

| スポンサー広告

どぅわ!

こんばんみ 波平だよ

今朝は柔術 朝練に参加してきました(ノーギ)

  日曜練習時に胴着の下、忘れてしまいやした オハナ整理整頓係筆頭として、みんなを引っ張っていかなきゃならない立場なのに・・ううっ
先生、リアルNG臭する着を忘れて申し訳ありません。そしてわざわざ洗濯ありがとうございました

今朝はその着を取りに寄ったのですが、先生に誘っていただいたのでそのまま帰宅出場
火曜の朝連、本日よりノーギですよ(試験的)

あなたも、さわやかな風心地よい汗キラキラの太陽の下で楽しい仲間とノーギ練習しませんか いつもより体軽い感じするし、汗もそんなにかかないし、リフレッシュサティスファクションだよ

火曜朝  ノーギ委員長:とし煩悩
     ノーギ副委員長:マッチ
           参加者:夜練とは一味違うメンバー
               &レア波レイ(たまに) よろしくね


、練習後。やすさんとマッチにブログ褒められちった ウレピー

ブログといえば、あ!最近さぼり気味に・・

はうあっ

管理者知らない間に1000見聞超えてるよぉ 最近は一日10人前後見聞だから見落としてたわい

ではでは、波平高校時代に描いた漫画のヒトコマ載せちゃうよ

| 日記

祝1000見聞記念!~波平夢中~

こんばんは なみたまごです

早いものでブログ始めて1000見聞・・千ってすごいですね
読んでくださった方、ありがとう 感謝です 

波平が高校生時に描いた漫画の一コマ載せちゃいます

画像 032のコピー 

てな感じで~す

ああ・・手を加えたくてしょうがないでもかっこつけてもしかたないので・・
セリフはソフトで足しました

敬愛する横山光輝先生と鳥山先生のモロパクリ !? 当時は何も考えずにただただ夢中で描いてました

甲斐あって、サンデーの漫画の賞(一番下)いただきました 本屋で名前が載ったサンデーを見た時の嬉しさと興奮は今でも忘れません

漫画家目指してる方いたら、波平から投稿アドバイス 一度だめでもあきらめずに何度でも投稿しよう 波平は、たしかサンデー受賞までに三社目くらい投稿ボツであきらめかけてました 最近漫画雑誌読んでないので投稿とかあるのかもわかりませんが・・


機会があったら他の描いた漫画の一コマも載せますね

今後も波平見聞録、よろしくお願いしま~す 

| ギャラリー

波平から若者へ~ 2011・夏

          「 熱魂懸命 」


俺は自分に敗れた。

だから言いたい。


若者よ。自分の魂を、情熱を、ぶつけるものはあるか。


なければなくてよい。

あるならやればいい。


親は止めるだろう、

大人は反対するだろう、

仲間は無理だと言うだろう。

だが、

やればいい。


己の魂をたぎらせ、情熱を爆発させろ。

爆発力は今しかもたない。

自分を治めるのは、

丸い大人になってからでいい。


相手が何を求めるかじゃない、

自分が何をしたいかだ。

大衆にへつらうのは社会に出てから腐るほどできる。


やるなら人の喜ぶことをやれ。

人に悲しみを与えるために君は生まれたんじゃない。


転んでも、

すねても、

外れても、

失敗しても、

心折れてぐしゃぐしゃになっても、


とにかくやり続ければいい。

やり続ければ必ずやれる。


やれない時は、

この世で生を終える時のみ。


若者よ。

君の才能は、

自分の未来を信じ疑わない心だ。


明日へと続く道、

今、

行くのだ若者よ。

                        波 平

| 思考作語

マグノリア・前編

こんばんは ナム・クルーズです

波平、映画よく見ます。 マニアじゃないから俳優さんとか監督さんとかあまり知りませんが、いろんな映画見ます

E.T.に始まりジャッキーやブルース・リー、エイリアン2、ゴッドファーザーときてアラビアのロレンス・・
最近では心の葛藤を描くような話が好きですね

波平お薦めは「マグノリア」です 

マグノリア

波平の友人でありパーソナルメディアでもある " しんちゃん " に紹介されました

L.A.郊外のある1日、10数人の男女が織りなす人生模様が描かれています

出演者も おっ って思う人出てきて、味のある映画。
波平大好きな1本です

いろんな登場人物出てきて話が交差するし 3時間超える長編なので 評価もそれぞれだと想いますが、見てみようかな~って方いたらそのままレンタル店に直行してください

もうすでに見ていた方は「ふふっ・・」って感じですかね 波平もかなり前に見たので、もう一度味わいたいと思います 楽しみ~
 
                                後編に続く >>>

| 映画

バー波平へようこそ♪ 「ルビー&ピスカル」

バー波平へようこそ

今夜のお薦めはルビーピスカル

作り方 ↓

pisukaru.jpg  
カルピスとルビーGFと焼酎と水を混ぜるだけ

ビールよりジュースみたいなサワーが好きって方にお薦め

てか、ルビーGFを他のフルーツに変えてもだいたいおいしいよ

| おいちい^^

ヒロユキおめでとう♪♪♪

七月十日日曜、

オハナ三大ヘンタ・・

コホンッ 失礼。オハナ三大 隠れ面白キャラ の一人ヒロユキと、ふみえさんの結婚式二次会に参加してきました

 

 みんなで辻堂に集合

波平は彼氏同伴で出発。

2011071017540001.jpg
      
* 紹介します!マイステディ、介子 2011071017540000.jpg      
       
* カメラを嫌がる介子。

 途中、巨大ボス猿二匹が会場までの道順でケンカ

なんだかんだで到着~ あらステキな会場

2011071018480000.jpg 
             
* ん?あれは最近オハナに入会した、ピロシ似の中国のチョウ・ユンハ君?

moblog_791c1911.jpg

開会前にヒロユキパパに会ったよ、素敵な方ですね~

さあ始まりました 我らが先生の乾杯の音頭

img_1505956_62584361_0.jpg 

素敵な宴

名称未設定 1のコピー 
波平は新郎に、高田のコスプレして参加しろ言われてましたが、乳タレ線がひどくて断念
ナイスDJさんのレデーガガにノリ、軽くステップふみふみ、ガヤって終わりました(自分ばっか楽しんでごめんちゃい)

途中、ヒロユキのレゲエダンス披露も

a0212145_1425143.jpg  img_1505956_62586658_0.jpg

 ヒロユキ、ふみえさん、素敵な会へのご招待ありがとう
こんなカワユイ方と結婚できてヒロユキ幸せもんだぁ

新郎新婦 

     二人 共に、末永く お幸せに



 ・・二次会後、三次会に突入 行く先は、もちろん我らが串堂

すす(串)堂! 
あぁ~ん今夜もチャーハンおいちいぃ ご馳走様でした


 そんなこんなで、波平大満足のサンデー渡辺ナイトでした

ヒロユキまた道場で会おう 奥様もオハナイベントにいらしてくださいネ

| OHANA

ガリと梨。

おいしいな~おいしいな~

ガリガリシャクシャク

ガリガリ君~ 

ついに出ました!!

 梨 × ガリガリ君

img_141776_10204234_0.jpg
先日、まこちゃんと二人でガリガリタイム

あーん梨だぁ

波平の大好きな梨だぁ

これで夏の暑さも、逆にぃ!!みたいな

でもとけるの早いぞ~ガリガRYEEEEEEEEEEEE!みたいな

波平家近くのスーパー『トライアル』、先日ガリガリ君30円台で売ってました

お世話になりますぅ

| おいちい^^

夏に見たい波平オススメ映画♪

こんにちは~いよいよ夏本番ですね~

ツタヤが明日24日(日曜)までDVD旧作レンタル100円ってことで、夏に見たいオススメ3作品を紹介しま~す

まずは、
サマーウォーズ  
「サマーウォーズ」です

最近、アニメ映画を見ていないし期待していない波平が良(え)がった~と思った一本。

進化したカンピュータ世界と田舎の大家族を相手に主人公がウォる

カンピュータ内の戦いは " 爽快 " の一言。映画館で見たかった~
絵が綺麗で話もまとまってる良作です



お次は、
 
異人たちとの夏 

「異人たちとの夏」

 
人生を経たものならば、誰しも想うであろう願望・・

この設定はずるいですぅ、涙ぼろぼろ止まらない

PMしんちゃん教えてくれてありがとう

ちなみに全編そっち方面でいってほしかった・・。けど半分ホラーです


最後は、

スイミングプール 

ご存知
(知らないか!) 「スイミングプール」

別荘で起きた一夏のミステリー。

ドンパチスカッツととか、シュースルルルルゥーッとか

ハッフンギャリルラ
は、無い。

ただ、ただ、太陽の照りつける暑い午後にカクテル飲みながらチョコ食べながらカーペットに横になりながらそのうち眠りながらの、ながら見たい作品だ(この感覚わかった人に薦めたいが、でもバットしかし「?」かも・・)

あぁ・・いい。


家にいながらにして2時間ちょっとの散歩道。

E~ねっ 映画鑑賞
夏映画を見ながら栄華な一時を


| 映画

世界水泳2011

康介負けたーっ

くぅ~・・悔しいです

100メートル平泳ぎ決勝、北島康介4位。

しかしレース後、康介はたんたんとインタビューに応じていた・・

もう、すぐ次の一歩踏んでるね波平も落ち込むのやめよ


近年、日本の水泳は世界と戦える選手が何人もいる。水泳観戦好きな波平は嬉しいかぎりです

今回の世界選手権は準決勝から選手の入場に派手目な演出を加えた

かっこいい 波平知る限りここまでのは始めて
慣れてない選手が多く演出にのっかってる人は少なくみんな「素」で入場していた。
波平はこの演出大賛成!プロレスみたいにどんどん音楽かけてカッチョ良くしてほC

前々からスポーツ全体でもっとデーハー(派手)な演出をするべきだと思ってました

結局、(演出+ストーリー)×(個人+スポーツ)=興味 で見る人多くなると思うんです、見る人多いと競技も大規模化していき更に見る人が多くなる・・
今回の入場演出は派手さ反対の方もOKだすようなバランスの良いものだったのでは?と思います

波平は康介大好きです(康介康介呼び捨てにしてますが、ただ好きなだけです。)

        2752969884_d461c97516.jpg

彼が十代のころから見てきました。
栄光の陰にある故障やスランプの苦難そしてそれを乗り越えての再びの栄光。
GETスポーツなどの特集見て番宣伝見てテンションあげ、本番を迎え競技を観戦する・・めっちゃワクワクします
ただ「強い」「結果を残す」だけではなく、それにまつわるサイドストーリーや心の葛藤、人間模様がヨケイにハートを熱くする

楽しみを与えてくれる康介、ありがとう

           a0032944_1405187.jpg

ロンドンへの道、応援してます!!


2011上海世界水泳選手権、康介200メートル、日本競泳陣もまだまだこれから ファイトォ

| スポーツ

ガムシャラ人生!!!


生きていれば いいこともある

生きていれば 時にヤなこともある


だけど君は知っているんだ 道の途中

振り向けば そこに残る足跡


あの人が 遠くで手を振る

「元気でね。また会う時まで」と


力の限り ガムシャラに生きよう

ほーら まだ涙が止まらないなら

心が大きく揺れている証さ ガムシャラ人生さ


生きていれば出会う人たち

出会いもあれば いつかサヨナラもあるさ


だけど君は知っているんだ 旅の途中

道草も全て 無駄じゃないこと


あの人が一人で泣いている

「元気出せ!」誰かの声がする


力の限り ガムシャラにやるのさ

ほーら まだ笑える力あるなら

孤独が大きな音たてて崩れる 価値ある瞬間さ


力の限り ガムシャラに生きよう

喜び 悲しみ 全部集めて

明日も大きな音たてて暮らそう ガムシャラ人生さ



「ガムシャラ人生」より

歌手 ザ・コブラツイスターズ
作詞 川畑アキラ
作曲 加藤一郎



| 音楽 ♪

LOST -最終輪ー

注)LOST最終話の感想と画像載せます



LOST最後まで見終わりました~



あぁ・・ジャック・・切ない。



ジャックがまぶたを閉じるラストシーン最高でした



シーズン3あたりから、これこの話まとまるのか~ と思いながらも、結局最後まで見ると予想以上の展開を魅せてくれました



見る人によって賛否両論の内容 まだまだ謎もいっぱい ネットを見てもいろんな解釈いろんな批評がありますねー 何にせよそれだけ夢中にさせるモノがLOSTにはあったのでしょうね



ボンは、飛行機墜落したけど何も起きてなくて、ジャックは投げ出されて死ぬまでの一瞬に見た物語だったのかななんて思いましたが結局はよくわかりませんでした

でもおもしろい・・ってオチやネタだけじゃないですからね

ジャックの目覚めた竹藪でボンも寝転びたい・・

なんて綺麗なロケ地 あんな所で冒険してみたい・・

ヒューゴの"スターウォーズ例え"が無視されたり「?」ってなるシーン最高・・

ジンとサンの船沈没シーン・・

そばかす・・

もう挙げたらきりないくらい存分におもしろかった



最後まで見た中でナンバーワンシーンは・・



やっぱ、シーズン1の最初、ロックが浜辺でギラリと何かを見据えて終わるシーンですね

今まで映画でもドラマでも、あんなに何かを感じさせる目、見たことないです

くぅ~強烈ぅ~



このドラマいずれもう一度見ることになるでしょう



このドラマの役者さん、監督、脚本家、すべてのスタッフにサンクス



最後にジャックに一言。



目を覚ましてLOSTⅡシーズン1から始めてくれえぃ

| ドラマ

備えあれば憂いなし

ちょいマジ(真面目)オヤジの波平です

ちまたでは近々東海・関東地方に大地震予測や予言がされてますね~

そこで波平から提言。

「自宅で、職場で、地震に備えよう」

非常口確保

・自分、家族、お客様などどこを通ってどこへ逃げるかイメージシュミレーション
・廊下、バックヤード、出口付近などに物を置きふさいでないか
・避難後の集合場所、連絡先の確認

救急資材等の準備

・水、保存食準備
・救急箱、毛布などの準備
・消火栓、消火器、AEDなどの設置場所、使用法の確認

周囲の安全確認

・救急資材、水などはすぐ取れる場所にあるか
・高い位置に不安定な物をのせていないか、倒れて危ない物はないか
・天井、壁、ガラスなどに亀裂や破損はないか

以上①~③を家族や職場で確認してみてはいかがでしょうか


災害の被害に遭われた方のほとんどが

「まさか自分が・・」

と思われていたことでしょう。

起きた後の対応より、起きる前の注意と準備が何より大事です。


あなたが みんなのために

みんなが あなたのために

一人一人のこころがけ

安全な暮らし

安心の未来を  
( ん・・聞いたことあるな・・ )

| 日記

