ヒクソン・グレイシー杯 ~ 金 を狙って ~



ヒク杯二日目終わりました

いや~濃い。濃すぎる一日だった。

いや~満腹。お腹いっぱいの一日だった。

初勝利で金ゲット!の人、惜しくも敗れた人、遅れて来た人、自身の誤審でこの日一番のオタケビをあげた人、尿もれして黄ばんだ人、めっちゃたよりになる巨獣お父さん・・・

それぞれのストーリー、それぞれの一日。

試合、勝ち負け以上のものがある!

いいね!仲間。 いいね!OHANA

 さて、自分はといいますと・・・

優勝しました~ 一回戦アームロックで一本、決勝は判定でした。

そもそもこの大会、参加するつもりありませんでした。 暑さに負けそうだから。 応援しに行くつもりでした。 皆の熱い試合楽しむつもりでした。

でも次々参戦表明する仲間を目の当りにして、これは応援してる場合じゃないな・・・ってなりました。

優勝できるとは思ってませんでした。 自分、やれると思ったらやれるし、駄目かなって思ったら駄目なんです。 試合前いつもよりナーヴァスになり不安でしたね。

しかし、仲間の試合や言葉、自分の仲間への言動により気持ちが変わってきました。

そして、試合直前に見たのです。

先生の試合を!

昂ぶりました、揺さぶられました! 家で見てたら泣いてましたね。

そして、試合後の先生が声をかけてくれました。

『 あきらめるな! 』 と。

一回戦を勝ち抜き決勝の場に立つ時、向こう側に戦う直前の先生の姿が見えました。

(先生と同じ時、同じ場所で戦える!)


もう、 負け はなかったのですよ。


練習してくれた仲間ありがとう!

応援に来てくれた仲間ありがとう!

一緒に戦ってくれた仲間ありがとう!

祝勝してくださった大海さんありがとう!

そして、先生ありがとうございますっ!!

OHANA感謝っ






・・・あ、そうだ 

キッシーさん優勝したため、『はばちゃんサン先輩傘下 D5会系 キッシー会』は復活するそうです。

それにより三井十字軍に借り出されていた会員の面々は戻るよう指示が出ています

これからは各チームごと切磋琢磨し、OHANA一丸となってがんばりましょう

今大会も30人以上いましたかね。

やっぱ、みんなでやったほうが何事もおもしろい!

波平の提案。 秋に向けて大きな大会にしぼって、全員参加でイっちゃいませんか

今から予定調整しちゃいませんか きっと、おもしろいぞ~


 ではでは、波平足負傷のためしばらく夏休みです。

次の大会では、今までに見たことのない波平柔術をお魅せします。

お楽しみに・・・。


大きな海のように、マンセー

スポンサーサイト

| 柔術