世界水泳2011

康介負けたーっ

くぅ~・・悔しいです

100メートル平泳ぎ決勝、北島康介4位。

しかしレース後、康介はたんたんとインタビューに応じていた・・

もう、すぐ次の一歩踏んでるね波平も落ち込むのやめよ


近年、日本の水泳は世界と戦える選手が何人もいる。水泳観戦好きな波平は嬉しいかぎりです

今回の世界選手権は準決勝から選手の入場に派手目な演出を加えた

かっこいい 波平知る限りここまでのは始めて
慣れてない選手が多く演出にのっかってる人は少なくみんな「素」で入場していた。
波平はこの演出大賛成!プロレスみたいにどんどん音楽かけてカッチョ良くしてほC

前々からスポーツ全体でもっとデーハー(派手)な演出をするべきだと思ってました

結局、(演出+ストーリー)×(個人+スポーツ)=興味 で見る人多くなると思うんです、見る人多いと競技も大規模化していき更に見る人が多くなる・・
今回の入場演出は派手さ反対の方もOKだすようなバランスの良いものだったのでは?と思います

波平は康介大好きです(康介康介呼び捨てにしてますが、ただ好きなだけです。)

        2752969884_d461c97516.jpg

彼が十代のころから見てきました。
栄光の陰にある故障やスランプの苦難そしてそれを乗り越えての再びの栄光。
GETスポーツなどの特集見て番宣伝見てテンションあげ、本番を迎え競技を観戦する・・めっちゃワクワクします
ただ「強い」「結果を残す」だけではなく、それにまつわるサイドストーリーや心の葛藤、人間模様がヨケイにハートを熱くする

楽しみを与えてくれる康介、ありがとう

           a0032944_1405187.jpg

ロンドンへの道、応援してます!!


2011上海世界水泳選手権、康介200メートル、日本競泳陣もまだまだこれから ファイトォ


| スポーツ