NAMIHEI IN THE DARK


どうも~、

   DSC_0008.jpg 

です。


波平最近、己の減退を感じます。

白髪が増え 歯茎は痩せ細り 鼻はドゥバドゥバして 目は飛蚊症だらけ、平素なんだかボーッとして頭も効かなくなってきた・・・。

老いが同年代の人より早いんじゃないかな。 嫌だ。

そして若き波平を知る友人らに会うと

「小さくなった(笑)」「落ち着いちゃった」「パワー感が失せた」「老けこんだ」

など、いろいろ言われます。
はふーっ だよ・・・。


 そんな中、みんなのブログ見るとなんだか元気がわいてきますね!
だから一日のスタートは、みんなのブログ見るようにしてますよ♪

おっしゃ!元気出して行かなきゃっ!!

・・・ってことで、仕事前に公園に寄り頭スッキリさせて元気ハツラツウォーキングだぜぇい★
どんよりネガテヴ思考は捨てちゃいましょ!!





DSC_0009eree.jpg 


・・・仕事前、夜の公園。

イメージしてたより、暗かった。

人っ子一人いない。 冬の夜は寒い。

これが本来ある夜の形なんだなと林の闇の奥深くへと進む。
灯の届かない小山の頂上付近へたどり着く。

誰もいない。 一人。

目をつぶる目蓋の裏側よりも暗い闇夜に一人。 だまってじっとする。

スーッ とする。

頭もスッキリする。 何も考えない。

が、少し経つと  「お前、ここで何してんだ?」 と内なる波平の声。

灯のある麓へ戻る。
坂を下りながら、自分の人生と同じだな・・・そう思った。

少し歩くとイカした門構えが見えた。



htatejeje.jpg 


渋い。
思わずキャメラを構える!

パシャリ!

その刹那、波平の後ろを ヌゥ とジョギングランナーが走り去る。
びっくりくりくりクリリンの金太郎飴。
・・・あれ、今の人白い着物着てた!?

夜の闇、静けさというのは 何かが 起こる前の待機状態に過ぎないのではないか。
そんなことを思いながらも「あ、仕事行かなきゃ!」。

よっしゃ気持ちリフレッシュして前向きに活きまっしょい★
私は公園を後にした。


                       おしまい

DSC_0007.jpg 

  
P.S 写真は、最近自分面白テイストめっきり無くなったな~と変顔に挑戦してみる図


スポンサーサイト

| どぅばどぅば