画像 ↓
はばちゃん イメージ 
を描いてみたくて・・そこから始まりました。

『OHANA人物列伝』、今では おもしろい とみんなから声を頂き、本人達からも賛否両論の声 D5さんからは見てもいないのに削除要請

そしてまだまだOHANAには、描いて足りない濃いキャラがたくさん
俺を出せと欲しがる声も 波平嬉しい悲鳴、も少しお待ちを

これからも 『OHANA人物列伝』 、延々と続けていきますよ~ 削除要請もバシバシどうぞ
 
 そして見聞者数も、もう少しで500!うれピーっ
500記念でまたまた波平ヤング時代のアート載せちゃうヨ

楽しくなってきたー。

ツイてますねー。ありがたき、幸せでーす。

| 日記

"風のヒューイ"

= 「ラオウ」のこぶし小。

著者が、文脈と関係ない部分で我慢できずに載せてしまうほど愛すヒーロー。
風 弱い 一撃 又は 風 弱い 拳 と入力すると一番始めに出てくる。
当時の若者は 北斗の拳ごっこ でヒューイ氏に選ばれると泣いて嫌がり、キン消し10個と交換でシュレンと交代してもらい泣き止んだ。
                                       
                                        * 波氏の兵法 「山が動いた!! ならばこの風も動かねばなるまい!! 」 より一部抜粋。

| 一言一句

心の中のボランティア

 先日テレビで東北大震災のボランティアの登録者が必要数をかなり上回っているという内容が放送されてました。

素晴らしいですね、困った時はお互い様の精神。

波平はボランティアしたくてもできない心の優しいあなたを応援します。

ボランティアは被災地にあるものではなく、あなたの心の中にあります。視点を少し変えるだけでいくらでも自発的に周りで人助けはできる!


 身近なところで困っている人がいたら助けてあげよう

 おじいちゃんおばあちゃんとしばらく会っていなかったら顔見せに行こう

 家族とケンカしていたら、今回だけと自分から折れてみよう

 相手が眠たい目でだるそうに ・・ざいます」 とあいさつしても、こちらは元気よく「お
 はようございます!」とさわやかにあいさつしよう

 仕事で苦手意識を持つ人がいても、どうすれば良い関係を築けるか考え努力し 
 よう


自分から、の精神は、どこにでも活かせる。

考え方、気の持ちようで ちょっ としたことが幸せにも満足にもなる。

あなたの優しい心で、より良い社会 より良い未来にちょっとずつでもなること

波平は信じています。

| 思考作語

今がピーク!

うっほほ~い

んちゃ、海苔巻波平だよ

昨晩、仕事の合間にみんなのブログチェックしてたら

ななななんとBGZ BLOG に波平の記事が!!!

風がヒュー牧瀬がヒューヒュージャガーもピューだよ!!
(嬉しさてんこ盛り、の意)

波平二十歳の絵画まで載せて頂いて・・うれPはずかCくすぐったE

Mr.Bさんフィーチャリングサンクスです

はばちゃんさんに続き、Mr.Bさんまで・・うれしいですね~

人、金、政治、芸能界、スポーツ・・

物事にはピークがある。

この、波平見聞録。

今がピーク。

丁度ええ、一日10人くらい見聞・・丁度いいでしょう(2丁拳銃)

見聞ありがとうございます

このペース維持して細く長くやって行けたらな~

| 日記

BARBEE BOYS ♪

 どむどむ~

波平の " だから大好きミウジック"の時間がやってまいりました~

波平、中・高校時代よく テレビ埼玉 でやっていた音楽番組を見ていました.。

いろんな歌手のMVが流れ、そんな中でも目に耳に留まったのが、
 BARBEE BOY

でした。

コンタの しゃがれ甲高い声、杏子の衣装フリフリ エロしゃがれ声、イマサの妖しい作曲、エンリケ、コイソ・・個性の強い面々に、

すんげぇーどカッチョEどー

と、今までにない感覚を覚えました。そして人生初、コンパクトデスクなるものを買いにレコード店へ、今でも鮮明に憶えています。

初めて買ったアルバム

ではちょくっと曲紹介、バービーはハズレのアルバムありません。コンスタントにE曲入ってる

 LIVE映像なら→ 「負けるもんか」 コンタがはじける!杏子が舞う!

 深夜にしんみり→ 「ダメージ」 セツナイ。

 波平大好き!→ 「泣いたままでlisten to me 」 コンタ流歌唱!

 他、" 噂話はM4 "や" あいまいtension " なんかも歌詞、曲ともに◎

あれから二十年経った今でもバービーの音楽性、スタイルは唯一無二なものです いないね~

そして、なんと先日NHKでバービー再結成番組が !!

波平感激 贅沢な一時を過ごしちゃいました、嬉しかったぁ

私だけ・・・ コンタが おばさん になってたよな・・・。

波平 どんなバービーも大好きだよ是非新曲だしてほしいな



・・今、試しで久しぶりに ↑ "負けるもんかLIVE" 見てみました。


  コンタ、イッチャッテマス。

これです。俺が大ファンなわけ。このブログ、動画無しって決めてましたが・・

載せちゃいマス





ああ素晴らしきかな BARBEE BOYS

俺もいつか、やっちゃるで!!

| 音楽 ♪

藤沢市図書館

  こんにちはピカデリー波平の藤沢市知っ得情報~の時間です

今回は(てか最初で最後?)音楽好きには耳寄りな、図書館CDレンタル情報についてです

藤沢は市内に何ヵ所も図書館があり、本やCD(3枚まで)を予約して借りることができます。

大庭図書館 

               * 大庭図書館

例えば住まいが辻堂で、大庭図書館にあるバービーボーイズを辻堂図書館で受け取りたい場合・・


ホームページでバービーボーイズを予約して辻堂図書館に届いたらで教えてくれるので辻堂図書館に受け取りに行くだけ

登録手続きが必要ですが、音楽好きにはたまらないシステムです

最近の新しいアルバムはかなりの予約待ちですが、少し前の歌手ならすぐ借りられ 60~80% のアルバムタイトルを網羅できます

波平は、とりあえず図書館で借りて新譜はTSUTAYAです

気になった方は藤沢市図書館ホームページまで

ざっつ・おーるっ!!

| 藤沢市情報

海坊主 ヤスさん

リオデジャネイロよりずっと北西・・


・・・。

もとい、TOKYOのはるか南の荒野に・・



タイトル
 

ポツンと立つ酒場あり。

海坊主 

その名は「海坊主」。

umibouzu.jpg  

酒場の主人 " 二本ざし " の「やす」 。

ヤス と ナミヘイ 

・・と店番「ナミヘイ」。

そこへ、荒野の荒くれ者「ジャイゴリ3兄弟」

が、やって来た。

ジャイゴリ一味 

3兄弟 『酒と飯たらふく食わせりゃ何もしねえよ。』

ナミヘイ危うし! 

3 『おら!酒だせ!!』

ナ 『HIEEEEE!おたすけぇ!!』

やめときな! 

ヤ 『酒は楽しく飲むもんだ、ガキの手ぇ離しな。』

『お前ら、久しぶりに

この俺の二本を抜かせたいようだな・・。』

吠える!! 

ヤ 『これでも食らえ!HUGIGIGIGIEEEEEE!!』

引きあげろ~!   

3『ちくしょう!あんなもの見せられちゃ割が合わねえ!!』

aa.jpg 

ナ 『このジャイアンゴリラ野郎!おととい来やがれ!!』

afdfa.jpg 

ヤ 『よせ・・ナミヘイ。あんな奴等でも

次、会う時はきっといい客さんだ。』

ナ 『店長!そんな甘いこと言ってられる時代じゃ

ないすよ。俺にも二本のさし方教えてください!!』

ヤ 『箸はさすもんじゃない、お前がやっても

鼻血の海になるだけだ。

ナミヘイ・・お前の時代には、きっと二本ささなくても

安心して暮らせる世の中になる。

じゃあな・・。』

ナ 『じゃあなって、まさか・・!!』
 
店長~!カムバァーック !! 

ナ 『テーンチョーッ!カムバーック!!』



ヤ 『 いや 買出し行くだけだから・・。』


THANK♪ 

| OHANA

ジャイゴリ3兄弟 ~あとがき~

こんにちは ジョーイ=ナミヘイ です

ふ~ 前記事かなり時間かかりました。ヤスさんの渋さを出したくて、波平大好きな映画『シェーン』をモチーフにしてみました

頑張ったのですが、技術が足りませんね
実際のヤスさんは、もっと渋くてかっこいいですよ

Mr.Bさん、PM-3G(午後三時じゃないよ)画像ありがとう

しかし、ジャイゴリ3兄弟・・

なんて ジャイゴリなんでし・・ なんて かっちょEのでしょう。
" 本人達さわやか笑顔のつもり写真 " を使ったのですが荒野の悪党役、全くノープロブレム。
 
ジャイゴリ一味

波平かなりのお気に入りショットです、三人 スンばらC

それにしてもオハナにはジャイゴリがたくさん生息してますね~、他にもまだまだたくさんいますよ おっとりのんびり草食系の波はいつも餌食です

 西部劇っていいですよね
シェーンは名作中の名作、起承転結はっきりしてシンプルな作り。自分は最後の少年の叫びより、その後のシェーンの去るシーンにです。 最高。

のんびり午後の休日に、あなたも是非

| OHANA