ガールズ&ボーイズ♪

今さっき第4回の教室が終わりました~

今回は人の顔写真の模写でしたが、やはり漫画のキャラクターより難しいですね

ちょっと早すぎた感がありますが、みんな頑張って描いてくれました

ガールズとボーイズで絵の取り組み方が変わってきますね~。

ガールズの絵はこちら

2012030313220000.jpg 

いいですね~、時間をかけてしっかりじっくり丁寧に描けてます。うまいっ

ボーイズも負けてません

2012030313230000.jpg 

左の絵は誰が誰を描いた絵でSHOW?メタリック化してます
右の絵は最近詩的写真にのめり込んでる長男坊。さんの息子さんが描きました うまいね~顔のパーツのバランスがいいですね

ガールズは描くのはゆっくりだが集中して先生の細かい指導も良く聴いてくれます ボーイズは描くのが早く、さっさと終わらせて遊びたい感じです どちらも正解ですが、最後の最後で上手になるのは、前者の方ですよ~ ま、何にせよ集中し上達させるのは指導者の役目。波平、お前が頑張れよ

さ~て次回は最終回!好きな物持ってきて好きなように描いちゃってくださ~い

| OHANA

強く頼もしいパパ!

 私的な話なので名前は伏せますが、

GOMARU-CAFE のオーナーでもあり(
あまり知られてない)豪族の長男坊。ヒロミGoこと、豪族の長男坊。ヒロミ〇うさんが最近夢中になっているモノがあるらC。

どうやら「スマホ」というおもちゃを手に入れ写真詩的文章をいれまくり、非常に御満悦な模様だという。

波平も見せて頂き、スマホ画面の中に大量詩的文章挿入画像を目の当りにして思った、

( この人・・だいじょうぶか!? )


・・冗談はさておき、豪さんはスマホというアイテムを通してついに未知なる才能、
Sixth Senseに目覚めてしまったようです

 注) 本人はふざけてやっているそうなのであしからず・・

芸術とも思えるその写真とワードセンスの融合は素晴らしいですよ

なんと波平も作って頂いちゃいました~

その画像がこちら・・


IMG_9217.jpg 

自分、今後の恋愛活動の糧とします!押忍!!

うわ~、嬉Pいな~
と思い、早速豪さんへ「ありがとうございます」と感謝のメールを

・・すると次のように一言、返信が来ました。



「 モスバーガー 」。


春の到来、生命の息吹を感じる今日この頃、豪さんの才能という芽がすくすくとのびはじめています

そんな、いつも明るく頼もしいステキな豪さんへ、

波平から詩的文章挿入画像
のお返しだよ




無題 

| OHANA

豪スタイル♪ 珠玉の3枚!

第13回湘南街角写真コンテスト 佳作入賞作品

IMG_6893.jpg 

先日営業で外回りしてる豪さんを激写

IMG_1717.jpg

薩摩隼人、中3の夏

IMG_8251.jpg 

子供達同様、豪
さんもすくすくと育っていますね

HAPPYGOMARU-CAFE

| OHANA

RYOセレクトvol.1 「シャッターアイランド」

先日、RYOとゲオにて映画オススメ交換会をしました

RYOがゲオの映画棚をほとんど制覇していることにビックリ
見るもの見るもの解説してくれました

そんなRYOチョイス3本の一本目がこれ

img_621831_17128581_0.jpg 

見るからにおもしろそうですね~

精神疾患のある犯罪者を隔離収容する孤島の刑務所に連邦捜査官二人が船で乗り込むところから物語りは始まる・・

いいですね~しっとりとした雰囲気で始まる導入部。重厚な映像で島を、刑務所を写す

物語が進むに連れ「おやっ?」となり、ジョジョに謎が紐解かれていく・・

オチ的には
( そうするならもっと餌まくべきでSHOW~~~ )

と思ったが、そこはデカプリオ様の演技でオールオッケイ

最後に主人公が漏らした一言は何を伝えていたのかっ

2週目に突入すると、なるほど細部にオチへとつながる演出ありますね

「カッコーの巣の上で」や「シックスセンス」見たことない方におすすめ

妖しくも美しい島を巡る2時間、ありがとうございま~す

閉ざされた島 

あなたはこの島から脱出できますか?

                                         
vol.2へつづく・・

| 映画

RYOセレクトvol.2 「スラムドッグ $ ミリオネア」

RYOの紹介第2弾です わくわくしますね~

スラムドッグ $ ミリオネア

早速見てみました


う~


この映画、


Excellent


さすがRYOだね~


もう、映像良しっ展開い良しっ役者良しっで三拍子そろってます


すごいっ映像美


素晴らしいエンターテイメント


もう3150(さいこぉ)~っ

詳しくは映画を見てみてくださいな

あ~ これだけの濃密な2時間を見られるなんて、贅沢ですね~


次は 『 アンストッパブル 』 だぁ

| 映画

オハナニュース♪ 春号

 こんにちはオハナニュースの時間です


今日のニュースはこちらの話題から・・

第6回全日本ブラジリアン柔術マスター&シニア選手権大会

さあいよいよ大会が近づいてきましたね~

近づくににつれ「あの人も」「あの人が」次々と参戦表明

そしてついにオハナ塾一号生筆頭、

はばちゃんさん先輩

も参加するのであ~る

これは楽しくなってきた!みんなで一丸となって戦おう!!

最幸でーす(^0^) 

ちなみに次の日曜はあたくしが開館代行いたします

よろしくお願いしま~す


fine food & wine SAJI ランチ

昨日の練習後、きわパパのお店でランチを頂いてきました~


2012031413420000.jpg 

あ~ ビーフのやわらかさと脂のとろけ具合が最幸ですぅ


デザートのクレマ・カタラナもめっちゃ美味しかったです

どなたかも言われてましたが、スパー時のバチバチパワフル系からは想像できない繊細なパフォーマンスですね・・

次はディナーでパエリア食べてみたいな~、楽しみぃ

きわパパママごちそう様でした~


チェンタ昇進!

心優しきタックルボーイ、PM3号ことチェンタ

moblog_d1996d69.jpg 

が昇進されたらしいよ おめでと~う

以前「大海」さんで客と店員の関係でチェンタと接したことがありますが、ものすごい優しく誠実に接してくれました。正に" 心をこめている " と感じました。

きっと介護の仕事でもそうなんでしょうね。

昇進するとそれだけ責任や業務の範囲が広がると思いますが、真心こめた仕事の姿勢を変えず、みんなに広めてほしいです
そして、これからは今まで以上に様々な事象が起こり大変かと思いますが、広い目で事柄を把握し、整理しながら効率よく業務を行ってください

さすれば道は開ける チェンタに幸あれ

| OHANA

『お絵描き教室』を終えて。

先ほどお絵描き教室の最終回を終えました

全5回、終わってみればあっという間でしたね

この話を先生から頂いた時、正直あまり乗り気ではありませんでした。
今まで自分にとって絵は描くもので教えるものではありませんでしたし、教えるからには " 結果を出す " という責任が生じるのが嫌でした。

しかし、先生に

「子供の可能性は無限大なんだ。いろんな人からいろんな分野を学んで選択肢が増えた方が子供のためになる!」

という言葉を頂き、新年会で子供たちが目を輝かせて絵を描いている様を見て やる と決意しました。

いざやるとなると、次々新しい構想が浮かんできておもしろい

いざ教えると、思っていた通りにいかなかったり思わぬ発見があったりと先生自身が毎回楽しく勉強できました


いやあ~、それにしてもみんな絵が上手ですぐ上達してましたねーっ 毎度(あれ、自分小学生の時こんなうまかったかな・・)と驚いてました 

そして何より子供たちは可愛い 

そして子供たちには未来があり何にでも挑戦できる

と、感じました 

先生、指導力不足のところもあったと思うけど、みんな参加していっしょうけんめい描いてくれてありがとうね

正田先生、この機会を与えてくださりありがとうございます。そして保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

RYOとKIMIも参加&サポートありがとう

皆様のおかげで自身の貴重な経験となりました、感謝感激であります 押忍

| OHANA

*** キッズ・ギャラリー♪ ***

お絵描き教室最後に、なっ、なんと

私にサプライズプレゼントがっ

子供たちが私を描いてくれました ごらんあれ

2012031714040000.jpg 2012031714060000.jpg 2012031715290000.jpg 2012031714070000.jpg 2012031714080000.jpg 2012031714050000.jpg 2012031714060001.jpg
すごいっ

みんなうまいぞ~っ

みんなのメッセージもあり、キッシー先生感激~っ

20歳の若者二人も交ざってますぜ~

みんなありがとう コピー ~ bobu@のコピー

キッシーに追いつけ追いこせっ


IMG_9217.jpg

君はやれるのか?

2011121010240000.jpg

                        完

| ギャラリー

減量!

波平、今減量してます

1週間で目指せ!6キロダウン 

周りは「そんなノンキにかまえてて大丈夫?」「当日、ハマる感じやめてよ!」など心配する言葉ちらほら。

大丈夫なんです

体の仕組み、物事の流れ、少し知ってれば痩せるのは難しくない。
(ダイエットではなく一時の減量話ね、キープするのは難しいよ!)

係長(チェンタ)も言ってました。

「減量は、何を食べないか、ではありません。

何を食べるかですね。」

そう波平流減量は、

食べながら痩せる 』 なんです。

昨日から24時間で・・

2012032215060000.jpg 
3キロ落ちました。

何したかって?

炭水化物少量摂取をこころがけ、柔術朝昼2回そして秘密の場所で汗かき!

それだけ。

オハナのみんなはワカリルますよね?練習を絶え間なくやれば痩せる

は波平の脂肪がつき過ぎってことだよ~ん

| 柔術

波平スイ(リ)ムクラブ!

みんな~準備は整ったか~い

お~し!試合も間近っ!この数日を大切にすっぺよ!!

明日は
朝練 そして土曜は仕事帰りに秘密の体クリエイト


秘密とは・・・

2012032213440000.jpg 

室内プールで水泳でした~

んなわけで24日の土曜 AM 9:45~ 2時間くらい

波平スイ
()ムクラブ開設しま~す

各自泳いで汗流すも良し、ジャグジーや採暖室でリラックスするも良し、波平スイムワンポイントレッスン受けるも良し

場所は鎌倉の
こもれび山崎温水プール (クリックプリーズ) で~す

2時間券 400円 ロッカー 10円(返却式) 

駐車場2時間300円 (50台)

持ち物 : 水泳帽(必ず)・水着(必ず)・ ゴーグル・タオル・水分など

鎌倉に住んでる人、遠くても泳ぎたい人はカモンカモン

| スポーツ

オハナニュース♪ 男達の戦い号

 こんにちは オハナニュースの時間です

『 マスシニ終えて 』

いやあみなさん大会お疲れ様でした

o0800059811876062542.jpg 

熱いおっさん達で盛り上がりましたね~ 応援含めて全部で40人はいたんじゃないでしょうか

一日で様々な感情がめまぐるしく揺さぶられましたね

最後はヒーローの誕生で幕を閉じました

波平はといいますと・・

一回戦しょっぱい試合で敗北。

二回戦は、ほぼブラジルに襲われ

ペットのピランタ君と 

秒殺。

RYOいわく、この日一番問題あり!の試合だったそうです

もう何も言えねぇ。

打ち上げはキワパパのお店で肉づくし
いやあ最高に美味しく体力びんびんに回復しました!ご馳走様でしたぁ

先生には体調不良の中、変わらずのご指導をいただきました。
有難き幸せ!早く回復されますよう切に願っております


KINGアキレス " KAZUYA 誕生!!』

なんといっても、マスシニの主人公は

2012032517450000.jpg 

KAZUYAだっ!!

もう~いつものオラオラスタイルで次々と相手をたおし階級別優勝

2012032517240000.jpg 

その後の無差別でも神がかりなアキレスで準優勝

最後は全員総立ちでスタンディングオベーション

いや~いいもの見たね 心底、楽しかったし嬉しかったよ


思えば今まで何度も何度も敗北し、悔しい帰り道を二人で歩いたね・・

その度に和也は、「俺、このままじゃ終われないんで試合出続けます!」とほえた。

その度に俺は心優しい和也の中に熱い魂を見ていた。勝ち負けではない力強さを!

今回の試合前、先生から熱い指導を受けていたね、その光景を見て一番和也を想い勝たせたいのは先生なんだな・・って感じた。

いろんな想いが爆発したこの結果。 
ブラジルも興奮してはしゃいでたね♪

いつもと違う帰り道、和也と並んで歩く・・

喜び合いながらも和也の負けてもあきらめなかった道のりを思い出したら涙が出てきたよ。でも和也笑ってるのに俺が泣くの変かなっって思い、ぐっとこらえた。

和也優勝おめでとう!そして仲間でいてくれてありがとう!!

また次の目標に向かって一緒に練習しような

2012032517430001.jpg 


NO-GIビギナークラス

RYOより

さて、きたる3月31日(土)から18:00~19:30までの1時間半わたくし八田 亮が柔術着を着用しないグラップリングいわゆるNO-GIの超ビギナークラスを新しく開講する事と相成りました。
道着もNO-GIもそんなに対して変わりません!
どーぞ皆様気軽にご参加下さい!!

毎週土曜日はNO-GIビギナークラスをよろしくお願いします\(^o^)/


・・んなわけで波平も参加しまっするよ

たったの一時間半。

集中してやれる時間。

これでやれなかったらいつやるの

新しいことが始まる時、そこには誰かの想いが必ず存在する

とりあえずのっかってみよう!

はじめなきゃ、はじまらないっ!!




次なる目標は・・

さあ、マスシニで悔しい思いをしたあなた!出られなかったあなた!

次は我らが 羽原の兄者 が参戦予定の

DUMAU JIU JITSU TOKYO OPEN CHAMPIONSHIP 2012

があるぜよ

そして初夏には
三井十字軍
も出陣決定とのこと

夏が来る前からオハナは熱さ目白押し!乗り遅れるな!!


編集後記 :
あ~減量辛かった 残り1キロから全く減らなくなったので正直あせりまし          た。チェンタと同じく試合後その日に4キロリバウンドしちゃったよ。
ふだん食欲制限したほうが、ありがたみがあり美味しく食事できますねこれからは健康のため体脂肪は落としていきたいですね
マスシニは私にいろんな贈り物をしてくれました
先生に感謝。オハナのみんなにありがとう!

| OHANA