

| スポンサー広告

神からのメッセージ。


ん?昨日のアクセスが珍しく10人越えしておりますね・・・

何かありましたか!?




・・・ありました。


神はおられます。

やはり、見ておられます。

見ておられるがために内容が制限されることもあるのですよ。(笑)


今回は真理の啓示も私に下さっております。

皆が閲覧できるバイブルにも載っております。


素直な心。

大事ですね。


これがあるないで、良い方向に行ったりあらぬ方向に行ったり・・・

私も少しづつではありますが、良い場所へ向かって活きたいと思います。


有り難き、幸せ。


309f46e6.jpg


今後、この回顧録は " 神の声 " 中心に皆様へ届けて活きたいと考えております。

次回、" 神と音楽の調べ " お楽しみに♪


| おいちい^^

デイビッド・ドゥカビニー氏へ贈る。



 ほとんど更新もしないのに、日々このブログを開いてくれる方々がいるのです。

7人の絶対的読者、のあなた。

そして試合や飲み会があった後だけ ここ をチラ見する4人のあなた。

今回新たに一人加わり 12 人になりました。

12 になった のです。


12
になったということは、何を指し何を示すかわかりますか?

私は知りません。


 さて、その絶対的読者の一人、デイビッド・ドゥカビニー氏。

氏は、この回顧録更新を欲してくれます。

日々、回顧録をめくり、更新ならないと、ガックリくるそうです。

この冗談半分、オフザケ半分、な カス100% ブログを好いてくれているのです。

そんなアンビリーバブリシャスなこといわれたら、腐った脳味噌フル回転させてでもムリクリ記事更新しますよ。


では、、、

波平スイーツあるある



井村屋のあずきバーは、

シャッキリして けっこーうまい。


ばいなら~


ef94368f.jpg

| どうでもいい話

zoku zoku.


波平ね、異様にデカいものを見ると身震いしちゃうのね。

ef94368f.jpg

この写真・・・

あの熊のいる所へ立ち、氷壁を見上げる想像をしちゃうでしょ。

したっけもう、ゾックゾックするやろ~。

あ~、い~。

あそこ突っ立って膝ガクガクいわせてみたい☆

| どぅばどぅば

~ 精神と和みの部屋 ~


 私の和む仲間。


精神と和みの部屋。


10代、20代、30代、40代、

各世代を代表する四人が集まり

熱く語らい、(Hは沈黙)

DSC_0004.jpg

肉を食らう

このしっくりくる居心地の良い食う間が、私は大好きです

毎週でも良いくらいですね♪

DSC_0003.jpg

同じことが、同じように続く!・・・なんてこと、実は奇跡。

このクソみたいな会合も、実は奇跡。

奇跡で成り立つこの食う間が、私は大好きです



 さて、突然ですが長らくご愛顧頂いたこのブログ『 波平見聞録 』も、もうすぐ最終回。

同じことが、同じように続く!なんて、この世に一つも存在しないのですよ。

だから楽しいんじゃない!!

おっしゃ!ズババババーーーンっとこのまま最後まで行きまっせ!!!

最幸

| 遊ぼう

もう動かないダンシングサンタ。


 さあ、たまには波平のプライベートでも紹介しちゃいましょうかね

今回は、波平の朝。です

まず目を覚ますと、この子におはようと言います


svsv


ダンシングサンタのハロー君。
いつどこから、この子が家に来たのか知りません。

気付いた時には、もういました。

ハロー君若い頃はおてんばだったので、腰をクネクネさせながら勝手に歌を唄い出し、いつも私をビックリさせ・・楽しませてくれていました。

でも、もう電池切・・・年なので全く動きません。
の、はずなのに、たまに遠くから声がします。

もうすぐ、クリスマスですね☆
この、動かない(はず)ダンシングサンタのハローおじさん。欲しい方いたら先着一名の方にもれなくプレゼントしちゃいます

波平に会ったら、『ハロー君は俺の物!』とひっそり囁いてください。先着一名の方にもれなくプレゼントしちゃいます


svふぁsvf 

あ、プレゼントの条件あります

返却は受け付けません。のであしからず・・・



当選者は追ってこのブログにて発表する予定です

| どぅばどぅば

ツッコマずにはいられないっ!


 朝起きて、ふと 八田のブログ を見た。

最近、亮のブログは更新こそ少ないが、八田の"今"の熱い想いが生々しく記されている。
普通の方ならば、「若者らしい活き活きしたブログだなあ」が感想だろう。
だが、第一線を走る八田信者 兼 サポーターの私の感想は違う!

カレンダーをつっこんでいたあの頃のキレッキレの八田はもういない。
どうでもいいことを一言二言で毎日更新していたモンスターブロガーハッタはもういないのだ。
私レベルだと行数が長くなればなるほど良いこと言えば言うほど

「 薄っぺらいな 」 と、感じてしまうのだ!
なので、ここに来ていつのまにか八田のブログからは遠ざかっていた。
このブログからもいつしか八田の記事は姿を見せなくなっていった・・・。


だが、今朝

朝起きて、ふと 八田のブログ を見た。

内容を見て愕然とした!スマホを持っている手がブルブルと震えだした!

「この前お店の常連さんとお話していてその方の考え方が素晴らしいと思いました。」

と、始まる文章。
この流れでいくとふつう話の構成は、

お客さんの考え方→その内容についての自分の思うこと→結

・・・となるはずである、一般的な書き方は。

ところが、鬼才八田六段にもなると、お客さんの話しは冒頭一文二文でその姿を見せずに蹴散らし、それ以降は自分大好き言いたい放題になってしまっているのだーーーーっ(;´Д`;)/
肝心のお客さんの素晴らしい考えが全く見えないのですっ!!!

そして最後は

ちょっと主観が入って偏った考え方になってしまいましたが自分はそう思う。勉強ができなかった奴の負け犬の遠吠えだと思ってください^^;」と締めている!

" ちょっと " じゃないやろ~ほぼ全部やろ~~っ !!

もしかしてだけど・・・ お客さんの話は最初の一文で終わっているのか!?

恐いっ!八田が怖いっ!!

テブル、ヒジブル。 スマホを持つ手が!肘が!ブルブル震えだし止まらない!!
落ち着け波平よ、前からそんな節はあったろうが!
前から語ることとやってることが伴わない節はあったろうが!

朝6時に起きて見て、考え打ち震えること3時間・・・

ようやく答えが出た!


奴はふざけているっ!!


dfbsr.jpg


ぐぬぅ~・・・ 一本取られたわい!

私の方が20年も先を生きているというのに、八田の加速スピードには全く追いつけない。

そして、昨日その前の八田ブログ閲覧者数は  。
実はあまり閲覧されないように仕組んでいる私の過疎ブログがもう少しで追い越され(追い越し)てしまう恐れが!!
八田は退化という進化を全く止めようとしないっ!!!

面白い、面白すぎるっ!!

今キングダムってめちゃ面白い漫画読んでますが、亮はそれよか面白いな~(*´з`)


002.jpg 

これから八田はどこへ行くのか、楽しみで仕方ありません!

これからの八田に刮目せよ!!!!!

最高っ☆


RYOグラサン2

| おいちい^^

☆ 2014 OHANA 忘年会 ☆

 忘年会に参加された皆様、昨晩はお疲れ様でした

そして楽しませて頂き有難うございました

今回は催しものを混ぜる、といった試みがありましたが、私の段取りの不手際でぐだぐだになってしまいました
途中から自己紹介リレーに切り替えて、これは大当たりでしたね

皆、面白過ぎ。 時間足りない

紹介できなかった方、まきでカットしてしまった方、次回またよろしくお願いします

今回惜しくも参加できなかった方のために、少しでも写真で雰囲気をお楽しみください

しゅしゅ昇帯

しゅしゅおめでとう ビックリニュースもありました

しゅしゅ昇帯1

しゅしゅ昇帯2

しゅしゅ昇帯4

しゅしゅ昇帯5

ノブさん昇帯10

???

ノブさん昇帯

欲しがり№1 今回のMVPです☆
ノブさんは今後、オハナの宴会マストアイテムになっちゃいますね


ノブさん昇帯4

ノブさん昇帯5

ノブさん昇帯6

ノブさん昇帯8

ノブさん昇帯7

ノブさん昇帯9

????

小町

不動のエースで四番、やはりこの人にはかないません

小町2

小町3

小町1

小町4

春先小町さん、ありがとうね

他にも大石さんの参加やフレッシュなナゲットなど内容盛りだくさんでした

司会やると視界が狭くなる(アカンやろ!)のでもったいないです。
あの人と話したかった、2Fではどんな風に盛り上がっていたんだろう、全部味わいたくなっちゃうんだよな~。
それだけ楽しい仲間、楽しい宴ってことなんすよね~
ま、この後、幹事役得のメチャ楽しい二次会があったのでEんですけどね~

しかし本当に、毎度串堂さんの手際の良さ、料理の美味しさには感謝、感謝です
しゅしゅ店長を始めとする串堂グループのスタッフ様有難う、ご馳走様でした

あんまり楽し過ぎて年の瀬の忘年会って雰囲気はしませんでしたが、やっぱオハナ最幸ですね!
先生、D5兄さん、仲間の皆、本当にありがとうございます!!


・・・実は今回、メインイベントが諸事情により行われませんでした
次回、新年会?で行われるのか!? 乞うご期待


yjytd


  ・・・ところで、本幹事のあの男はどこへ行きましたか?? (笑)

| OHANA

八田 " 霧隠れ " 才蔵。

 オハナ忘年会前半を鬼神の如く取り仕切り、いつも通りぐったり寝ているかと思いきや、
そのまま忍者の如く誰にも知られず消え去った八田 " 霧隠れ " 才蔵。

忍者 タイトル画

毒蝮波平の " 和飲活殺の計 " をかわしおったか!!やりおるわい
そこまでして消えた理由を知りたい!

首の違和感とナゲットのツルツルムキ卵画像はいいから(笑)その後のレポートを載せてくりくり
それにしても『
最近なんだか不調ですなー。しかし、最幸でーす〓 』の切り返しはやはりキレてる!


 さて、、、 今年も残すところあと少し、このブログも最終回まであとわずか!
 ( 本ブログ終了に絶望を感じている方は " 隔週熱魂新聞 " を覗いて見てネ )
風邪が流行っているようです。
体調には十分気を付けて元気に年の瀬をお過ごしください


| おいちい^^

八田、未だカオス!

注)この記事はフザケ30、愛情10、意味がピーマン50%でできています。
  時を大切にされている方は読まないで白菜。



[ 第一章 八田、未だカオス ]



 ふぐぅ・・・ どうしたものか・・・

今私は、鼻をボツリボツリとイヂりながら、ブログ(もうすぐ最終回)を書いている。

今日は仕事前に仲間の応援。

初試合の方、不戦優勝の方、応援に来られた方、皆盛り上がっている。

その中に、八田の試合もあった。

正直、ワクワクしていた。 八田もいつにも増して空気(オーラ)が清んでいた。

試合直前、興奮を抑えられずキャンキャン叫んでしまう私を優しく制する八田がいた。

ビデオキャメラをまわした。 八田にむしゃぶりつくようにビデオキャメラをまわした。

初戦、八田は敗けた。 相手が強かった。

二戦目も八田は敗けた。 相手が強かった。

気付いたらキャメラを握り潰していた。 バッキバキに握り潰していた。

その両の手からは赤く濁った血が滴り落ちていた。

八田は言っていた。 試合結果は当日や直前の練習で決まるものではない。

ずっと前からの普段の練習で、過ごし方で、決まってしまっているのだと。

試合後、私が感じたことをはっきりと言おう。

皆さん、はっきりと物申してしまう私を嫌いにならないでほしい。

コジさん、はっきりと彼氏を愚弄してしまう私を、どうか嫌いにならないでほしい。


八田は

ークが過ぎた

のではないのか。


ピークとは、なにも年齢や体力だけを指すものではない。

私がいいたいのは " 気力 " のことである。

もっとやっこくいうと " やる気 " のことである。

何をするにも一番大事なこと。 これがなくては一人で立つことはできない。

やる気がなければ、

後は敷かれたレールの上を ただただ闇雲に歩くか。 レールから外れるか。

八田は、やる気が消え失せたのではないか。


ムーン・・・ どうしたものか・・・

今私は、鼻毛をバチンバチンとムシりながら、ブログ(もうすぐ最終回)を書き続けている。



[ 第二章 ディープインパクト・衝撃の出会い ]

八田の今後はまた左山会で聴かせてもらいましょ

それよかとんでもない衝撃の出会いがあった!!

仕事のため試合会場を後にしようとした私の前にあるカップルが現れた。

軽く会話を交わした中で、ある気になる情報を仕入れた。

帰って、早速調べてみた。

o0617043011350421341.jpg 

こ・・・これはスゲードーッ これはドンデモないドーッ

どぅばどぅばの最上級、ドゥドゥビドゥバドゥバが出ちゃうドーッ

了解が得られれば見せたいけど、そのころにはこのブログが最終回!!!!

ぐうたらぷうぷう~ぶーぶー
はらへりぺこりーにょぶーぶー だにょー

最高でぇ~す





| おいちい^^

** サンタのハロー君当選者発表 **


 皆さんこんにちは、波平です。

もうすぐ最終回ですね、、、
もうすぐもうすぐゆーたままずっと書き続ける・・
そんな流れもアリかな、なんて思ってる波平です。

さて、

svふぁsvf

 ダンシングサンタのハロー君。

皆さんたくさんの御応募ありがとうございました~
50名以上の応募が同時にあったので、特設会場で抽選になりました

厳選なる抽選の結果・・・・ 当選者は

 DSC_0047.jpg

BMC代表、春先小町ことミッチー・ロークさんでした~

DSC_0049.jpg

良かったですね~うらやましいですね~、皆から羨望の的になっています

 DSC_0053.jpg         DSC_0051.jpg

嬉し過ぎて人形をブンブン振り回す春先。   ・・あ、どっか飛んでった

飛んでって・・・ なくなった、どっかいった。

それ以後、
一度私の手に戻ったはずだが、記憶は確かではない。
かすかだが、少し憶えているのは、ハロー君が再度私の手に抱かれた刹那

「このヒト、やーー!」

と、言った気がした。







 それから二年と半分の月日が経ち、

今はここ、西アリゾナのファンキーかつ錆びれた酒場で

moblog_89e9294a.jpg
                  ギターをマシンガン風に持ち替えて気取る、ちょいワルになったハロー。

永遠とも思われる安住の居場所を手に入れたハロー君。

名前もダンシングサンタのハロー改め、サンタ " 自由という名の束縛 " タクロー に改名。

その昔、波家の守護神だったハロー君。
いなくなってその大切なことに気付く。

  ・・・えっと、

そういえば特に良いことも悪いこともなかった。
でも、よく考えたら ふつー ってすごくね。


 おめでとうハロー。 さらばタクロー。






 ・・・というわけで、もう動かないダンシングサンタ。 は忘年会&この記事までの伏線でした
たまには、私もやるでげショウ?
一つ問題があったとすれば、このブログを誰も見てなくてハロー君登場しても、なんのことかわかってなかった、ということ。
ドッカンくると思ったんだけどなー。
思わぬ伏兵にやられたーっ! そんな感じ。

| おいちい^^

日本はイベント時のみ神降臨。本当のお祝いは1月。

  この夕刻から明日まで、キリスト様が地上に降りられたお祝いをしませう。

いつもお見守りくださり、ありがとうございます
かくあれかし。

日本では恋人や家族が、その仲を深めるイベントですね。
それにより、いろんなものが潤う。
かくあれかし。

私にクリスマスはない。豆菓子をボリボリ食べながら仕事中。
私の神はキリスト様ではない。神はすぐ近くにおられます。
一月に生誕祭が執り行われます。
目に見える神、すぐそこに居られる神、皆で盛大にお祝いしましょう
かくあれかし。


e70b1ed6.jpg 

| 思考作語

