画伯。


 もらいました。

少し前、敬愛する画伯に私の顔を描いてもらいました。

moblog_2034aa03 - コピー - コピー

素晴らしいですねっ!

私自身は似顔絵がそれほど巧く描けないので、羨ましいです。


パチンパチンと線が乱れ飛ぶ耳。

カチカチっと力強くキメてくる頭とマユゲ。

ドビローーーンと垂れ流すグリグリしたお目眼。

シロナガスクジラを思わせるド派手な唇。

堂々とたたずむコンモリしたダブル鼻くそ。


moblog_2034aa03 - コピー 

スゲーな~、画伯はこれ20秒くらいで描いてましたよ。



そして、素晴らしい顔の絵だけではなく、

心が温まる一文字も そっと 添えてくださります。

moblog_2034aa03.jpg 

人に贈る言葉として、漢字史上極めてレアな一文字。

成人に対してこの一文字を添えられるのは、アホアホな小学生か画伯だけでしょう。


ふふふ・・・

そう思ってしまったあなたは、画伯の絵を理解できていないのですよ。

よく見てください、これは「死」ではないのです。

中国の旧正月に掛軸などで居間に飾られることの多かった「Ttヒ」という非常にめでたい字なのです。

この「Ttヒ」という字、もみあげにかかったチョコ色の押印、そして糞みたいな絵

これ三位一体で一つの作品なんですね~、 まっこと美しい。




・・・ところで画伯、

画伯の活躍を喜んで画伯の絵を描かれた画伯がおりましたよ。

覗いて見てください

http://gahaku.chu-kichi.jp/article/89708319.html

| おいちい^^