人間万事塞翁が馬。

新年会での話。

大学生Kさんの進路について、人生の先輩達がアドヴァイスしていた。

いつもは好物K相手にチャチャ入れする波も、今回はシーンとなった。

(ちなみに"シーン"という表現をはじめに使ったのは手塚治虫だ、とテレビで伝えていた)

お子様を持つパパ、苦労を知る社会人方の重みのある言葉を聴き入ってしまった。

みんな何かしら挫折、そして踏ん張りを経験されていた。

そんな中、Kさんが答えを出すのに時間はかからなかった。

自分が二十歳だったらこの状況はキツイな・・と思い、皆の話をすべて受けとめていたKさんも冷や汗が尋常じゃなかった。

それにしても、自分が二十歳の時にはこの環境はまずありえなかった。

素晴らしい環境だね。(かといって波平が皆のそーゆーの欲しがってるわけじゃないカラ、潰れちゃうヨ)

Kミさんもそれを肌で感じ、また心の中で皆にそう言ってほしい部分もどこかにあったようで、決心した後は上機嫌のご機嫌で酒を楽しんでいた。

小雨降って、地、少し固まるだね。

Kミさんは人なつっこくてすごく接しやすい人柄だよ。あと足りないのは、リアルに素敵な恋人なんじゃないかな。誰かいませんかね、二次元ぽい人。

おはなの新年会。有難うございます。

moblog_29c3d797.jpg 


キミ、

君はその投資に


ナニを想うの?

| OHANA

ある漫画の背表紙。

IMG.jpg 


普通に本屋で売ってる漫画の背表紙です。 こんなん載せますか~

この著者、友達に薦められ読んだはいいものの、漫画描く気が完全に失せました。

先生とRYOに薦め、入門編を読んでもらいました。

とじ兄さん、横光先生の次、波セレクトどうすか

| 漫画

表紙いるかね~?(笑)

掲示板に宴会部長ミッチー(てかビジネスクラス部長)がビジネスクラス案内を2枚つづりで作りました・・なんて書き込んでたので今日見に行きました

o0480085411805876662.jpg 

へぇ~すご~いさすがミッチー

えっと、獣医師は誰だ・・なりたさん? 大工は熊ユーキ?

ん・・、
んにゃ

コピー ~ o0480085411805876662

知らんおっさん達がおるぅ

さ・・さすがはミッチー・ローク。笑い心を忘れない!ステキッ

せっかくのビジネスクラス、みんなバシバシ参加して盛り上げようゼーット


 最近ギックリ腰の波はテルテル治療院さんに診てもんでもらいました

すげぇーっ いろんなマッサージの数々・・すごい体術ですね

にっこりテルさんから愛ももらい波の心と体はほっこりふわふわになりました

テルさんありがとうございま~す

| OHANA

ドラゴンフルーツ一発逆転!



今さっき、第三回のお絵描き教室が終わりました~

今日もみんなうまく描けてましたね~

それぞれ得意ジャンルがあるようで、この絵はよくできた~と思ったら次の絵はあれ?。。だったりします。
・・ってことは1つがダメだからといって他もダメじゃないってことですね

子供の才能は無限大・・ 少しでも絵を上手に・・ 波は教室を行う前にどう教えるかあれこれ考えます。
教えていて思う事、100考は1行にしかず!です。
いろいろ考えてもいざやってみると考えもつかないことが飛び込んでくる・・
何事もやっちゃた方が早いっ 失敗は成功のもとです
あぁ、勉強になるなぁ

さて、今回はフルーツのスケッチでした みんなみかんにバナナ、キュウイなど様々なものを持ってきていましたが、その中に

doragon2.jpg 

ドラゴンフルーツ(一個398円)

を持ってきてくれた子がいました 波思わず、「食べたい・・」ともらしてしまいました
このデザートのフォルムは難しいぞ~と思っていたら、やはり本人も大変そうでした

しかし完成した絵を見た瞬間、その迫力にビックリ 一発逆転のホームランを打たれた気持ちになりました
(教えたいこととは違うけど・・)と思いつつ、その子をベタぼめしちゃいました
芸術の中には一瞬の爆発力が潜んでいる。そこを理解しのばせるか、形にはめて算数を教えるか・・。
う~ん、教えるって難しくもありすごく楽しいです 次回も良い教室ができるように、準備するぞ~


明日はピロシさんの結婚パーティですね

祝いじゃ~みんな~盛り上がるぞ~

| OHANA

☆しのぶさんピロシさん結婚パーティ☆

 昨日は、しのぶさんとピロシさんの結婚パーティでした

2012022614100000.jpg 

参列者90名、会場は大賑わいの中、お二人とも素敵なお召し物で登場

2012022614100001.jpg 

楽しい仲間達が皆で祝福 お二人本当に幸せそう

ギックリ腰で元気のなかった波は、全体受けするスマートGAYAでセーブしようと会場入り。
・・が、ハッピー感丸出しの会場のせいでお酒とガヤが進んじゃって、HARDガヤ芸人と化してしまいました
途中身内からも幾度となく制止されてましたネ

2012022615130000.jpg 

いやあしかし夫妻は素敵な方々に囲まれていますね~

ホボ・パウロ夫妻も祝福してます パウロ氏もご機嫌で舌も滑らか(?)

波はピロシさんの会社の元同僚さんたちとお話しました
ピロシさんの人柄ですね~ みんな、ピロシさんの思い出話を想い想いに語り楽しそう オハナでもそうですが、ピロシさんの周りはいつも笑顔が絶えません
そして元同僚さんたちは皆口をそろえこう言ってました

『兎にも角にも、あいつは変態

それしかありません。』

ピロシさん、あなた素敵よ


2012022615010000.jpg 

いつまでも仲よく、お幸せに


 その後は皆ハッピー気分のまま大海さんで二次会

2012022616410000.jpg 


おおっいつも道場で見慣れている凛々しいお二人が 

いいですね~若手二人最高はばちゃん大海さん最高ですっ


 その後はなんと、先生に車で送って頂き、途中に今ちまたで話題沸騰のfine food & wine SAJI
さんでデザートを頂きました

2012022619030000.jpg 

しっとりやわらかい美味しいチョコケーキを頂きながら、先生のご家族と温かい一時を過ごさせてもらいました

帰りの道中では、先生のお話を聞きながらも、先生と出会いオハナのみんなと知り合え、そして今日も幸せな一日を過ごせたこと・・じんわりとかみしめてしまいました

みんなありがとう、ありがとう、ありがとうございま~す

| OHANA

早速の YOU TUBE !!

颯爽とMr.Bさん先輩のブログに先日のパーティ写真やDO画

がアップされてますだおかだ、
ゥワオッ!!

渋いっ! 
 ポチッっとしてね

パーティ一瞬一瞬のやぁぁぁっ

Mr.Bさん凄しっ

| OHANA