- Venus - BNANARAMA



 どもども~

波平の " だから大好きミウジック " の時間がやってまいりました~

音楽紹介一曲目は・・ACDCの・・

ではなく、


BANANARAMA 
バナナラマの「ヴィーナス」です ふだんACDCを吹聴して歩いている波平ですが、音楽のファーストインパクトは中学時代に聴いた、この「ヴィーナス」でした。

それまでは、" 歌 "っていったらアニソンや学校で習うドナドナ。
それがある日突然、テレビの挿入歌で「ヴィーナス」が流れてきました。

「なんだ!? このイントロは!!」

今まで味わったことのない感覚。
その後自宅近くにCDレンタル屋なるものができ、バナナラマを借りました。

それ以後 アニメが好きだから・・ドナドナが悲しいから・・たしなむ音楽ではなく~音楽を聴くための音楽~ が自分の中に生まれたのでした。

まさに音楽の
「ヴィーナス」

バナナラマ姉さん、出会いをありがとう
「ヴィーナス」の原曲はオランダのロックグループでバナナラマはそのカバーです。日本でもたくさんカバーされてますね
↑の画像は
『バナナラマ・グレイテスト・ヒッツ』というアルバムのジャケットです、カイリー・ミノーグなんか好きな人でバナナラマ知らない人いたらおすすめ
(いないか・・)

時は流れ、JOEの結婚式二次会

時は来た。

AKB下敷きをかましてきたイギリス人アンディに
            『 I LIKE BANANARAMA.』
                         と日本人波平が切り返したのだ。
刹那 『ギウッ』と声を漏らし顔を曇らせたアンディ。そのまま何も聞こえなかったのごとく AKB話に戻るアンディ。すかさずもう一度トライしたが 『ギウッ』と漏らすだけで同じだった。バナナラマの魅力は平成のこの時代になっても尚、深まるばかりだ・・

波平思う、洋楽は ほぼイントロで決まります。

では次回のDDMでおあいしまSHOW
スポンサーサイト

| 音楽 ♪