たかが縄跳び、されど縄跳び。

昨日の朝練は、夜勤明け睡眠不足のダルダル自分にケツたたいて参加しました

参加者は、はばちゃんサン先輩、湘南小太郎サン先輩、もうすぐ試合だよRYOさん。

そんなさわやかサワデーな朝練、アップに先生が選んでくださったのは縄跳び。

用意スタート

30秒経過・・・

もうダルッ あう~、他の三人は思いのほかパッシンパッシン軽快に飛んでるぅ~・・・
困るんだよなぁ これだと俺が目立って ブツブツ

1分経過・・・

もうダメ、もう無理・・止めた

先生から「波平がんばれ!ファイト!」といった風な励ましが飛ぶ

テンポを二分の一にずらしてどうにか喰らいつく

先生から「ゆっくり飛んでも効果ないよ!しっかり!自分にあまくしたら結局自分に返るよ~」といったテイストの励ましが飛ぶ

2分経過・・・

もうダメだ・・ひっかかったフリしながらやるしかねーっ

五回に一度ひっかかりながらどうにか喰らいつく

先生から「気持ちが少し弱いみたいだよ!自分に少し甘いみたいだよ!頑張れ!」といった風味の励ましが飛ぶ

3分経過・・・ 終了ーっ

ふーっ 終わった~ きつかったけど、どうにかどうにか 腰痛めて大縄跳びサボっ・・いや見学してたつり銭が返ってきた感じ。やっぱ賽銭箱に100円玉投げたらつり銭出てくる人生がいいなぁ。・・あっ、頭がもうろうとしておかしくなってきた・・・ふふ(笑) 

先生、

「よし。じゃ、もうワンセットやるぞ

ぴっ・・ぴぎゃっ

そして2回目は条件もついた。

一、テンポ遅らすべからず

一、ずるいことコスいことするべからず

一、一度でも止まれば全員最初からやり直しとする

あぁ・・・なんと細かいご配慮!ありがたやーっ 

いっ・・いかんあかん!波平会ならまだしも、今日の面子は何度もやらせてはいけない、ぜったいいけないメンバーですぞぉ

あぁ・・ どこからか歌が聞こえて来る・・・

ぽちっとしねて


NO WAY OUT !!

もう出口はねえ!やるしかねえ!!

よし、そうと決まれば、

3分を1分にしてもらおう

ねぎってギリギリのライン1分半にしてもらった波平は、無事一発でクリアしましたとさ

むぅ~、先生は私の心技体、全てをわかっておられる

こうしてさわやかな準備体操を終え、体キレキレになった波平は

びんびんで朝練

を動きまくったのでありました~朝練最高っ柔術最幸ーっ

次回波平見聞録は、「知られざる男の過去写真を公開っ!」だよ、お楽しみに~
スポンサーサイト

| 柔術