一期一会。 『 平先生 』

「波平よ。せっかくの人生、思いっきり楽しみなさい!」

先生にそう言われ誘われた「平先生のセミナー&合同練習」。

8月13日(土)に行ってまいりました

平先生は波平が所属するストライプルの代表、先生の先生です

波平の物差しでは計り知れない強人、我が師匠の正田先生の先生・・お会いする前は期待と不安でいっぱいでした

いざお会いすると、圧倒的存在感があり、しかし空気の壁を感じさせない・・そんな第一印象でした


早速始まった導引術セミナー

20110814095601.jpg 

ストレッチは、筋肉を伸ばす。
筋肉を伸ばした状態から更に膨らませるのが導引術です。
通常のストレッチで伸びない状態から筋肉を膨らませる事で
更に膨らませると、戻った時に柔軟性が増します。
 
その動作は稼動域を広げるだけでなく
筋肉に爆発的な力を与えもします。
 
武術の動きは導引の動きで導かれます。

導引術とは、不思議な東洋の宝物です。 ※平先生のブログより

短時間の間に早速効果が出ました 体が軽い軽い 平先生のご指導自体、肩に力が入らずリラックスして望むことができました


セミナー後は各支部の方とスパー練習 波平全く歯が立たず・・このままじゃ、まずい。


練習後はお楽しみの飲み会 こちらは我らがMr.Bさんのブログを御覧あれ

_DSC0461.jpg 

ミーハーボーイ波平。憧れの平先生とMr.Bさんありがとう大好きヨ

_DSC0467.jpg 
幸せの一枚・・それにしてもPM3Gの露出はいつ見てもゲイ術。

しかし毎度Mr.Bさんの写真は綺麗だな~


・・ん?


・・れ?


・・あぁっ!

嫌ーっ!ダメーっ!!そんなのイヤンっ!!!

神聖なる飲み会にとんでもない醜態をさらしとるバカもんがおりますぞ

Mr.B氏、すぺしゃるハッピーさんくす



ふだん正田先生から教えて頂く、柔術と活きる生き方。

その夜、平先生から教えて頂いた、柔術と活きる生き方。

とても勉強になりました。

そしてお二方が話をされている姿を見て、しみじみとストライプル、オハナに所属して良かったなと思いました。

平先生、御指導有難う御座いました。一緒に過ごせました時間は私の宝物です

正田先生、素晴らしい機会を与えてくださり有難う御座います。今後も御指導よろしくお願いします  押忍

スポンサーサイト

| 柔術