ドラゴンフルーツ一発逆転!



今さっき、第三回のお絵描き教室が終わりました~

今日もみんなうまく描けてましたね~

それぞれ得意ジャンルがあるようで、この絵はよくできた~と思ったら次の絵はあれ?。。だったりします。
・・ってことは1つがダメだからといって他もダメじゃないってことですね

子供の才能は無限大・・ 少しでも絵を上手に・・ 波は教室を行う前にどう教えるかあれこれ考えます。
教えていて思う事、100考は1行にしかず!です。
いろいろ考えてもいざやってみると考えもつかないことが飛び込んでくる・・
何事もやっちゃた方が早いっ 失敗は成功のもとです
あぁ、勉強になるなぁ

さて、今回はフルーツのスケッチでした みんなみかんにバナナ、キュウイなど様々なものを持ってきていましたが、その中に

doragon2.jpg 

ドラゴンフルーツ(一個398円)

を持ってきてくれた子がいました 波思わず、「食べたい・・」ともらしてしまいました
このデザートのフォルムは難しいぞ~と思っていたら、やはり本人も大変そうでした

しかし完成した絵を見た瞬間、その迫力にビックリ 一発逆転のホームランを打たれた気持ちになりました
(教えたいこととは違うけど・・)と思いつつ、その子をベタぼめしちゃいました
芸術の中には一瞬の爆発力が潜んでいる。そこを理解しのばせるか、形にはめて算数を教えるか・・。
う~ん、教えるって難しくもありすごく楽しいです 次回も良い教室ができるように、準備するぞ~


明日はピロシさんの結婚パーティですね

祝いじゃ~みんな~盛り上がるぞ~
スポンサーサイト

| OHANA