姿を消したピロS・・・。

「 でずに 」 以来、鳴りを潜め微動だにしなくなったピロS。

これは何かある。


そう感じた私は、調査を開始することにした。



・・・すると

| 日記

姿を見せたPIRO - S - ・・・。

波平の策略「ポッコリひょうたん島」にまんまと引っかかり、久しぶりに姿をあらわにしたピロエース。

ごまかされはせん、ごまかされはせぬぞ!

20110612103501582s.jpg


ピロA Jrの可愛い写真魅せられてもごまかされませぬぞ!!

真相が 解明できねば 載せません

答え、出てますv

さあ、DOしたものか・・・

| どうでもいい話

~ 談笑平生の如く ~

  先日読んだ本に載っていて、心打たれた言葉を紹介したいと思います。


「 悟りといふ事は如何なる場合にも

平気で死ぬる事かと思って居たのは間違いで、

悟りといふ事は如何なる場合にも

平気で生きて居る事であった 」


これは野球大好き青年、正岡さんの言葉です。 ( 一部省略 )

これを読んだ時自分の中に衝撃が走りました!この言葉は 一周した 人の言葉だと感じました。

紆余曲折、巡り巡って一周した人の言葉。

波平は一周どころか半周もしてないティンカS野郎。 だから一周した人の話は面白い、ためになる。

身近にもいますね、これがやはり面白い、ためになる。



 さあ、正岡さんの他の言葉も紹介!


       「 世間 恐るべきは猛獣毒蛇にあらず、壮士暴客にあらず、

             ただ勉強家と沈黙家と謙遜家のみ 」

             

             

       「 あせっちゃ、
          

           ならんぞな 」

 

       「 生きている限り、人間は全てを奪われることはない 」



「 吾等なくなり候とも、
葬式の広告など無用に候
家も町も狭き故ニ三十人もつめかけ候はば柩の動きもとれまじく候
何派の葬式をなすとも柩の前にて弔辞伝記の類読み上候事無用に候
戒名といふもの用ゐ候事無用に候
曾て古人の年表など作り候時狭き紙面にいろいろ書き並べ候にあたり戒名といふもの長たらしく書込に困り申候
戒名などは無くもがなく存候
自然石の石碑はいやな事に候
柩の前にて通夜することに無用に候
通夜するとも代りあひて可致候
柩の前にて空涙は無用に候
談笑平生の如くあるべく候 」



img_1062907_30728359_0.jpg 

| 思考作語

黄金に輝く三柔士!金100パーセント☆

いや~やりましたね!先に行われた大会にてオハナ勢、全員金メダルげっとぉーーーーっ

真夏の猛暑の中で勝利した熱い男たち!出て濃いやあーーーっ



o0480064012647441930.jpg 

弊ブログタイトル画像でもお馴染み、普段営業マン! 金曜ビジネスクラスマン! 三井十字軍団長 ミッチーことミッツィ・マングローヴ

o0480064012647442036.jpg 

そして先日このブログでも紹介した、茅ヶ崎のゆるキャラ大将! フォトショされすぎ注意報! ゆるゆるテルテル整体院 院長 テルさん 



vvfvo0480064012647441772  

そして誰しもが待ちに待った!! 我らがお父さん!「グルメしながら俺は痩せる!」戦慄のグルメダイエットファンタジスタ! コサッキーこと コサキ先生

これは嬉しいですね~っ 長い間、共に練習してきた仲間!


みんな、おめでとう! 熱く闘いきった男達に拍手

 さあ、次は誰だっ!?

ついてる、ついてるぅ~
ありがとうございま~す

| 柔術

あなたが今見ている「それ」を当たり前と思わないでほしい。


ふだん、我々が見ている物。

人、動物、車、ひまわり、レタス、さつまいも、じゃがいも、シュシュ・・・・

これらは我々が持つ「眼」を通して見える色、すなわち光の集合体を それぞれを物として認識している。 言わば 我々が内側から見た世界の物、自分にしかそう見えていない世界の物なのだ。

人間が認識する物、地球という星、宇宙というギャラクシーは全て「眼」を通したものからできあがっている。 今見えている景色は「眼」が存在することにより見え得る世界なのだ。

人は「見る」ことに たより過ぎているので「眼」に映るものは絶対だとして疑わない。 だが、人間が内側から見た " その物 " は外側から見ると " その物 " とは違うものなのだ。どう違うかは、私も人間なのだからわからない。

え?それを教えて欲しいって??

蝙蝠の気持ちになってみれば、私の言っていることが少しは理解できるかもしんない。

蝙蝠も見えている、だが人間の それ とは全く違う世界が。

それでもわからない、蝙蝠←これなんて?という人は、最近ますますマブタの降下が著しい八田五段に尋ねてみるといい。彼はほとんど目で物を見(え)ていない第六感を持つ男だからわかるだろん。



さて、前置きが長くなりました。

Mr.Bさん先輩に起きた信じられない出来事。 波平は信じます。 図解付きのレポがリアル!

空間のゆがみ?時空のひずみ? 人間の考えられる範囲を超える「何か」がそこに存在した!!

私たちが生けるこの世界。 おっもしろいな~

| 思考作語

シュシュ和尚とBBQ!

 こんにちは 最近、RYOのアニマル画像にハマってる波平です

長らくお世話になった「三井十字軍」タイトル画像をついに更改しました

題して 「シュシュ和尚のため息・・・」 でござ~い

  観音タイトル

                                           SSさんサンクス、TGさん拝借します

ま、内容は今まで通りの無いよう・・・ですけどね 観音様ありがたや~
そしてブログ全体のデザインも変更 黒はいいですね~スイっと引き込める。白は色が背景に散るので難しい、プロ向きです。


さて、いよいよ明後日は「串堂」さん主催のBBQですよ~
楽しみですね~

和尚から参加する皆さんへ、「飲み残しを減らすため、タンブラー持参ください」とのこと。

これぞ正しくECOですね エコエコでニコニコ
あと、ビーチサッカーしませんか?サッカーボール持ってる方、良かったら持って来てくださ~い

当日の朝は九時から道場でフリースパーもございます!良い汗かいてBBQをより一層美味しいものにしましょう

| OHANA

笑撃!!ーSHOW・GEKIー 2013 串堂 BBQ☆

 いたたた・・・今朝起きたら足腰と腹筋が痛いっ

syusyu.jpg
 

 今年も参加させて頂きました 串堂 presents BBQ -2013-

まずはOHANAで朝稽古 良い汗流しましたYO

  o0480036012661843276.jpg

そして肉、酒、海、仲間、夢の饗宴 BBQ が始まりました

 DSC_0008.jpg 

焼いて焼いて~ 飲んで飲んで~

DSC_0021.jpg 

好い波だな~ 海入りた~い

DSC_0011.jpg 

盛り上がってます

 DSC_0019.jpg

仲良し二人組 なんかこの2ショットよく見かけたな・・・

 DSC_0029.jpg  

楽しくて笑顔がはじけます

DSC_0017.jpg 

雨天にもかかわらず大盛況、500人はいますかね~  

DSC_0026.jpg 

旨い肉、美味しい御酒で、ふだんのストレスをフロウアウト

DSC_0022.jpg 



 波平はキッズと共にビーチサッカーをエンジョイしました
子供の想像力は規格外砂浜の丘の上にゴールをセットしたので、ゴールに近づくまでが大変 10分もしない間にギブアップ その後もキッズ達は野球やRYOさん相撲で暴れ倒してました、恐るべし
サッカーめちゃ楽しかった~、波平の願いを聴き届けて頂きありがとうございます


 そして、、、
DSC_0024.jpg

お待ちかね、恒例となりました昇帯タイム 

   o0480064012661886789.jpg

本人、皆の喜びが天まで届きそう
ガイパパ、コサキ先生、藤鉄、本当におめでとう


 いんやあ~ホントに楽しかった。 本当に楽しいと本当の自分を、ついポロリしてしまう・・・。
見せちゃいました、つい見せちゃいました。
ふだん、目立ちたがりの恥ずかしガリンボ&C調だけど気にC男・・IN THE DARK 波平。
だけど、本当は面白いこと大好き、いつでも笑っていたい人なの。 でも、現実には笑えないことが多いでしょう。 でも数年に一度だけ出ちゃう・・・
酒の力によって覚醒しちゃいましたよ。笑っちゃいました、ずっと笑ってました。(みんな気付いたかな?) 笑うとこじゃないのに笑ってたかも・・・イヤな思いしてしまった方いたら本当にゴメリンコ、そして泉ピンコ



 朝から柔術、そして昼夕BBQ。こんな贅沢ありますか?
こんな素敵なグラウンドにいられる。 最高に幸せです

ヴァンダレイ・ブルース・シウシウ・THE・コシショウさん、とじさん、串堂スタッフ(とじMコーポレーション)の皆さん有難う御座います 感謝、感謝です

  o0480036012661886442.jpg

  『 来年もよろしくお願いしま~す 











・・・・と、ここまでは皆さんご承知の通り。

さてこの後はアフターBBQのお話。
日も暮れて闇夜になった砂浜。 もはや皆帰り、残るはウッTとテRさん、波Hのみ。

携帯が笑撃によりぶっ壊れた波平。いよいよ精神が崩壊し、一人でキャハキャハ笑い狂っている。痛い!笑い過ぎて腹がよじれるぅ~!そこへたたみかけるようにウッTが波平を笑かしてくる(内容は憶えてないけど飛ばしてたな~)!! そして完全に暗闇になった海へと一人歩き出すテRさん・・・。

「ウッT-、先帰ってくれ・・・。」そう言ってテRさんを追いかけた波平。

テRさんと暗闇の海岸沿いを走る波平。テRさんは時おり地面に向かって " ブラジルの人聞こえますかー " をして苦しんでいる。

DSC_0033.jpg 



 その時である。



ふと海の方を見ると何やら怪しげな光が

DSC_0036.jpg 

あわてて写真を撮る波平 (あーやっぱちゃんと撮れてないっ!)

あ・・・あれはっ まさかっ


ちっ・・・・近づいて・・・・く・・・


テッ・・・テル、いやテRさんっ あれ見てあれっ

・・と、テRさんの方を見ると




テRさんはそこにいなかった。



ブラジル~聞こえますかー していたはずのテRさんは消えていた。

「えっ!?テRさん・・もしかしてキャトルミューティレーション状態!!??」

あせった波平、暗闇の中 一生懸命にテRさんを探したのだが、見つからなかった。

結局、波平もこの辺りから記憶を失い気づくと自宅のトイレで ブラジル聞こえますか をしていて、
それは夜通し続いたのであった・・・ とさ。


           ~ BBQ ・・ 夢 幻 の如く ~   
                                夜岸 波平

| おいちい^^

QNQN画像に癒されるぅ (*’D’*)

波平最近、RYOブログの可愛い動物たちの写真にQNQNしちゃってます

QN画像 

 ね!可愛いでし・・・ おや?



左下のハムちゃんなんか最高でしゅ



動物好きな方はチェケラッチョ

 cover - コピー 

| ギャラリー