

| スポンサー広告

管理者よりお知らせ

~ 当ブログ管理者より重要なお知らせ(?)です ~

この度、以前のカテゴリ"どうでもいい話"の内容が どうでもいいこと・・でもない傾向にあるため、管理者サイドの都合で 誠に勝手ながら カテゴリ"一言一句"に移動しました。

見聞されます方にはご理解ご了承のほど、益々のご録愛よろしくお願い申しあげます。

| どうでもいい話

祝500見聞!! ~鉛筆画~


チャッチャチャァースッ マルコ・波・平作です

やりましたっ この " マルコポーロ波平の東方だけじゃない見聞録 " が、つ

いに500見聞を迎えました またまたBGZ BLOGにて載せて頂き、急激に見聞者数アップ 

ヤスさん人気、ありがたき幸せ

では前記した波平ヤング時代のアート載せちゃうよ

 見本画像

先に紹介したBARBEE BOYSのコンタで~す
波平十代最後の方に描いた鉛筆画です
・・れ?鉛筆の線が見えちゃってますね 3m離れて見てみてください

えっ?100見聞の時に比べるとサビシイ?
ばれましたか・・先日ブログにバンバン載せようと、過去に描いた絵を探したのですが、

ほどんど、どごがにいっぢゃっでまじだぁ 次はどうしよ・・

1000見聞目指して、細く長く楽しむぞ~

みなさん見聞ありがとう、これからもよろしくね

| ギャラリー

みんな大好き! ぴろし


湘の南の地、

001.jpg 

此処より右の、少しまっすぐ

img_1052203_56975645_9.jpg 

酔いどれるもの、あり。  

 
その者、網の中に潜みし技の使い手・・


名を


IT社長 

という。


酔えば  酔うほどに


和み  和ます


戦わば  力まず怯まず  己の術を。


会計そふとは必要か、


我の計り知るところにあらず。



オハナの名参謀・・そんなフレーズが良く似合うピロ氏。

味のある男、ピロ氏。

いつもニコニコピロ氏。

時刻調べありがとう、ピロ氏。

たまにグサリとくる一言、ピロ氏。

最近太った?ピロ氏。

ヒロシどこ行った?ピロシです。

ぴろぴろ。ピロ氏。

風除室の外はピロティ・・ピロ氏。

みんな大好きピロシ

そんな ピロシ のブログはぶろぐ和嘉寿喜堂だ~ ピロシ色あふれてる
あなたも ~湘南・茅ヶ崎、日常の一コマと美食倶楽部~ をご堪能あれ

さて、先日ピロシから波平に提案があった 波宅で飲もう、と。

やれんのかこれんのか 定員5,6名、" 波平会 " 発足間近

| OHANA

争いは続く・・


 むかし昔・・ 

中国に政という人がいました。

政が生まれた時代、国と国とが争い、戦が絶えませんでした。

国王になった政は たくさんある国を一つにして治め、延々と続く戦いを終わりにしたのでした。

しかし、政の命が尽きると、また世の中は乱れ 国はいくつにもわかれて争いは続くのでした。


 所変わり、現代の日本・・

波平は政治詳しくありませんが、

最近国会中継を見ていると、意見を言う議員が 首相なりの相手の弱点をついて論破しようしよう、そればかりに見える。

己を優位に立たせ自分の政党に主導権を握らせるためにイッショウケンメイ。

今、それやってる時か?

世のため人のためではなく、足の引っ張り合いするために政治家になったのか・・・

前に進まないよ。

政治って昔からこんな感じだったのかな?


武器のない争い、繰り返される・・

| 日記

お久しブリーフ !! 夏ちゃん!


ついに伝説のリアルセクシーコマンドー芸人

岡本夏生
サマ 復活再燃解禁 !!
 
o0640048010854165739.jpg 

先日ふらふら~っと「ライオン」のごきげんよう見てたら久しぶりに拝見

いきなし「お久しブリーフでございますとあいさつ

なにやら期待させる予感・・と、見いっていたらやっぱりやってくれました

夏生サマ、最近袋とじグラビアのお仕事(46歳)をしたのだが、ギャラゼロ円だったらC。

そこで小堺さんと波平は、夏生の信じられない一声を耳にした

「ギャラゼロ円って・・ブッコキまんぼー!!

ブッ・・

ブッコキまんぼー!?

そして「何事も最初の確認が大事ということです」と締めていた・・

やりますね、やってくれますね夏ちゃん先生このままの勢いでイケルとこまで突っ走ってね
波平見聞録、初エロス。ご馳走サティスファクション imageCAAJSBKJ.jpg

| スター ☆

朝連!

 今朝は久しぶりに朝連に参加しました~

五月の試合以来D介に負けたショックで
(笑)風邪ひいてずっと休んでました 仕事も忙しかったからなーっ・・

ストレッチ中に、先生が波平ブログの話をしてくれました
見てもらってないと思っていたので嬉しいです
(そうなると一言一句系の内容は控えるか・・いや管理者サイドの話。)
しかし先生は余計なこと言われませんね、ズバット一言「あれは(で)全力疾走したのか?」。私の答えはイエス。でした

スパーリングでは体力も落ち気持ちもダメダメでした。
先生よく言われる

「体力がなければ気持ちが落ちるのも早い」

まさにそれですね。

早く怠けグセ直して・・ あ、風邪だった、早く風邪で落ちた体力戻してガシガシとブログ更新・・っじゃなく連習しなくては

練習後、仲間とモールでしーすー食べましたおいしかったな
できる男は違うな・・早飯早見だ
途中ぶらじる夫妻にも窓越しに遭遇、おいっす!また道場でな~!! 的雰囲気で別れたが、波平
インマイハートは(・・バンザイしながら窓に貼りついたぶらじる・・絵的にスゴすぎる・・知らない人だったら家族と食事してる時200%NGだな・・)でした (笑)

食事後、"オハナメンバー名鑑"遊びしましたいろんなキャラいて楽しEよ

今日はそんなな午前午後でした

| 柔術

マイ・ベスト・ドラマ

 こんばんは ナミヘイ・インガルスです

今夜は波平が一番敬愛するドラマ

大草原の小さな家



を紹介しま~す

大草原の小さな家は、波平のティーン時代にNHKで放送していて、その素晴らしい内容に毎回放送を楽しみにしていました

↑画像左のローラがめちゃくちゃキュ~トで、佐藤久理子さん吹替の言回しでさらにキュ~~トに

一家の大黒柱のローラのパパが優しくて温かくて心強い、理想のパパを超えたお父さんです ああ・・ステキッ


てか登場人物みんな本当に素晴らしいんですよ

そして何といってもオルソン夫人とその子供がいい味出してます

↑画像右の姉ネリーの悪巧み&ひねくれ加減と弟ウィリーのこずるさ&おちょこちょい具合がキャッワイーイ

毎回心温まるエピソードと、たまに人生の厳しさ難しさを教えてくれる話も・・

お子様がいるお父さんお母さん、最近心の琴線に触れていないあなた、是非是非見てみてください

今は最近のドラマと同じようにシーズン1~シリーズ化されていて、ツタヤなどでレンタルできると思います

波平も、もう一度一から見直してみます楽しみ~

大草原の小さな家に出会えたことに感謝

 

| ドラマ

夏がく~ると思い出す~♪

 こんにちは、ガリヘイ君です

夏といえばアイス

暑いの熱いの我慢して、シャリシャリ食べるあの爽快感

うましっ

波平おすすめアイスは
 
20080514004.jpg

です

あ・・

しかしもって・・

残念な、残念なことに数年前から見かけなくなりました

発売してた時もあまり売っていなく、数キロ離れたお店まで買いに行ってました

どぅわっ ↑画像に期間限定って書いてあるや・・

ガツンとみかんもフツーに美味しいけど・・

再販してくれないかな~、あの夏に戻りたい 
(そこまで!?)


 去年は猛暑でしたね、シャトレーゼにはお世話になりました MAX脇にできて良かった

今年は暑くなるかな~、外仕事もあるからやだな・・

でもプラスマイナスの法則で、アイスを美味しく味わうには 柔術して 極限までセーア(汗)だらだらになって「なんでこんな暑いんだお!夏のバカヤロお」ってなってからガッツンガッツンシャリシャリジュッパーン食べまくる、これ一番うましっですね


この夏は、どんなアイスに会えるか楽しみです

| おいちい^^

衝撃のラーメン屋!


 20代中頃、都内のメンラー屋で、波平は衝撃を受けた

ラーメンがサイコー激マズで・・

・・ではなく  この ↓ お父さんがラーメン屋の店主で非常に慣れなれしい態

  名称未設定 1

・・でもなく この御方 ↑ の曲にやられた

ラーメンずるずるしながら仲間とぺしゃっていたら、スピカーから今まで聴いたことのないサウンドが流れてきた

なっ・・なんだこの曲は 波平の新音楽の扉を一瞬で開いてくれた

ラーメンどころではない、曲が終わるまで聴き入ってしまった

波 (ぐぬぅ・・店長めぇこの波の平をラーメン以外で虜にするとは、やりおるわい)

波は聴いた「すっ・・すいません、今流れてた曲なんていうんですか?

店員「え?よくわかりません。」

波「え?よくわかりません、って・・ え?

そうなのだ。自分がAを求めてるからといって相手もAを求めているとは限らないのが"ふれあい"でR。(なんのこと?)

先に車に乗り込んだ仲間に早くしろとせかされ、波は渋渋店を後にした


 その後調べても調べても何もわからず、しばらく経ったある夜・・フジテレビのサッカー番組を見ていたら突然流れてきた

興奮した私はそのままの勢いでパソコンで調べ、タイトルを知ることができたのでR 

Rockafeller Skank です

波が曲を好きになる場合、何度も聴いてだんだん好きになるので、この曲は正に衝撃的 ノーマン・クック氏恐るべし
↑入ってるアルバム1曲目の "Right here,Right now" からドッカンきましたすごい曲!いろんなシーンで使われていて実はこの曲も気になってました

他アルバムでは "Ya Mama" や "Wonderful Night" もいいですね~こんなんショップで流れてたらノリノリで買い物しちゃいますね~

注) ちなみに、波 洋楽紹介する際は歌詞の意味知らないで紹介してるからね、あしからず

| 音楽 ♪

『 Rockafeller Skank 』


★ ★ ★

| 音楽 ♪

ひとり さん。

RYOのブログを見ていたら、最近自分が感じていたことを

おもいっきり、そのまま言葉にしてくれた。
            
           moblog_db74236d.jpg   RYOサンクス 

うわ~、良い言葉。

その通りですね、言葉ってすごい!考える人ってすごい!

この言葉、逆もしかり・・ですね。ここのとこ仕事ばかりでちょっと憂鬱でしたが、楽しいこと考えてみよ。

あっ、波平RYOお父さんマコさんヒロユキのコラボデザインが着々と進行中だよ、どんなものになるかな!ワクワク ☆

完成したらブログで発表します♪ お楽しみに!

| 思考作語

たっくるぼーい PM:3G

 みなさんお元気されてますか、波平です

19日の試合お疲れ様でした 団体三位おめでとうございます これからもマスマスみんなで切磋琢磨してがんばろうぜ


 さて、今回のオハナ人物列伝はオハナの心優しきタックルボーイ・・

カモーンッ!

 を紹介しま~す  
先生画像拝借しました~♪

パーマン3号(以後パーマン) はレスリング出身で見た目筋骨隆々試合でもバシバシタックル決めて、観客をどよめかす

波平もパーマン入った初期にバシバシきめられて最近ではほとんどスパーお願いしましぇんできまシェーン

パーマンは気持ちが強くてストイック。大会で優勝しても自身で納得しなければ顔をほころばさない。一回戦負けでも少し経つと顔も心もほっこりしちゃう波とは大違い
自分に課すところが高いですね

そんなパーマン、普段は心優しく仕事は介護士。なんとも真面目な青年だ

真面目の意味を調べてみよう、正にパーマンの人柄そのまま

波平の祖母は入院したり施設に入ったりしているが、看てくださっていた方は効率重視で心情が見当たらない方が多い感があった。人手が足りない、負担が大きいなどいろんな要素で様々なストレスがあり想像しただけでも大変そうな仕事だが、
 『パーマンやイノだったらこんな対応しないだろうな・・』
と感じる局面が幾度かあり、逆にパーマンを信頼していることに気付く波平がいた

パーマン本人のブログを見ればその人柄は一目瞭然だ。

このブログ、すごく読みやすい。文章に無駄がない。ストレートに言いたいことが伝わってくる。

さくっ と読めて言いたいことが伝わる、これ伝達方法の理想ですね 
 

 パーマン3号、これからもバシバシタックル決めて、オハナや介護を盛り上げてくださいマンセー






・・・ところでみなさんは知っているだろうか、

波平は本人から聞いて愕然としました

PM-3G・・



パーマン3号って、




星野スミレ(パー子)ちゃんですよ
!!!
 

ワカリルリル!?

見本画像

   
注)本人の承諾を得ています。


しかし・・キャメラマンから見て、こんなセンスいらずの被写体おますか?軽い気持ちで「パーマン、今度ブログネタにするから一枚撮らせて!」って一枚撮ったらこれ↑ですよ スンバラC・Cガール

| OHANA

シリーズ " 職場の窓 " ~100~

 1つのミスを責めるか、




      99の当たり前を称えるか。

| 思考作語

柔術・獣術・充実!

ついにやりましたっ !

なぎさのまこちゃん昇帯です

金メダ・・ 
    * え!? おにぎり?

なぎさのまこちゃん、七転び八起き 不撓不屈を体現する男。

それまでの道のりは長く険しかった!

応援しに行った、一緒に戦った、いつも長く険しい試合だった。


水曜の夜はじめて見るまこちゃんの青帯姿、違和感全くなし!

まこちゃん嬉しそう帯叩きでできたみみず腫の痕見せる。えげつない痕。

カリスマ、嬉しそうに今夜も帯叩き奨励。まこちゃん胴着脱いだ。幸せそうみんなも満面の笑みでぶったたいてる、気持ち良さそう

終わった後、のりピーがまこちゃんの 欲しがり を告白。
まこちゃん、欲しがり否定。
どうでもいい。まこちゃんは青帯。二人はなかよし。それだけ。


まこちゃんはいつもニコニコ。人の悪を言わない。ラブ&ピースまこちゃん。 

は乗り越えられる者にしか試練を与えられない 。

大事なのは いつなったではなく、どうやってなったなのかも、と波は思った。

見本画像 

まこちゃんおめでとう、柔術っておもしろいね!

| OHANA

ふるぷる♪

波平幸せなひと時のときーっ

キンキンに冷やしたフルーチェほおばるときーっ

2011062520070000.jpg 

自分へのご褒美だお 
てか褒美安っ

| おいちい^^

巨獣、動く。

みなさんおはようございま~す

今夜は親睦会、いいな~ 波平結婚式二次会あり行けません、うう・・残念

今朝は早くから目が覚めて、先生とみんなのブログチェック



っと、どわああああああああああああっ!!

ついに!あの男がブログ発動ですぞ

そう、獣医師24(とぅえんてぃーふぉー)オハナ
お父さん  こと 

こさっきー・・?  

コサッキーです

ついに、ついにですね~では早速拝見・・

ティンカーベル動物病院♪

すご~い 綺麗で見やすいホームページ。ブログでの清潔感って大事ですよね

え~っとブログは、と・・ 

徒然日記。  

うわっこちらもナイスセンス、スッキリして見やすい
ティンカーベル、白竜、アントニオ キャわい~い

「ブログはじめました!」にもあるように試合や飲みで見せないマイルドな、ちゃんとした一面が見られて微笑ましいですね~ ふだんのコサッキーてば試合でも相





からね~ そして飲みの席でも酒入ってなくと







ですもんね

 
 コサッキー早速リンク貼り付けしちゃいましたよまたブログ読む楽しみ増えました

コサッキー父さん、これからもオハナの良きお父さんとして動物達を助けながら波平の汗だくパートナーよろしくお願いしマンセー




注) 管理者サイドの適正な判断で、一部、画像のすり替えと本文の割愛を行いました。(笑)


| OHANA

オハナ名物、スパー風呂 発動!!!

どうも~ 最近ブログがスローぺース、波平です

26日、親睦会の前に行われたフリースパーに参加しました。

夏の午後、大勢の仲間と汗を掻き掻きスパーリング

最高れーすっ

みんな さわやかな顔で活き活きとスパー・・

れ?みんな顔が紅潮して苦しそう・・

外からは気持ちE 初夏の風が・・

れ?無風・・窓・・閉まってる・・


はうあっ!!



こっ・・これは!?

これはスパー風呂や、

オハナ名物スパー風呂や!!!

ひっ・・ひぐあっ!!

これは先生のご配慮や、

先生の親睦会前のご配慮や!!!

 スパーが終わり、またまた先生のご配慮「いつまで続くのまこちゃん帯叩き」が行われ、まこちゃん嬉しそうだった

スパー風呂とマコ

そして親睦会、予定がある波平は30分だけ参加。

(早く、早く飲み物を飲ませてくれぇい

生ビールを一気飲み。

ゴキュゴキュゴキュゴキュゴキュキュキュ・・

プハーーーッツ

うましっ!!

なんてうまいんだ、波平幸せーっ

先生!ご配慮、有難き幸せでございマッスル!!

早々に会場を後にして彩玉へ、深夜終電で戻るとローソン脇に羽原さんとトシさん新人さんがいた!
間に合った、最後の最後までいたのは実はこの私だったのでR。いぇい
                             
                                        


| 柔術

波平文庫 「あの時、教室でなったのは・・」


著 : 波 平太郎 



まえがき


 こんにちは、平太郎です。みなさんの周りにはガムを使い、ものすごい音をたてる人がいますか?





 「ティッカーン!」

何かの破裂音で、吊革につかまっていた波平は目を覚ました。

仕事帰りの電車内。

夢中になって何かのカードゲームに興じる学生達が、一定のリズムでガムを何度も「ティッカーン!」とならしているのだ。

波平はその光景を見て、「そういえば・・」 と一人 にやっ とほくそ笑んだ。




 90年代初頭の暑いナトゥ(夏)、それは高校の自習の時間に起きた。

当時バンドブーム絶頂でバービーボーイズや筋肉少女帯に皆があこがれ、皆スカート持ってグルグルまわり「だーめだめだめだめ人間だーめにんげーんにんげん!」と連呼していた。

そして同等、それ以上にブームになっていたのがガムを舌でならして大きな音を出す "ガムタン" だった。

こぎみよく「 ッタン!」とならす窓際族の桜庭、控え目な顔立ちだが「 ッタテーン!」と爆音をなりちらすマドンナ岡本、一度で二度ならすダブルドラゴン江頭・・皆個性の強いガムタンを持っていた。

そしてそれらを羨望の目で見とれていた、舌使いが下手で ガムタン できない波平。

波平が特に熱い眼差しを送っていたのが エンペラーノイズ政治(まさはる) である。

彼は今日も電子マージャンゲームを興じながらお得意の ガムタン を「ティッカーン!ティッカーン!!」とならしながら自習の時間を十二分に満喫していた。

その音たるや、ガムタン の猛者、桜庭 岡本 江頭でさえ、なる都度「びくぅっーっ」として振り返るほどだった。

「ひやっほーっ、リィィーチ!」「ティッカーン!」 政治、絶好調。

と、突然。 ガラガラッ と教室のドアが開いた。隣の教室は体育で誰もいない・・

一つまたいだ教室で授業をしていた 熱血漢 滝沢先生 が、鬼の形相でいきなし現れた。

「だれだあーっ!ティコンティコン、音ならしてるのおーっ授業中になにやってんだあーっ!」

刹那一人の男がすっと立ち上がった。


政治だ!!


波平の胸が急に締め付けられ教室中の空気が一瞬にして政治に集まった。

(政治っ!たしかにお前の音は極端にでかいし、怒られるなら もち お前だ。だからって潔さすぎゃ~しないかい?)

政治は皆の ガムタン を一手に引き受け鬼沢に立ち向かう気だ!
波平は音もデカけりゃハートもデカい政治に、心の中でヒューヒューだよ!と叫んでいた。

「す・・すいません、ならしてたの僕です。」

政治の声は震えていた。

自らの白状にも怒りがおさまらない鬼沢は

「政治、お前か!ちゃんと勉強してる人間の身にもなれ!ならしてたの出せ!!」

と、がなる。

(ガム出させるっ!?)

政治は半泣きになり


「学校に持ってきたのは初めてです。」


と言って、



震える手に持っていた 電子マージャンゲーム を すっ と鬼沢に差し出した。



教室の中の空気が、真空になり
全員の時間が止まった。

ただただ、鬼沢の手にある電子マージャンゲームがピロ、ピロロロ~と小さな音を奏でていた。

一秒だったか十秒だったか憶えていないが、数秒の後


「あ、あれ?・・う・・ん。とりあえず、没収・・な?」


と残した鬼・・滝沢先生は、電子マージャンゲームの小さくなる音とともに教室から去っていった。

「ぷふっ!」
一人が吹き出した。

「ぶはははははははははははっ」

みんなが吹き出した。

と同時に「ッテン」「ティエンッ」「タックンッ」・・いろんな ガムタン が次々飛び出し ガムタンのシンフォニー が教室中に鳴り響いた。 

波平もこの時ばかりは ガムタン できないことを悔やんだ。 


その後、滝沢先生は再びガラガラっと現れ「おまえらうるさいってんだろ!政治の立場になってみろ!!」と、怒鳴って政治にチラと目配せしてまた去った。

そして今度は皆 ガムタン はならさずに、みんなでくすくす笑いした。


終了のチャイムがなるころには政治も笑っていて、休憩時には「くそっ、買ったばかりなのに・・」と言いながらも晴れ晴れとした「ティッカーン!」をそこら中に響かせていた。

 


 あの頃はなんでもかんでもおかしくて笑ってたな・・
ガムをならす学生達を見ながら、最近しわの増えた波平はもらした。

(そういえば舌使いは、あれからイッコもうまくなってねえや。)

波平は電車にゆられながらまた眠りにつき、カードゲームに興じる学生は、カードの陣形をくみなおし更にヒートアップしていった。ガムをクチャクチャかみながら・・


ティッカーン


ティッカーン


電車が闇夜に消えていく


ティッカーン



ティッカーン




ティッ・・










あとがき


実話を少し盛りました。

波平人生初小説。話の内容、わかりましたかね?文章書くの難しい・・。

| 小説

