FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

2018年稽古納め♪


 今日は柔術の稽古納めでした。

汗をすごくかき、とても気持ち良く練習できました。 

先日の大掃除の時もそうでしたが、たくさんの仲間が参加していました。

スパーの際、スパーしている人より待機している人が多いので自分からいかないと練習できません。 今日は、もっとやりたい!という気持ちになりました

風邪をひいて寝込んだとたん、急にふだんしていない運動をしたくなるのと同じで、できなくなるとやりたくなります
と、いうことは逆に考えるとふだんはいくらでも柔術ができる環境、学べる環境にあるのだな~ なんて思いました。

オハナ道場。 本当に素晴らしい道場ですね!

正田先生にご指導頂ける。 特別授業も頂ける。

心強い先輩方がいる。

たくさんの素晴らしい仲間がいる。

今日もいろんな方と少しずつお話させてもらいました

本当に有り難い環境にあります。 年を重ねるごとにしみじみ思います。


 今年、道場の仲間にいろんな機会、出会い、ワクワクなどを頂きました

中には、私のいたらなさで良い結果を出せないこともありましたが、それでも機会を与えて頂き自分を向上させることができました。

本当にありがとうございます!!

来年は、もう少し柔術の練習頻度を増やし、先生から頂けるご指導を活かし、皆様にも私なりに協力し助けられる存在になりたいと思う所存であります。

今年は喪中のため、年始のあいさつは控えさせて頂きます。

皆様、来年もどうぞよろしくお願いします

良いお年をお迎えくださいませ☆ミ
スポンサーサイト

| 柔術

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。