スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

「小動物大戦争」

注)虫や蛇が嫌いな方は見ないでね!

こんにちはファーブル波平です

先日ジョギングしに公園へ。
緑がうっそうとしげり ワアッ と語りかけきて生命の息吹を感じます
四季って素晴らしい、後何回味わえるのかしら・・

大庭城址公園風景

つつじも満開で綺麗
この公園平日は見てのとおり人がほとんどいません

ふと地面を見ると・・

え、?デカっでかすぎるアリが !!

年を取ると全てが小さく見えてきて少し寂しく感じることがある。あれ、カブトムシってもっと大きかったよな・・小学校のグランドこんな狭かったっけ?なんて。

2011051014400000.jpg 
 
* 波平撮影

しかしこのジャイアントはどうだ、あまりにもデカイ・・。女王アリ?ムネアカオオアリ?
ビッグサイズには興奮しますね

この日は、他にも茂みから ぬっ と出てきた青大将のキジ・・じゃなくて蛇。全長一メートル半あろうか、アナコンダからすると大したことないが、自然で見るとギョッとします

青大将 
 *イメージ画像です。

そしてもっとギョギョギョーッとしたのが、スズメバチ。ブンブンバチバチで飛んでた。多分 "オオ" のつくやつだオオスズメバチは日本が世界に誇る最恐のハチではないだろうか ドヒャー

オオスズメバチ    
 * イメージ画像です。

ところでスズメバチって今の時期出ましたっけ?


やれやれ、今年の夏も暑くなりそうだ・・。

スポンサーサイト

| 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。