バー波平・・・閉店(T T)

いらっしゃいませーっ ナミママよ~
 
今夜のカクテルは

シャリシャリdeウメー

だわよ~

2011070918580000.jpg

作り方は簡単。梅アイスをガシガシ削りながらグラスに入れ、水と焼酎を注ぐだけ。


え?

安い?


安いってどういう意・・
え?

安易?


やん 
ばれちゃった~

そもそもナミママそこまでお酒好きじゃなかったの~
そのせいか、なんなのか、お客さん全然来ないしぃ~常連さんも離れちゃったし~
もうアタイのカクテル引き出しないしぃ~ 

何より一番の理由は、うちの瓶ビール他の店のより大きくて、
バイトの男子たち運ぶの辛くて辞めちゃって~

デカビール

気合い入ったナンとか塾の、女子禁制学校の三年生の子たちだったから~、も少しやるかと思ったあたしの人を見る目無しってとこ~

なんか店を切り盛りするって責任ばっか増えて~大事な人に幸せなカクテルをって初心忘れちゃったから~
もう閉店よ~

こんなバーでも遊びにきてくれた常連さんありがとう、また気が向いたら新装開店するわネ

そんときはヨロシコ~

| おいちい^^

その日のまえに 。

 少し前に、恥ずかしながら人生初、小説(?)なるものを書いた波 太郎です

あぁ・・なんか恥ずかしい
道程作品とはいえ自他共にヒドイ評価

コホンッ
さて、そんな波下手郎がお手本にしたい作家さんいます

重松 清さんです

一年くらい前に、PMしんちゃんに重松さんを強く薦められました。

ふだん漫画以外の本読まないので、あまり乗り気じゃありませんでしたが・・

そういえば「真剣十代しゃべり場」というNHKの若者討論番組に重松さんゲストで出ていて、若者に温かい言葉を贈っていたことを思い出し、あの人どんな世界描くんだろ・・と気になり読んでみました

              
                 その日のまえに 


なんか意味ありげなタイトル・・これにしよ。

と、読み始めたらその世界に引き込まれるまで時間はかかりませんでした。

情景を言葉で描くのがうまい!ふだん本を読まないだけに活字表現に感心 (こうやって風景や心情を描くんだ~)

他の方が書く小説大して知らないので、重松さんがどれくらいの巧さなのかわかりませんが、とにかくうまいな~って感じました

しばらく読むと、そこからは涙のジェットコースター

(ずるいよぉ重松さあん!こんな人にこんなとこでこんなセリフはかせたらぁ)

とにかく涙がとまらねえっ!!

ジョビジョババババババババッッ・・
 
鼻水スルスルでてくるっ
ほんとに涙すごい時は波平鼻水も出ちゃうの


ちなみに読んでたのは仕事の休憩中

凡の涙腺機能をおかしくしてくれた一冊でした






 その日のまえに・・


今ある当たり前の 生 に感謝。 重松さんありがとう
「それもいいけど、そっちじゃないよ」のPMしんちゃんサンクス

今は「きみの友だち」読んでます

| 小説

DEXTER

注) R15指定ドラマの紹介。ドラマ中に残酷な内容が含まれていますので苦手なかた、15歳未満のかたは見ないでね。
記事中にドラマ導入部分とあらすじ等載せてます。


サクっと見られておもしろい。

そんな波平一押しのドラマが

 DEXTER


映画やドラマの導入部を見てだいたい面白いかそうでないかわかりますよね
デクスターはいきなし「あっ・・きた。」ってなりました 

vlcsnap-2011-06-28-12h56m21s23.png 
vlcsnap-2011-06-28-12h57m26s183.png


vlcsnap-2011-06-28-12h56m38s156.png


vlcsnap-2011-06-28-12h58m28s13.png


vlcsnap-2011-06-28-12h58m55s33.png
 
vlcsnap-2011-06-28-12h59m14s243.png 

vlcsnap-2011-06-28-13h00m54s222.png
vlcsnap-2011-06-28-13h02m12s231.png 

vlcsnap-2011-06-28-13h02m23s95.png
    
vlcsnap-2011-06-28-13h01m45s226.png


vlcsnap-2011-06-28-13h03m21s150.png

vlcsnap-2011-06-28-13h04m11s131.png 

はあ~いい感じ。

ストーリーは殺人鬼VS殺人鬼ってな感じ?(かなざっくり)

映像綺麗。ストーリーさっくり。登場人物魅力的。

すごい、 ごいすー。魅楽流ドラマ 
波平評価、今期ナンバー1ですかね

↓主人公の妹の恋する熱血ずっこけ娘、デボラ。最高。
vlcsnap-2011-06-28-13h17m51s121.png 
デボラ姉さぁーーーーん(劇中では妹役)最高だおっ

そして、なんつってもリサの息子コーディ君に

はぐはぐちゃむちゃむぽっきゅりしゅぽん
(とても、とても可愛いの意)だお
その可愛さはとにかく見てみてください
えっ?コー君途中で子役入れ替わったの!?


・・先日シーズン4見終わりました。


ショックでしばらく立ち上がることができなかった。


ああぁ・・・。


「次アメドラ何見ようかな~」というあなた 是非デクスター見てみてください

| ドラマ

シリーズ " 職場の窓 " ~イケない風林火山~


イケない風林火山に

なっていないか。





多毛太課長 「馬場!、村糸のやつどこ行った!?」

馬  場 「○○のランチが熱いっ!とか言いながら昼飯にスットんできました。」

多毛太課長 「出勤遅くて退勤昼飯はやきこと風のごとし、相変わらずだな。」




多 「馬場よ・・村糸、どこへ行った?」

馬 「俺はいろいろ忙しいんだ、って言いながら三階の倉庫行ったまま帰ってきません。」

多 「寝て・・ るな。 しずかなること林のごとし、ダメだありゃ。」




多 「馬場?」

馬 「?・・あ、昼飯を楽しめないやつは仕事もできないぞ!っていいながら新人の山本連れて、デキる男のランチとやらに向かいました。」

多 「しんりゃくすること火のごとし、もはや山本はきゃつの毒牙にかかったか・・。」




多「馬・・・  いや。」

馬「 ? 」

多「もう、いい。うごかざること山のごとし、あいつは山だ!不動の山なのだ。何を言っても無駄だ、後は・・会社の裁定を待つのみ。」



| 思考作語

ジャッキー・チェン

こんばんは アホ拳ナミヘーです

波平の小学生時代のヒーローは

   ジャッキー 

ジャッキー・チェン です

虫を取って遊んでいた幼少期。

ある日父が『拳法』なるものを使い敵をたおす映画を見せてくれた

もう学校行って拳法ごっこに夢中です

波平は中期から最近のジャッキー映画より、少林寺木人拳や蛇拳、拳精が大好きです 

中国の田舎の風景、寺院、暴れたおされる食堂、最後のボスとの対決の草原・・

全てに強烈な印象を受けました

ジャッキー

きゃっ かっこいいぃ

今こうして写真見ると色気ありますね~


最近はベストキッド見ました いや~良かったですねぇ


もうすぐ60歳のジャッキー 目の奥から鋭い光を放つ印象を受けます これからは今までとは違う幅広い役を演じてもらいたいです


ジャッキー、幼少期に良い作品を見せてくれてありがとう

これからも、ご活躍を心から願います


画像

  ↓十代に描いたジャッキー。
画像 035

我能跟妳見面, 真的十分開心


| スター ☆

第12回全日本ブラジリアン柔術選手権大会

8月7日(日)第12回全日本ブラジリアン柔術選手権大会の応援に行ってまいりました

2011080708460000.jpg 
出発進行~ 黒いオハナ軍団が行く。

みんなの熱い戦いに波平の心もゆさぶられる

2011080715360000.jpg 
ヒューヒューだよ 初出場初金

2011080715340000.jpg 

2011080717550001.jpg 
金、銀ダブルゲットもはやメダルコレクター

2011080717580002.jpg 
猛者たちの中で堂々2位 立派


勝った人も負けた人も、真夏の暑い体育館で気持ちの入った熱い試合を魅せてくれました

ふだん一緒に練習する仲間の試合を観戦して応援するって、ホントにおもしろいです

楽しいと感じるのは、いつも応援してもらっている愛、いつも練習してもらっている心を感じているからだと思います ありがとう

先生ご指導ありがとうございます 選手、応援の方、みな様お疲れサマーでした 次は自分の番です

| 柔術

一期一会。 『 平先生 』

「波平よ。せっかくの人生、思いっきり楽しみなさい!」

先生にそう言われ誘われた「平先生のセミナー&合同練習」。

8月13日(土)に行ってまいりました

平先生は波平が所属するストライプルの代表、先生の先生です

波平の物差しでは計り知れない強人、我が師匠の正田先生の先生・・お会いする前は期待と不安でいっぱいでした

いざお会いすると、圧倒的存在感があり、しかし空気の壁を感じさせない・・そんな第一印象でした


早速始まった導引術セミナー

20110814095601.jpg 

ストレッチは、筋肉を伸ばす。
筋肉を伸ばした状態から更に膨らませるのが導引術です。
通常のストレッチで伸びない状態から筋肉を膨らませる事で
更に膨らませると、戻った時に柔軟性が増します。
 
その動作は稼動域を広げるだけでなく
筋肉に爆発的な力を与えもします。
 
武術の動きは導引の動きで導かれます。

導引術とは、不思議な東洋の宝物です。 ※平先生のブログより

短時間の間に早速効果が出ました 体が軽い軽い 平先生のご指導自体、肩に力が入らずリラックスして望むことができました


セミナー後は各支部の方とスパー練習 波平全く歯が立たず・・このままじゃ、まずい。


練習後はお楽しみの飲み会 こちらは我らがMr.Bさんのブログを御覧あれ

_DSC0461.jpg 

ミーハーボーイ波平。憧れの平先生とMr.Bさんありがとう大好きヨ

_DSC0467.jpg 
幸せの一枚・・それにしてもPM3Gの露出はいつ見てもゲイ術。

しかし毎度Mr.Bさんの写真は綺麗だな~


・・ん?


・・れ?


・・あぁっ!

嫌ーっ!ダメーっ!!そんなのイヤンっ!!!

神聖なる飲み会にとんでもない醜態をさらしとるバカもんがおりますぞ

Mr.B氏、すぺしゃるハッピーさんくす



ふだん正田先生から教えて頂く、柔術と活きる生き方。

その夜、平先生から教えて頂いた、柔術と活きる生き方。

とても勉強になりました。

そしてお二方が話をされている姿を見て、しみじみとストライプル、オハナに所属して良かったなと思いました。

平先生、御指導有難う御座いました。一緒に過ごせました時間は私の宝物です

正田先生、素晴らしい機会を与えてくださり有難う御座います。今後も御指導よろしくお願いします  押忍

| 柔術

☆ kAKAKA&串堂 presents BBQ ☆

8月14日(日)に『kAKAKA&串堂 presents BBQ』が行われましたよ~

KAKAKA・串堂 BBQ

オハナを代表するピットマスター KAKAKA宮先輩、串堂とじ先輩主催のBBQ
アットゥイ熱すぎます

ナミヘイは、もうすぐ結婚 ジョカノのスケコと参加

     2011081415050000.jpg   
          * いつもより甘えてくるスケコ。

美味しいお料理、ジューシーお肉にモウ満足

2011081415530001.jpg 

さわやかすぎる参加者たち

詳しい模様は波平行き付けの、
Mr.B写真館
へGO
 


オハナの仲間が集まれば、自然と体がほどばしる

ef078249.jpg 
 * ホボブラジルの代わりに急遽参戦、弟のほぼパーマン3号。

2011081417490000.jpg             
          
* イヤイヤするPM3G。透きとおった目のスケコ。

2011081417500001.jpg
 
   * 手ごろなおもちゃを見つけご満悦なスケコ。

2011081417480000.jpg
 
    * 裸でぶつかり合い、ご満悦な二頭。

2011081418000000.jpg
 
    * つい本性が出てしまったナイスガイパパ!

2011081417530000.jpg

 * 肉汁をすすっては飲みすすっては飲むチンパン。

c27f6b19.jpg

 * ん?

いやあー波平とっても楽しい夏を満喫できました

20110815085451.jpg 

KAKAKA・串堂 両店長、スタッフのみなさんご馳走サマーでした

オハナのみんな、お店のお客さん、みんなありがとう

ありがとう! 
         
先生、Mr.Bさん写真スペシャルサンクスです

| OHANA

そこにある「普通」の幸せ。

こんにちは、波平です

ここ数日壊れていたインターネットが復旧しました~

24時間コンセント抜き放置で直りました・・

このやっつけ復旧、再発の可能性高そう


ふだん軽快にパチコラしてる時は、パソコンのありがたみに気づかない。

壊れてはじめて気づく、その素晴らしさ。


他のことにも言えるね


愛し愛される人たち、いてくれてありがとう

仕事があってありがとう

電車、自転車ありがとう

自宅ありがとう

駅そば(大船軒)ありがとう

宅急便届けてくれた方ありがとう

洗濯機ありがとう

布団と枕、昼寝ありがとう


・・今日のお昼だけでもいろんなありがとうだ


そこにある「普通」が実は幸せなんだよね。

失って気づいたものがある、

これからは失う前に気づけたら・・



夏ももう終わり、今日は最後の暑さかな?

| 日記

RYO Tシャツ 第二弾完成 !!

 RYO with 波平と愉快な仲間たち のコラボTシャツがついに完成しました

2011082522020000.jpg 

ジャーン!!

コピー ~ huronnto 

今回はイメージや色などRYOから注文を受け、コサッキーまこちゃんヒロユキたちと考えて作りました
サルミッションとは良く言ったもの、紫の怪獣が誰かはおわかりですよね

カワイイ感じで・・と言われ、かなり苦労しました 
(簡単な絵ですが・・)
RYOが喜んでくれてたのでほっとしました

やっぱり描いてる上で、喜び顔を見るのがこの上なく嬉しいですね~

Tシャツを渡しているところに、あのッチーローク登場!!

2011082522050000.jpg 

「RYOいけないっ!!そこだけは触っちゃダメだ!!」

2011082522010000.jpg 

・・という波平の制止をよそに、E・Tばりのポチっとな をしていまう少年ボーイRYO。

2011082522060000.jpg 

「・・・・・・・・・。」



コホンッ 
さて、そんな我らがRYOの

9/11「SWAT! in FACE vol.9

参戦が決定したOHANA一丸となって応援しに行こう

2011082522000000.jpg 

RYO、今回も HARD ROCK で熱い試合よろしくぅ

| ギャラリー

「LIFE」映画。

こんばんは~



今夜は「TSUTAYA」がレンタル100円だったので、さっきまで店内ブラブラしてました



"発掘良品"というやや古めの隠れた名作コーナーを見ていると、ありますね~隠れた名作



あっ! 大好きな『マイライフ・アズ・ア・ドッグ』発見



よ~し今回はタイトルに「LIFE」が入る映画紹介しま~す



まずはPMしんちゃんにおしえてもらった 大好き



『マイライフ・アズ・ア・ドッグ』



1950年代のスウェーデンを舞台にしたドラマ。母の病気が悪化したため田舎の叔父の家に一人預けられる少年。その村での少年の出会いや成長を描く。

印象的なオープニング・・

少年と少女のやりとり・・

いいですね~傑作です 



監督はギルバート・グレイプやショコラも撮ってます。ギルバート・グレイプ、キャストすごいですね





お次は昔の知人鹿さんが教えてくれた



『ライフ・イズ・ビューティフル』



人生とは素晴らしく美しいものだよ と、主人公が教えてくれる



前半と後半で雰囲気があまりに違うのでびっくりしました



あまりにも、あまりにも切なすぎる・・しかし、しかし最後のシーンに救われましたっ





またまたPMしんちゃんが薦めてくれた



『マイレージ、マイライフ』



リストラ担当としてアメリカ全土を駆け巡る男をテンポ良く描く



この映画は最近見ましたすっかりクルーニーさんのファンにジョージ様~ヒューヒュー



仕事をバシバシこなしているあなたに空の旅の一時を





『マイ・ライフ、マイ・ファミリー』



大学教授ジョンと作家を目指すウェンディの兄妹。ある日、疎遠だった父親のラリーが認知症になり、二人は面倒を見ることになる。



あ~ん序盤でデクスター・バティスタ役のザヤスさんが出てきた~



設定地味、内容に派手さはない。二十歳の約・・ころだったら見てませんでしたね、今だから味わえるモノがある・・年を重ねるのもイイじゃない



 はてさて、「LIHE」映画はまだありますが長くなったのでここまで~



愛がねえ、夢はある、希望はねえから無理やり作る・・そんなですが、これからもマイライフの中で映画を見て生きたいです



あなたのハートには、何が残りましたか? それではまた



| 映画