LIFE IS CHALLENGE & SUPPORT




 桜も咲き乱れ、いよいよ春爛漫ですね


春は新しいスタートをきる清々しい季節。

皆さんの周りにも、様々なスタートをされる方がいらっしゃるのではないでしょうか。



D5さん、

    A焼肉


そちらでの生活はどうですか?

まだまだやること山積みでお忙しいのでしょうね。

D5さんがいなくなり、俺、やっぱり寂しいです。

結局、最後までD5さんに甘えてべったりしてしまいました。

正直、まだまだ甘えたいですよ。

落ち着いたら、こちらにも顔見せてくださいね♪




 三月、D5さん最終日の指導中、嬉しいお知らせがありました。


  " RYOが勝った!! " 。


そう、八田がここにきて目まぐるしい活躍を見せているのです!

快進撃といわざるをえない活躍。

昨年引退して趣味程度にやると思われていた格闘技。

だが、ここにきての快進撃。

お休みの期間は思ったより短くて(笑)、ニンマリが止まりません(*‘∀‘)


そして、なんとRYOが6月に行われる

術の最高峰、ムンジアル世界大会

に出場を決意したそうです!!!

今日、心境を聴くと、本人 頑張る と答えていました。

「 ガンバルとかじゃないんですよ。今まで、挨拶でガンバルとは言ったことがあるが、生きていてガンバッタことなど、一度もない。
ただ、するべき事をしてきただけだ。 」

と、よくキレ気味に私に説いていたので、これは驚きです。

八田のやる気、200パーセントです。

これはもう、チーム一丸となって応援するしかないです!!


以前、RYOがZSTなどでプロ格闘家として活躍している時に

すげーな、RYO、また試合に勝って、めちゃんこハッピーだろう(≧▽≦)?と私が聴くと

嬉しいもありますけど、それより試合に勝ててほっとしています。応援してくれたオハナの皆の期待に応えられて嬉しいんです♪
オハナじゃなかったら意味がないんです、皆のために勝ちたいんです!

と、答えていました。

この気持ちは本当なんだと思います。

その時、私はいろんな提案などもしましたが、RYOはブレずに " オハナ " のために、を貫き通していました。

たまにハードな発言や異常性も見受けられ(笑)ますが、根っこは最幸に良いやつなんだと思います。

水曜の指導も何年も愛変わらず続けてくれていますよ!
最近、子供も産まれたばかりで仕事も充実していて、メチャンコハードなはずなのに、やれるだけのことをしてくれていますよ!


この男、

o0720096013596707069.jpg

皆で応援しましょうよ!!!


世界大会に参加、そんなビッグチャンスはそうあるものではありません。

RYOは我々の代表として戦ってくれると思います!

そしたら我々はRYOが良いコンデションで不安材料のないように応援するしかないと思います!!

大会参加への準備、旅費などで費用がかなりかかるので、皆でカンパをしてあげたいと先生と話をさせてもらいました♪

御協力して頂ける方は私にお声がけください。また私からも皆さんに声をかけさせてもらいます(^^)/

皆さん、御協力、宜しくお願い致します。


さ~て、春から夏にかけて楽しさいっぱい夢おっぱいになってきました!!

オハナ一丸となって楽しみましょう

RYOファイト!ファイトRYO!!

最幸~で~す


スポンサーサイト

| OHANA

わたくしごとですが。



こんにちは、波平です。


今週月曜の朝練習が終わり、先生から紫帯を授与されました。

有り難い、本当の意味で有り難い事です。



青帯を授与されてから六年が経ちましたか、、、

う~ん、成長していない。

上手くもなっていない。

何故か。

考えながらやっていないからなんですね。

本当に空洞化していた。 何年も。


その間、後から入門した方は次々と紫帯になっていく。

紫帯になりたい! というより 取り残されたくない。 というのはありました。

でも、実力はどうなんだ?

ふだんスパーしている仲間も ? なのではないのでしょうか。


そして、

今週月曜の朝練習が終わり、先生から紫帯を授与されました。

だから 写真 にも、そんな表情で写っています。

先生の ブログ に、私の記事が書いてあります。



 全てが書いてあります。



私がここで書かなくていいかな♪ と思うくらい書いて頂いております。

心の闇、恥ずかしガリ屋なところ、道場に新しく入った人達とすぐに仲良くなり だが深くは付き合わないところ ( 見抜かれたっ!)

全てが書いてあります。


私は、自身の思い出と観察をここまで書けません。

おそらく先生は、書こうと思えばもっと書けるのだと思います。


私より、私を見てくださっている。


私生活はもちろん、柔術のことも先生は見てくれています。
 ( すいません、ここ、逆だろ!ってつっこんでください )

多岐に渡る道を、指し導てくださいました。 道場に入門してからずっとです。

それに対して私は、


道草を食いながら、ずっと ゴロゴロ していました。


それでも先生は、多岐に渡り指導してくれている なう。 なのです。


今、この文章を書いていて気付きました。


先生が私に使っているパワー > 私が私に使っているパワー



 愛が、

   深い。




この帯授与も先生の導きなのです。

感謝しかない。 有り難い事。

お返しは遠い先になりそう。 今はどれだけ応えられるか。


やれるのか? 自分。






 柔術でいう紫は、ちょうど 真ん中 ですね。

八年やっていて、まだ真ん中。

んで、この先まだまだ未知の道が広がっている・・・・

素晴らしい生涯スポーツです。


そして、帯叩き。

古来から受け継がれる マゾフル な儀式。

六年ぶりに 仲間の愛 が 痛み となって現れる瞬間。

しっかりと味わいました。 二回。

柔術をやっているからですね、もう対応の術を得ました。


ので、  二回で、 充分ですよ。


道場にて おめでとう!といってくださった方、わざわざメールをくださった方、

私、有り難き幸せ者で御座います!!

本当に素晴らしき仲間と友に柔術ができて最幸で御座います!!!


昇帯して、もっと皆の役に立てるように。

そして自分も強くなれるように。


今日より明日、明日より今日、 精進して行こう!







・・・ Well 

先生が、 未来 について投げかけをされておりますよ。

この意味、誰かわかリルますか!?

さ~って、未来はどうなるのか!

ワクワクが止まりませんっ(≧▽≦)

ツイてるツイてる、ありがとうございま~す☆ミ




帯 


P,S  やんちゃ、昇帯おめでとう!!!

| 柔術