

| スポンサー広告

LIFE IS CHALLENGE & SUPPORT




 桜も咲き乱れ、いよいよ春爛漫ですね


春は新しいスタートをきる清々しい季節。

皆さんの周りにも、様々なスタートをされる方がいらっしゃるのではないでしょうか。



D5さん、

    A焼肉


そちらでの生活はどうですか?

まだまだやること山積みでお忙しいのでしょうね。

D5さんがいなくなり、俺、やっぱり寂しいです。

結局、最後までD5さんに甘えてべったりしてしまいました。

正直、まだまだ甘えたいですよ。

落ち着いたら、こちらにも顔見せてくださいね♪




 三月、D5さん最終日の指導中、嬉しいお知らせがありました。


  " RYOが勝った!! " 。


そう、八田がここにきて目まぐるしい活躍を見せているのです!

快進撃といわざるをえない活躍。

昨年引退して趣味程度にやると思われていた格闘技。

だが、ここにきての快進撃。

お休みの期間は思ったより短くて(笑)、ニンマリが止まりません(*‘∀‘)


そして、なんとRYOが6月に行われる

術の最高峰、ムンジアル世界大会

に出場を決意したそうです!!!

今日、心境を聴くと、本人 頑張る と答えていました。

「 ガンバルとかじゃないんですよ。今まで、挨拶でガンバルとは言ったことがあるが、生きていてガンバッタことなど、一度もない。
ただ、するべき事をしてきただけだ。 」

と、よくキレ気味に私に説いていたので、これは驚きです。

八田のやる気、200パーセントです。

これはもう、チーム一丸となって応援するしかないです!!


以前、RYOがZSTなどでプロ格闘家として活躍している時に

すげーな、RYO、また試合に勝って、めちゃんこハッピーだろう(≧▽≦)?と私が聴くと

嬉しいもありますけど、それより試合に勝ててほっとしています。応援してくれたオハナの皆の期待に応えられて嬉しいんです♪
オハナじゃなかったら意味がないんです、皆のために勝ちたいんです!

と、答えていました。

この気持ちは本当なんだと思います。

その時、私はいろんな提案などもしましたが、RYOはブレずに " オハナ " のために、を貫き通していました。

たまにハードな発言や異常性も見受けられ(笑)ますが、根っこは最幸に良いやつなんだと思います。

水曜の指導も何年も愛変わらず続けてくれていますよ!
最近、子供も産まれたばかりで仕事も充実していて、メチャンコハードなはずなのに、やれるだけのことをしてくれていますよ!


この男、

o0720096013596707069.jpg

皆で応援しましょうよ!!!


世界大会に参加、そんなビッグチャンスはそうあるものではありません。

RYOは我々の代表として戦ってくれると思います!

そしたら我々はRYOが良いコンデションで不安材料のないように応援するしかないと思います!!

大会参加への準備、旅費などで費用がかなりかかるので、皆でカンパをしてあげたいと先生と話をさせてもらいました♪

御協力して頂ける方は私にお声がけください。また私からも皆さんに声をかけさせてもらいます(^^)/

皆さん、御協力、宜しくお願い致します。


さ~て、春から夏にかけて楽しさいっぱい夢おっぱいになってきました!!

オハナ一丸となって楽しみましょう

RYOファイト!ファイトRYO!!

最幸~で~す


| OHANA

 " CHARISMA " D5さん に栄光あれ!!!


 昨晩は、D5先輩の送別会。 たくさんの方が参加され、盛り上がりましたね(≧▽≦)

    D5さん送別会

D5さん、参加された皆さん、お疲れ様でした♪
美味しいお料理、楽しいお酒、くつろぎの宴を提供してくださった大海 羽原さん いつも有難うございます♪

皆さんから頂いたご好意で、D5さんに胴着をプレゼントしました!

    D5さん

そして、D5さんは先生から紫帯を授与されました(*‘∀‘)/

    授与

おめでとうございます!!

    先生とD5さん

大阪に行っても、環境が整ったら、ぜひ柔術を続けて欲しいですね!


・・・私の希望的観測(?)ですかね、なんかね、また将来D5さんと柔術をできる気がしてならないんですよね。
私だけですかね、言っちゃいけない、書いちゃいけないですかね、こんなこと。
だってね、実感わかないもの。
寂しいもん。 行ってほしくないもん。

だからね、たまに帰って来て顔を見せて欲しいです(*´з`)
次は夏のBBQかな~☆ミ

てか、まだ行ってないっちゅーの(~_~;)

来週は昇帯されたD5さん、紫帯の最初で最後(?)のD5THEファイナル指導だよ! 全員集合~!!!






・・・と、ここまではオフィシャル向けの公的なメッセージでした(笑)

ここからは波平の想いを少しだけ。





 どの世界にも " CHARISMA " は存在する。

オハナでいうところの、唯一無二のインストラクター " D " の意志を継ぐもの、D5先輩 がそれに当たるだろう。



俺たちの心のよりどころ、D5兄さん。

クールな容姿に端正なマスク、着実な技術に丁寧な指導、計算された身のこなしにゆったりした雰囲気。
そして、パーフェクトガイ D5に弟たちが引け目を感じれば、すかさず 差し歯 を ポロリ して見せ ドジっ子 も演出してみせる。


そんなD5兄さんだが、実は・・・
 弩 の天然男児
なのだぅぁ!!

 あれは忘れもしないD5さんとの初対面の時・・

湘南に来たばかりのころ、先生に連れられ茅ヶ崎のお祭りに。
そこに、これまた湘南に移住予定のD5さんがいて 初めてお会いしました。
当時は少し尖がっていて(?)イケメンの都会っ子というイメージでした。

D5さん人生初のサーフィンに挑戦!
となり、柔術着のまま海へ。そのまま岩にぶつかり落水。なぜか懐に電話をいれていて破損。その後私の家により、サイフを忘れて帰る。初対面の1日だけでこんだけやらかすってどんだけ~っと、波は揺さぶられたものでした。

無論、今思えばそれもこれも全てはD5兄さんの優しさだった、と気づく。
( 2016年・・・なるべくしてなった。と気づく )

見た目よし!性格よし!おとぼけよし!のD5兄さん♪ 多彩な才能を遺憾なく発揮されている。


ヒューヒューだよーっ

今後もご自身の成長と 動向が楽しみなD5兄さん、我々弟たちのご指導よろしくお願いしマンセー!








・・・と、ここまでは初期の波平見聞録の抜粋。(笑)

ここからは、ホントに波平の想いを少しだけ。






 僕達、私達の



moblog_30f0f1ad22eede.jpg 

D5兄さん


D5さんといえば皆さんのイメージは何だろうか?

イケメン。土曜日。カリスマ。たよりになる。インテリジェンス。ゆるゆる。
マジメ。真面目にみせといて真逆。テキトー。ものぐさ。空洞。虚無。・・・。

いろんなイメージがあると思いますv 実際、いろんな一面を持っている方ですよね~♪

私は、、、、

「 縁の下の力持ち 」 ですね。

男塾の虎丸が獄悔房で天井支えてましたが、あれは漫画で皆見てたから「力持ち」。

見えない所で支えているのが、縁の下の力持ち なの。

D5さんと長年苦楽を共にして徐々に気付いていきました。

私はね、小さい頃ね、縁側の下を覗いてね、オケラやアリジゴク捕まえてたのね、だから気付いたのだなあ。

でもね、縁の下は暗くておっかないから、ずっと奥に入りこむことはできんかった。
それと、同じ。
まだまだね、D5さんを理解できていなかった。
遠くへ行く、ってわかってからわかった。
言ってる意味、 わかる?


D5さんはね、何でも話し聴いてくれちゃうんですよね。
聴いてくれなかったことがない。

デッカイんだよ。 大きな海だ。

だから 何かあると D5クラスに行ってた。
相談しに、話しを聴いてもらいに行ってた。
隣のコンビニエンスで1時間でも2時間でも聴いてもらってた。
そのまま車で自宅へ送り、車内でも話し込んでた。
D5さんを独り占めできて気持ち良かった。
トミーがD5さんとキャッキャッしてるの見て嫉妬してた。


やっぱり、俺

すきなんだな、D5さんが。





こうしなきゃダメだ! 私には時として強い口調で言ってくれたこともあります。
まだ、教えを果たせてないことがあります。近いうち伝えます。

そして、甘える私に イラつき を見せてくれることもありました。
本当に恐い。

そして、これは言っていいのかわかり


とーっ!とーっ!

なんと!まだ何も書いてないのにブログ最大文字数がきてしまいました


D5さん、大阪に行っても良いこと楽しいこといっぱいありますように

D5さんに栄光あれ!!




    おめでとうございます


| OHANA

☆OHANAはやっぱり最幸です☆

 今、マスター選手権の打ち上げから帰宅しました~

はあ~・・ なんちゅう濃い一日だったんじゃ

今日は第10回全日本マスター柔術選手権に道場の皆と参戦してきました~

DSC_0023.jpg

んも~う最高!!

総勢40名以上のおづさん達がそろいもそろってぶつかり愛祭り

男の熱い戦いがぶつかり愛過ぎて、どこを見てよいかわからない!!

んも~う最高!!

私もワンマッチでしたがぶつかり愛しましたよ~

試合前、ガンガン行くか?落ち着いて行くか?の二択で迷いましたが、落ち着いて行くを選びました
先生の声が全て聞こえて、その通りに動いたら勝てました

試合って難しいですね、ちょっとした選択で勝利にも敗北にも繋がる・・・
この体制から動くべきか留まるべきか・・・動いた方が良いんだけど動けない!!
ほんと、紙一重だ!


この日の波平MVPは、なんといってもAGWワタナベのヒロユキですね!!!

攻めまくって三回戦まで全て一本勝ち!!
ヒロユキ何故そんなに強い!?教えておくれ


そして、今回、一月の練習であばらを痛め出場するつもりはありませんでしたが、
やはり水戸の大先輩の参戦をきっかけに自分も出場を決意しました。
他にも何人もそう言っている方がいましたね。

水戸の大先輩出るのに、あそこ痛いここ痛い言ってられねっす。
水戸さんと出場できて幸せです!その存在に感謝です!!


なんだかんだで、終わってみれば試合も最幸ですね!
参加して良かったですね!

DSC_0022.jpg

今回もようじさんや、りんぱぱともより仲良くなれた気がします

皆それぞれに勝った負けた以外に収穫があったんじゃないでしょうか!

応援にはるばる駆けつけてくださった皆様、ありがとうございました!!
めちゃくちゃ心強かったです!


 最後は、、、

やはり、俺たちの大介。ですね!!!

ラストの試合、オオトリで一本、完勝してくださいました

やっぱ、俺たちの大介。カッコイイですね、魅せてくれますね


そんな大介のお店「テツジンズ・ダイニング」で大会の打ち上げ

んまぁ~ 美味しいお料理、美味しいお肉!美味しいお酒! 最幸です
めちゃくちゃ居心地良いお店ですね~!!
試合後にそのまま厨房に立ってくれたヤッサン(感激)、スタッフの皆様、ご馳走様でした~


ラストは大介のほろ酔いロングスピーチからの・・・

先生の胴上げ!!!

DSC_0019.jpg

嬉しい!先生を胴上げ!嬉しい!! これが一番嬉しい!!!

そして・・・ 写真係の私。 完全に胴上がったシャッターチャンス逃す

 ※ キッチリ撮れた方いたら私に送ってください(^^)/

胴上げ

う~ん、やっぱり先生なんだよな~ 先生は凄いんだよな~!!

んで、こんなにも素敵なオハナのびんびん野郎ども(笑) 最幸なんだよな~!!!



来年(今年?)は記念すべき年なんですよね~・・・

なんか面白いことやりたいですよね!

そして、マスター選手権、来年も皆で70人くらいで参加したいですよね!

こりゃワクワクが止まりませんわ

最幸


20110417132513db81.jpg 

| OHANA

プレ大掃除からの忘年会(*^^)v そして今年一年と来年!


ふーっ!

先生と皆のブログ読み終えた♪ 満足満足(*´з`)

・・と、たった今皆さんのブログ読み終えて

あること

に気付きました。


"  波平見聞録どこ行った? "


そう自分のブログ全くもって放置してました(´゚д゚`)

ちょっと書きかけていたものも含めて更新します!



※本分はここから※

 一昨日(12/18)の金曜夜はプレ大掃除でした!

本大掃除は仕事のため参加できないので、プレで道場を掃除。入門以来、初のプレです!

参加者は70~80人くらいいましたかね、道場に入ったら男達の熱い暑い熱気が

むぅ

と襲ってきて暖かかったですv

練習には参加できなかったので、終わって整列している一番後ろに座ったのですが、そこから見えた景色は正しく

壮観

でした! 逞しい男達が何十人も凛々しく正座している後ろ姿。 エクセレント。

オハナ道場、素晴らしいです。

毎日皆が練習来てたら、納まりつきませんね、、、(笑) 少し自然の法則も考えてしまった夜でした。


その後はどんでん返しからの100人帯叩き。

しみけんさん、今まであなたの潜在能力を私は引き出せていなかった・・・

思い返せば、昔からいじっていた先生はやはりさすがですね。


その後は皆でテキパキと清掃!

道場を掃き、拭き、清めたので、来年もフレッシュな気持ちでケガのないよう臨みたいです!

ミッチーキャプテンありがとうございました!



 翌日の夜は忘年会!

全体的に行儀よく盛り上がっている感じがして・・・・

そうなってくると、なんかフザケたくなってくるんですよね。

ふだんは自分を抑えて静かに隠れるように生きているので、酒が入ると隠れ波平が剥き出しになって暴れ出したくなって、けっこうガヤガヤしてしまいました。 お酒ってやだ~、こわい。


波平大好物、オハナ飲み会恒例の全員発表会。

長い。 年々長くなっている。

それだけ、皆想うこと、伝えること、が増えているんでしょうね!


愛が溢れ出してるよ。


みんなの話し聴いてたらブラックユーモアが次々浮かんできてドッピュリいきたくなって仕方なかったのですが、平素セーフティ思考の私は勇気がなく口に出せず抑えてしまいました。

それでもストップかかることもあったので、過ぎるところもあったのかな(~_~;)
記憶が無いので、失礼があった方いたら、ごめんなさい。

それにしても串堂スタッフさんの手際の良さは年々凄くなっていて、ついに今年は " 贅沢な美味しい空気化 " していたように思えます!恐ろしいサービスの業だぜ!!
毎年有り難き幸せで御座います!
そして是店長、私へのご配慮ありがとうございました♡ とても嬉しかったです(^^)/


 そして、昨日は稽古納めでした♪
その後仕事だったので大掃除には参加できず、、、帰り際とても寂しかったな、、、
でもいろんな人とスパーできて、良い汗かけました!


 今年も、もうすぐ終わりですね。
この一年、先生に愛も変わらずご指導頂き、仲間の皆にも可愛がってもらい、本当にオハナには感謝感謝です!
オハナは年々素晴らしい道場になっていますね♪
私自身、先生からご指導を受け様々な面で少しずつ理解し成長していると思います。
道場に行けば必ず先生が御話を聴かせてくれ、仲間が話を聴いてくれる。
毎日のように行けば道場が開いていて、誰がいて、柔術で体を動かし汗を流せる。
もう入門して八年近くになりますが、年々有難味が増しています!
私はとても良い環境の中にいます!

正田先生最幸!!OHANA道場最幸!!

私、来年は柔術をもっと精進します!コツコツと努力します!入口は少し見えましたv
もう、やるしかない。

先生、来年もご指導よろしくお願いいたします。
仲間の皆、一緒に切磋琢磨&エンジョイしましょう♪
皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたします!!!


| OHANA

♡♡♡ 亮、こっちゃんおめでとう~ ♡♡♡


亮、こっちゃんおめでとう~~~



先ほど祝報を頂きました

やりましたね~!こっちゃん頑張りましたね~!!

連絡をもらった瞬間、胸が高鳴ってドキドキしてしまいました


ことちゃん元気に泣いてるようです!!! 良かった

ことちゃん、この素晴らしい世界へようこそ!

元気にすくすく育ってね


こっちゃん本当にお疲れ様でした!

亮もますます生活が充実しそうですね!

八田ファミリーに幸あれ

| OHANA

