2016年 SURFOODさん 主催BBQ☆ミ


 今週の日曜に、SURFOOD☆BBQが開催されましたよ~

BQQ 

毎年開催される夏のお楽しみ テントがいい感じですね~

かけつけて、とじさんに生ビールついでもらって・・・

そこからもう、ハッピーアクセル全開になりました

サーフィン (2) 

先生とキッズのサーフィンを眺める♪

雨と台風の中日とは思えない天気!

 右

右向いて海、

左 

左向いても海。

もう最高すね、このロケーション!


楽しい仲間、ほろ酔うお酒に美味しいお肉♪

野球 

やばい!楽し過ぎて時間が経つのが早いっ!!

もっといろんな方とお話してみたかったですね~


波平なんともエクセレントでデリシャスなワンダフルデイを過ごさせて頂きました!!

とじさんをはじめSURFOODスタッフの皆様、極上のBBQ有難う御座いましたっ

このような素敵な場を提供して頂けるって、本当にありがたいです☆ミ


nizi.jpg 

見えにくいですが、帰りの空には二重の虹が

う~ん、最幸っ

| OHANA

運動して、汗かいて、さっぱりして、学べる♪





 DSC_0025.jpg





 昨日も道場で良い汗を流しました


昨年までは、夏といったら 暑すぎて危ない 期間中で休んでいました

今年は週1、2日のペースでずっと参加しています。

するとどうでしょう! 練習中、暑いことは暑いのですが5月、6月の苦しさとほぼ変わりません。 体って慣れるのですね!

歳は、立ち止まってしまった時に取っていくものなのかな~。


練習後は大汗かいて、さっぱりして、本当に気持ち良いですね!

そして、 先生から 時間外説法 も頂きましたよ

いやあ~
運動して、汗かいて、さっぱりして、 学べる 。

道場、 最幸ですっ!!



そんな道場で、柔術無料体験会がありますよ

9月4日(日曜) 11:30~12:30

詳しくは 先生のブログ をチェックナウ!


そして、今月の日曜21日に串堂さんプレゼンツBBQが今年も開催されるぅ~っ

そしてそして、11月20日の平塚で行われる柔術大会に皆で参戦したいですね~っ




うさぎ跳び 

最近、皆の自発力が上がってきているような気がしてならない・・

オハナの士気が、チーム力が、上がっている気がしてならない・・


この波に、 乗り遅れるな!!


隅にいる者 
               ※ 先生、画像お借りしました。



| 柔術

大会を終えて。



 今週の日曜に参加してきましたよ~

1qw.jpg 

『 コパブルテリア2016 』詳細は←クリック


 いんや~ 真夏の熱い大会でした

大さん橋ホール。 周りのロケーションが最高でしたね!気持ちよかった!
会場の両サイドの ぐねり が観覧席になって(笑)、照明がもう少し明るければ言うことナッシングですね♪ グッドアクセスも素晴らしい
また、ここで開催して欲しいな~!


 今回、初紫帯の試合でしたが、結果は一回戦敗退。 相手の方が強かったです。
ふだんの練習、柔術の取り組み方、全てが試合に出ました。 試合は嘘をつきませんね、、、

課題が見えすぎて困りましたが、今後の練習頻度、精度を少しでも上げていきます!

そして、体形。 自分ではかなり絞ったつもりでしたが、会場につくやいなや

「 おぱいが垂れてるよ! 」
「 ( 年とった ) プロレスラーみたいだよ!」
「 お前ほんとに減量したんか、前と見た目なんも変わらんぞ。 」

などと、言われまくったので、さらに体脂肪を減らし 両おっぱいの真ん中に人の字が書いてある とか言われないようにして生きて行きたいです。


nobusan.jpg 

島人、のBさん 試合前に参加表も作ってくれ、当日も快勝で優勝!!
カッコいいわ~

そして、最後はやっぱり、俺達の大介。
やってくれましたね 映画の方のリアルジャイアン。 たよりになるわ~


猛暑の中、たくさんの仲間が応援に来てくれました
御自分は出場されないのに、トーナメント表片手に一日中動き回ってくれた方もいました
皆さん本当に心強かったです、ありがとう



 今回試合に参加していて、少し思うことがありました。

私の試合のいくつか前の試合。 指導者?仲間?が、かなり面白風味の応援?ツッコミ?を試合中の選手にしていました。 面白いこというな~私も心の中で笑っていました。

と、同時に、私は自分の道場に ストライプルオハナ に所属できて良かったな。と思いました。
入門して10年近く経ちますが、私の先生は試合中もふだんの練習中もいつも私達を真剣に指導してくださっています、おふざけはみたことがありません。
いつも 真剣にやらないとケガをするぞ。 といってきかせてくれます。
だからおふざけで応援する仲間もいません。

真剣にやるところは真剣にやる。 楽しむところは楽しむ。

めりはりのある道場で良かった。

正田先生、いつも御指導有難うございます!


さ~て、夏はまだまだこれから! アクテヴに楽しんじゃおうぜ!
そして、今回出場できなくてウズいちゃってる猛者達よ!!
今から秋の大会目指して、熱くなっちゃおうぜ!!!

う~ん、デルデルデルデルデュエルゥ~ッ

最幸で~す


| 柔術

試合の詳細が公開されていますよ♪


 さ~て、いよいよ明後日は

1qw.jpg 

『 コパブルテリア2016 』詳細は←クリック

がですね~

トーナメント試合順・試合時間・試合マット が公開されています
 ↑ 一番下の帯をクリック
試合に出られる方は要チェックですよ~

会場は横浜市の 大さん橋ホール です 波平は仕事場から直接行きます!


ささみくんせい 

試合のおかげで、身体も肥満体からリセットできてます

健康になるし、日常も緊張感があるし、試合は良いことばかりですね

後は明日ケガのないよう頑張ろう!!


おっしゃ! 熱くて暑い柔術の夏!

盛り上がっていきましょう

| 柔術

夏だよ!柔術!全員集合(^0^)/


 さ~て、いよいよ今月末は

1qw.jpg 

『 コパブルテリア2016 』詳細は←クリック

が開催されますよ~


私波平も紫組一年生で入学式ですよ~

これからどんな人達と一緒に切磋琢磨していくのかな~!

ドキドキワクワクしてきますね~


仕事の調整が難しかったので、当日は朝まで仕事してそのまま会場行きですよ~

だけど、会場は横浜市の 大さん橋ホール なので近くてスムーズ・インですよ~


試合はやってみないとどうなるかわからない!

わかっているのは、結果がどうなろうと 良いことしかない。ってこと!

だったらやってみましょうよ(^^)/


最終締め切り 7月21日(木)まだまだ申し込み間に合いますよ

さあ、迷っているあなたは、参加して一緒に夏の柔術大祭典を楽しんじゃいましょう!!

わからないことがあったら、周りの人に聴いてみよう♪


おっしゃ! 熱くて暑い柔術の夏!

盛り上がっていきましょう



| 柔術