FC2ブログ

明けましておめでとうございます♪


 今日は元日。

先ほど新年のあいさつ記事を書こうと、まず 先生のブログ を拝見しました

ふむふむ・・・



正にその通り。



うん。なんというかこの御言葉を読んで、うん。全部おっしゃってくださっている。
うん。これを先に読んでしまっては、うん。そう。もはや私から云えることはただ一つ。


先生のブログ読んでください。

それが私の新年のあいさつです



仕方ないのですよ。 いつも教わっていること、それ以外にないのです。
それ以上もないのです。 やるかやらないか。

そして、じっくり読むと おや? と、 気付くこと もあるのです。
あなた、わかリルリル??

皆様、今年一年よろしくお願いしま~す












あい、とぅみまてぇ~~~ん

ダメよね。 いつもチラ見してくれている方、たまにこのブログの感想を伝えてくれている方、いらっしゃるのに

つたないけれど私自身の言葉で少し、、、


 昨年は先生からのご指導はもちろんのこと、仲間の皆とも様々な触れ合いがありました

毎日道場に行けば柔術で汗を流し楽しく体で会話することができる。

あーあの人に抜かれそう・・・ 抜かれた。 なんて(笑

そしてファミマで あるある 等の語り愛。

その後軽くドライブし、恋の相談。 時には食事しておしゃべり。

パーティに誘ってもらったり、自宅に呼んでもらったり。

はじめてやってみた動画編集。

新年会。 海辺でバーベキュー。 忘年会。

試合。 応援。 その後の飲み会。 深夜遅くまでお話しを聴かせてもらった。

はじめて会った人と仲良くなる。 いろんな年齢層の方とお話しできる。

何年もいるのに今までお話ししたことないですね、なんて。

いろんな方といろんな仕事の話を聴かせてもらえる。 アドバイスももらえた。

はばちゃん大先輩♡

仲間のお店に行く。 仲間と仲間のお店に行く。

いろんな機会をもらえる。 いろんなチャンスをもらえた。


全て道場から、道場に居て、道場から派生した、こと。

一年間、あっという間だったけど
振り返ればたくさんの出来事があり、たくさんの恩恵を受けていた。

先生、みんなには感謝しかない。


感謝したなら自分には何ができるのか。 何かしたのか。

もっと、人に優しくしたい。 もっと相手を思いやれるようになりたい。

たまにおかしい事を言ってしまう癖を直さなければ。

自分が成長すれば自ずと人に与えらえるようになるのかもしれない。

昨年よりは成長したいな今年は!


最近、波平さん独特の良い雰囲気を持っていますね♪ と、複数の方に云ってもらえました。

云ってくださった方全員にその言葉をそのまま返せるんですよね~

とても良いとても心地良い風が流れていますね、OHANA道場

良い風は作るもの、作れるもの。

みんなで一丸となって、もっともっと良い道場にして行きたいですね!!


先生、みんな、

昨年はご指導、おかまい頂きましてありがとうございました!!

2018年もよろしくお願いします!!!

OHANA最幸

スポンサーサイト

| OHANA