スポンサーサイト


| スポンサー広告

"ORIGIN" STRAPPLE OHANA

オハナ  
 

 2008年、生活に迷いを感じた私は 知らない土地へ移り住むことを決めました。

海や山の自然があるところで 柔術をしながら暮らしたいと想った移住先は 神奈川県の湘南 。

そこで出会ったのが、ストライプル オハナ というブラジリアン柔術の道場、そして道場主の まさだ先生 でした。

道場と先生 
*Mr.Bサン サンクス!

先生も湘南に来られ オハナを開設して間もなく、『移住した者同士仲良くやう!』 と温かく迎え入れてくださいました。

それからというもの、先生には柔術や私生活等でご指導、お世話をして頂き、道場の仲間にも内外でかまってもらい 現在に至ります。

そんな最中、先生から 『ブログをやってみたら?おもしろいと思うよ♪』という一声を頂きました。
自分がブログ?そんなこと考えたことないですし、私は人に物を伝えられるような人間ではありません。
しかし、湘南に来て先生に出会い柔術を教わり いろんな仲間に出会えたのも、未知なる世界へ一歩踏み出たからこそ・・
パソコンは苦手なジャンルですが、勉強だと思い ブログを創めてみます。


     為せば成る 為さねば成らぬ 何事も
                 成らぬは人の 為さぬなりけり    
上杉鷹山  


そんなわけで  " 波平見聞録 "  今、始まります。


スポンサーサイト

| OHANA

