RYOセレクトvol.1 「シャッターアイランド」

先日、RYOとゲオにて映画オススメ交換会をしました

RYOがゲオの映画棚をほとんど制覇していることにビックリ
見るもの見るもの解説してくれました

そんなRYOチョイス3本の一本目がこれ

img_621831_17128581_0.jpg 

見るからにおもしろそうですね~

精神疾患のある犯罪者を隔離収容する孤島の刑務所に連邦捜査官二人が船で乗り込むところから物語りは始まる・・

いいですね~しっとりとした雰囲気で始まる導入部。重厚な映像で島を、刑務所を写す

物語が進むに連れ「おやっ?」となり、ジョジョに謎が紐解かれていく・・

オチ的には
( そうするならもっと餌まくべきでSHOW~~~ )

と思ったが、そこはデカプリオ様の演技でオールオッケイ

最後に主人公が漏らした一言は何を伝えていたのかっ

2週目に突入すると、なるほど細部にオチへとつながる演出ありますね

「カッコーの巣の上で」や「シックスセンス」見たことない方におすすめ

妖しくも美しい島を巡る2時間、ありがとうございま~す

閉ざされた島 

あなたはこの島から脱出できますか?

                                         
vol.2へつづく・・

| 映画